梅雨ですか?

毎日雨、雨でいやになりますね~

 

明け方特に、寒かったせいか

 

なんだか風邪気味です

 

とにかく鼻が垂れるんですよ

 

お手入れ中も、お客様と話してるときも

 

垂れる垂れる・・・(T・・T)

 

ティッシュが手放せませんでした

 

 

夕方、マッサージに行ってきました

 

はじめはうつ伏せからなので、

 

もう、鼻にティッシュ詰めたかったです(笑)

 

ここでさらに問題が・・・

 

顔が押さえつけられるので

 

エクステにクセが付くんです( ̄□ ̄;)

 

だからといって顔上げてるわけにもいかないし

 

ちゃんとマッサージ受けたかったので

 

あきらめてうつ伏せになりましたが

 

終わったらエクステがあっちこっち向いて

 

大変なことになってました(^^;)

 

そんなに長時間ではなかったので

 

戻りましたが、

 

一度ついたクセはなかなかとれないことが多いので

 

みなさん、エクステを付けたら

 

気をつけてくださいね

 

マッサージはとても気持ちよく

 

疲れが吹っ飛びました~

 

 

恐怖(´д`;)

最近、雷雨多いですよね~

 

ニュースで毎日報道されている

 

川の堤防の決壊の映像を

 

見ていると、人事のように思えず

 

とても怖くなります・・・

 

今日も雷雨が激しくて、

 

お手入れ中

 

どかーーーーーーん

 

と、すごい音がしたので

 

思わず、おぉ と口に出してしまって

 

すやすやと眠っていたお客様を

 

起こしてしまいました(^_^;)

 

お手入れが終わっても

 

雷雨が収まる気配はなく、

 

激しくなるばかり

 

お帰りになるお客様を足止めしていましたが

 

私としては、この状況に

 

一人でいるのは絶対にイヤなので

 

ずっといてほしかったので

 

ちょっとラッキーとてもありがたかったです

 

お茶を入れに2階に上がったとき、

 

ずっと、カタカタコポコポ謎の音がするので

 

何だろうといろんなところに耳を澄ましていたら

 

水道の配水口から聞こえてきて

 

お客様に話したら

 

「それ、やばいんじゃないですか?

 

雨水がうまく下まで流れてなくて

 

逆流して噴き出してくるんじゃないですか~

 

あははは・・・えぇ~~~~~~(д)

 

困るぅー


 

恐怖が増しました (´Д`)ハウ

 

しかしどうすることもできないので

 

放置。

 

無事を祈ります(-人-)

 

CCカールに初挑戦☆

本日リペアでお越しいただいたH様。

 

前回とにかく自然で!!ということで

 

Cカールの9、10ミリをMIXで90本付けていかれました

 

そしたら・・・自然すぎて誰にも気づかれなかったそうです(笑)

 

お嬢様にも、旦那様にも気づかれず、自分から言ったそうですが

 

自然すぎてエクステじゃないと思っていたそうです

 

お気の毒反面、ちょっと笑えますよね

 

くやしいぃ~ということで、今回はCCカール11ミリを

 

おすすめしました

 

付ける前は、

 

「えーっ不自然にならない?どうしよ、大丈夫~?」

 

と、心配されてましたが、

 

付けてみたら

 

「あ、私こっちのほうが似合ってるわね(笑)今度からこっちにするわ~

 

と、さっきの不安はどこへいったのかというくらい

 

喜んでいらっしゃいました

 

CCカールって、

 

すごいカールしてそうに聞こえますが

 

そうでもないんですよ

 

Cカールよりカールはしてますが、

 

目がよりパッチリする感じですね (●ω●)

 

みなさん始めはすごい状態を想像されてると思いますが

 

付けてみたら

 

「自然なのね」

 

と、必ずおっしゃっていただいてます

 

CCカールとっても似合ってますよ!次はぜひ13ミリ挑戦しちゃってください(´∀`)

 

次はお嬢様にも旦那様にも気づいていただけるといいですね

 

いや、きっと気づいていただけます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日☆☆☆

昨日は25歳の誕生日でした

 

友だちや、エステに勤めていた頃の上司や、

 

たくさんの方がお祝いしてくださり、

 

とても素敵な25歳を迎えることができました

 

皆様本当にありがとうございます(*´д`*)

 

P8241511.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8251521.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵な花束をいただきました

 

早速、花瓶に入れ替えて飾りました

 

お花を見てると心が和むし、

 

お部屋が明るくなるからいいですよね

 

ほかのお花にも毎朝、お水をあげるとき

 

何気に話かけちゃってます(笑)

 

でも、話かけたり音楽聞かせると

 

元気に育つらしいんですよ

 

全部大切に育てたいと思います

 

これからも皆様のご期待に応えられるよう

 

がんばりますので、よろしくお願いします(´∀`)

 

美容液入荷しました☆

オリンピック、ソフトボール金メダル感動しましたね~(´∀`)

 

相当な努力をしてきたと思うので、

 

選手たちの涙がさらに感動を誘いました(´д`)

 

メダルを惜しくも逃した選手たちも

 

努力は並大抵のものではなかっただろうし

 

精一杯戦っている姿は

 

素晴らしかったですよね

 

次を目指してまたがんばってほしいです (´∀`)

 

 

さてさて、話は変わりますが、

 

本日まつげ美容液を入荷しました


 

アイラッシュリポゾーン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海や山に行って紫外線をたくさん浴びたまつげ、

 

ビューラーを使って切れたまつげ、

 

まつげパーマで痩せてしまったまつげ

 

などなど、さまざまなまつげのダメージを

 

お助けします

 

エクステをつけていても、つけてなくても

 

まつげが伸びる伸びる!しかも増える

 

エクステサロン多数で取り扱いされている人気商品です 

 

元気なまつげにエクステをつけることで

 

持ちもすごーーーくよくなりますよ(`・ω・´)

 

アイラッシュリポゾーン 2980

 

で販売中です

ビューラーを使い続けていたらまつげが抜けてしまった

 

昨日作ったブログがアップされていませんでした・・・

 

相当ショック (pд`q)

 

しかも、保存もきちんとできていませんでした

 

なんでだぁー

 

気を取り直して、

 

最近増えてるビューラーを使い続けていたら

 

まつげが抜けてしまったという方を

 

ご紹介したいと思います。

 

すでにエクステを1回付けているので

 

今回リペアでお越しいただいたので

 

まばらに残ってます

 

付ける前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付ける前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクステ付ける前はずーっとビューラーを

 

使っていたそうなんですね

 

切れたり抜けるのはいやだけど、

 

何もしないともっと気になるということでした。

 

でも、日に日にまつげが減っていくのが

 

ストレスだったそうです

 

私も最近エクステ無理やり抜いて減ってしまったので

 

お気持ちわかります・・・


 

やったわたしが言うのもなんですが、無理に抜いちゃダメですよ

 

すぐに生えてこなくなってしまいます

 

 

今の状態だとほんとに少ししか生えていませんが、

 

 

2週間前はもっと生えていなかったんですね

 

それが、この2週間、目元をあまり触らないように

 

していただいていたら、

 

少しずつ毛が生えてきているんですね

 

あまり細い毛や短い毛に付けるのは

 

よくないので、生え始めの毛

 

全部には付けませんでしたが、

 

それでも少しつけるとだいぶかわりました

 

 

付けたあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付けたあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はCカールの10ミリをお付けしたのですが、

 

今回は少し長めの12ミリです

 

片目で50本近く入ってます

 

ちょっと洗顔やメイクの仕方を気をつけていただくだけで

 

まつげって生えてくるんですね

 

とても喜んでいただけて、

 

私も自分のことのように嬉しくなりました

 

昔エステに勤めていて、今は某化粧品会社に

 

お勤めということで、

 

今回のぜひ写真に撮って皆さんの参考にしてください

 

と、言ってくださいました

 

ご協力本当にありがとうございますm(__)m

 

さすが、とても美容知識が豊富で、

 

いろんなお話を聞かせていただき

 

勉強になりました

 

私からのご提案やアドバイスも真剣に

 

聞いて実践してくださりありがとうございます(´∀`)

 

一緒にがんばって元気なまつげを増やしていきましょうね

 

それから、CCカール始めました

 

まつげパーマ以上の仕上がり

 

みなさん、ぜひ体験してみてください(´∀`)/

 

 

 

 

一休み

今日はとっても涼しかったですね(*´д`*)

 

暑さ一休みといったところでしょうか

 

さて、今日お越しいただいたT様

 

なんと70歳現役の歯科衛生士さんを

 

されているそうで、国から表彰されたことも

 

あるそうですすばらしいですよね

 

さらに驚くのは美意識の高さ

 

アートメークも、まゆとアイラインに入れていて、

 

手と足の爪のネイルも自分で塗っているそうです

 

その美意識の高さ、見習います(`・ω・´)

 

ブランド品も飽きたし、美容に力を入れたいと

 

思っていたところで、お知り合いの方のエクステを見て

 

とてもかわいくてやりたくなって、急遽思い立って来てくださった

 

とのことです ありがとうございます

 

 

まつげの量があって毛質もしっかりしていたので

 

Cカール10ミリを両目で80本入れさせていただきました

 

みなさんそうだと思うんですが、年を重ねるごとに

 

まぶたって下がってきますよね、、、

 

私も昔よりはたれ目になってきました

 

そんな目元には、Cカールがおススメなんです

 

まぶたを持ち上げたように目元を大きく見せてくれるので

 

表情がとても明るく若々しく見えるんですね(´∀`)

 

 T様、とてもお似合いで、目元がくりっとかわいかったです

 

キレイになりたい気持ちに年齢は関係ありません(`・ω・´)

 

エクステだって若い方のものだけではありません(`・ω・´)

 

キレイになりたい!!と思った方どんどん体験しに

 

いらしてくださいね(´∀`)/

 

 

マッサージ

今日は梅丘の整体に行ってきました

 

最近肩と腰が重くて、

 

頭の中がマッサージのことで

 

いっぱいでした(笑)

 

今日、ようやく行けて、

 

体が楽になりましたぁ

 

でも、強烈に痛かった・・・

 

それほどに凝り固まっていたのでしょうか・・・

 

気持ちよくてウトウトを期待していたのに、

 

痛みと必死に闘っていました

 

まぁ、我慢した甲斐はありましたけど

 

 

それから、エステに勤めていた頃の

 

上司がご挨拶にきてくださいました

 

ホムペも見ていただいてありがとうございます

 

玄関をあけて話をしてたら何匹か、

 

デカイ蚊が入ってくるのが見えたのですが

 

思っていたよりおじゃま虫がたくさん

 

飛んでてお帰りになったあとしばらく

 

格闘していましたよ(д)笑

 

そのがんばりも見ていってほしかったです(笑)

 

おうちも近いとのことなので、

 

今度ごちそうしていただけるのを楽しみに

 

していますキャハ

猛暑!!

今日は、いつもより一段とあつーーい1日でしたね(´д`;)

 

夜は扇風機を回して寝ているのですが、

 

暑くてアイス枕を足しても寝付けず、

 

朝、ちょっぴり寝坊しました・・・

 

こんな日は外に出たらキケン!と、

 

日中は家の中にこもっていたのですが

 

夕方からは涼しくなってきたので、

 

梅丘で広告を配りに行ってきました

 

以前、お越しいただいたお客様で

 

たまたま羽根木公園に自転車を止めていたら

 

カゴにうちの広告が入っていたらしく興味があったから

 

と、お友達同士で来てくださったことがありました

 

「入れました?」

 

と、聞かれましたが、

 

私はそんなことはしませんよ(笑)

 

でも、そんな意外なところからも

 

始まるなんて、これも何かのご縁ですよね

 

 

 

 

下まつげ②

以前から、お見せしたかった

 

下まつげのエクステ、

 

デジカメがアップできるように

 

なりましたので、ここでご紹介しますね

 

 

付ける前

 

 

下まつげ付ける前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけたあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付けたあと

 

 

 

 

 

 

付けたあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌手のNさん似でとてもかわいらしい方です(´艸`)

 

目がパッチリしているところに、

 

さらに下まつげで、目ヂカラ2倍はアップしてますよね

 

こちらはJカールの7ミリを付けています。

 

片目15本、両目で30本入れています! 

 

マスカラを塗ったぐらいに自然ですよね

 

下まつげもつけたら、本当にしばらくマスカラいらずで

 

毎朝のメイクが楽になりますよ

 

上は目頭がC10ミリ、真ん中から目尻にかけてC12,13をMIXしています。

 

もともと自まつげが長い方なので、少し伸びて

 

ボリュームがでた感じですね。

 

お盆休みに、海に行くそうなので、

 

いつもより取れやすいことを考えて

 

多めに両目で120本入れてます。

 

横からみると、付けてる感じがありますが

 

正面から見るとそうでもないですよね

 

いつもお仕事の帰りが遅く、寝る時間も少ない中

 

朝がんばって早起きして、

 

お仕事前に来てくださいました。

 

いつも本当にありがとうございます

 

 

とても美意識が高い方で、

 

足元はいつもきれいにしていたいと、

 

夜中、眠たい目をこすって完成させた

 

作品もアップさせていただきますね(´∀`)

 

ネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一枚一枚、ハートのラメをのせてホログラムのように

 

なっています

 

器用でないとできないですよね(*´д`*)とっても素敵ですよ(´艸`)

 

東京湾花火大会

に、行ってきましたぁ~(´∀`)

 

今年初花火です

 

東京湾花火大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8101354.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8101419.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコちゃんや、キティちゃん、ハートマーク、

 

カラフルな花火がたくさん打ちあがり、

 

周囲からはかわいぃ~の声が何度も上がっていました

 

綺麗なショットを収めたいし、自分も見たいし、焼きそばも食べたいし、

 

と、全部取りをしていたら自分だけやたら落ち着きがなく、

 

友だちはあきれ笑いをしていました(^^;)

 

でも、とてもすばらしくて、

 

花火中は天気もよく、場所取りにも苦労することなく、

 

とてもいい場所で見ることができ

 

24歳最後の夏にいい思い出ができて

 

とても満足しています

 

来年もまた行きたいです

 

まつげの長さ

 先日、エステの仕事をしていた頃の後輩達が

 

遊びに来てくれました(´∀`)

 

二人は、自まつげがとっても長く、

 

マスカラを塗ると付けまつげをしているような

 

ボリュームになります

 

うらやましい限りですね~(´∀`)

 

一人は、瞳の辺りから、目尻にかけて付けたいとのことで、

 

外側にメイクするようにエクステを付けました。

 

 

付ける前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付けたあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cカールの13ミリを入れています。

 

当サロンで一番長いカールです!

 

これで、片目30本くらいです。

 

結構ボリュームは出たように見えますが、

 

長さは自まつげとほとんど変わらないです(笑)

 

正面からみると、すごく自然で、

 

まつげパーマしてマスカラを塗ったような仕上がりになっています

 

いかにも感はないですよ

 

もう一人は、

 

まつげがしっかり力強く生えていますね

 

全体にエクステを入れて、

 

特に瞳を大きく見せたいということで、

 

真ん中に多めに入れています

 

付ける前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付けたあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目頭をCの10ミリ、真ん中から目尻にかけて12と13を

 

MIXしています。片目50本くらいですね。

 

自まつげは、しっかり生えているほうが、長持ちしやすいです

 

大体1ヶ月くらいは持つとおもいますが、

 

毛周期の関係上、少しずつ生え変わりとともに

 

まつげとエクステが抜け落ちてしまいます。

 

気になるところは、「リペア」といって

 

2週間に1度くらいのペースで

 

抜けたところを付けたしされることをおすすめします

 

 

問題解決(;◇;)

デジカメに苦戦すること早3,4日・・・

 

つ、つ、ついに、アップすることができました~(ノ><)ノ

 

 前にもここで少しご紹介した、

 

小学校からの友だちに相談したところ、

 

私が3,4日悩んだ問題を、説明書を読んで

 

わずか10分足らずで解決・・・(☆O☆)

 

見事なファインプレーを見せてくれました

 

さすがですこれからもついてゆきます

 

いつもかゆいところに手が届く存在です(`・ω・´)

 

本当にありがとーぅ(ノ。><)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これ、サロンのトイレホルダーです(笑)手作り4時間です!

 

ギャグじゃないです、マジメです(`・ω・´)

 

デジカメ写真

この前は、デジカメの写真がアップできたのに

 

3日前くらいから載せれなくなってしまいました

 

毎日アップしようと苦戦してるのですが

 

どうしたらいいのか全くわかりません(><)

 

この前のはたまたま、まぐれでアップできたので、

 

工程とか全然覚えていないので、一体自分は

 

どこを触ったのだろう・・・┐('~`;)┌

 

 

ラーメン屋さん

今日は、お昼をラーメン屋さんで食べました (´∀`)

 

お客様にあのラーメン屋はおいしい、と紹介していただいたところがあったので

 

一人で定食屋とか、苦手なんですが、

 

お仕事終わってから友だちとお店に入ろうとしても

 

どこもお店終わっちゃってるんですね・・・(^^;)

 

21時には閉まってるんですよ!!

 

早くないですか?!

 

と、いうわけで、一人でお店に入ったわけですが

 

お昼時のラーメン屋さんは、ガテンなおにーさんや

 

おじさまでいっぱい!ちょっと気まずかったです(笑)

 

でも、席について注文して待ってたら、

 

目の前にスポーツ紙があったので

 

手にとって読んじゃいましたよ・・・

 

その姿は完全にあの現場になじんでいたと思います。

 

でできたラーメンは予想以上にボリュームがあって、

 

食べ切れるか心配でしたが、その心配も無用でしたね。

 

フツーに食べきれてしまいました(^^;)

 

おいしかったです♪

 

 

ビューラー

遠くでゴロゴロ音がしています

 

恐怖のカミナリです

 

今年多くないですか?

 

毎年こうでしたっけ?

 

 

今日お越しいただいたS様

 

昔からずっとビューラーを使っていたら

 

右目の真ん中の毛が生えてこなくなって

 

しまったそうです (´・ω・`)

 

確かに2~3ミリ幅くらいにまったく生えてないところが・・・

 

(写真撮るの忘れてしまって、お見せできなくてすみません

 

ビューラーをしたら、毛が抜けてしまった、

 

という場合、毛周期上抜けていく毛ではない限り

 

なかなか新しい毛が生えてこなくなってしまうんですね(:_:)

 

エクステは、まつげが生えてるところにしか

 

付けられないので、ほかの部分につけれても

 

生えてないところはそのままです (´д`)

 

でも、まわりにボリュームがあるので

 

そんなに目立ちませんでした

 

マスカラだけでは難しい、

 

エクステマジックです

 

これからのケア方法としては

 

ビューラーを使わない、

 

ゴシゴシこすって洗わない、

 

美容液を塗って栄養を与える

 

ということですね

 

S様のまつげ、生えてきますように・・・(>人<)

 

 

 

 

ローションクレンジング

8月になりましたね~

 

ここ何日か、涼しかったのに

 

昨日から暑さが戻ってきましたね!

 

今日は大宮に出張に行ってきました~

 

昨日、今日とお祭りをやっていたみたいです (´∀`)

 

少し寄りたかったけど、お店にも予約が入ってたので

 

急いで帰りました (´・ω・`)

 

みなさんはもうどこかお祭りに行きましたか?

 

私はまだ行けてないんです・・・

 

どこか1つくらいは行きたいですね~

 

 

話は変わりますが、みなさんローションクレンジングって知っていますか?

 

オイルフリー、ノンパラベン、無香料、無着色で、

 

コットンで保湿をするようにふき取るだけでメイクがよく落ちるんです!!

 

しかも、ベトベト感がなく、お肌がさらさらしてるんでるよ

 

疲れてお顔を洗う気力がないときに使えそうですね

 

エクステつけた目にも安心して使えるのか・・・

 

今研究中です!!

 

詳しいことがわかったら報告していきますね

 

皆さんも、ローションクレンジングについて知っていること、

 

おすすめのものがあれば教えてください(`・ω・´)

 

  • entry30ツイート
  • Google+