歯医者さん

何日か前にふと左の奥歯に虫歯を見つけたので、

 

駅前の歯医者さんに治療しにいってきましたぁ

 

すると、すでに治療されて何年も経っている歯も

 

詰め物と歯に隙間ができて虫歯か進行していることが発覚(; ̄□ ̄)!!

 

さらに上の歯も見えなかったけど虫歯がいて

 

結局6本の歯を治療することになりました・・・

 

で、今日早速治療を開始したわけですが、

 

詰め物を取って治療しなおすために

 

詰め物をとる。のがなかなか取れなくて先生大苦戦

 

なんか歯っていじられてるだけで痛い気がしませんか?

 

私、小学生の頃、治療で口を大きく開けすぎてアゴはずした経験が

 

あるので、口をずっとあけていることがすでに怖いんです

 

なのに、詰め物が取れなくて苦戦してる先生をみたら

 

さらに怖くなって、逃げ出したくなりました(笑)

 

どうにも取れないから隙間を作るために歯を少し削られたのですが

 

神経に触れたのか、1回目痛ッッ

 

もうそこからずっと痛い気がしてずっと

 

『いはい(痛い)~~』と言ってたら

 

「じゃあ、麻酔してやる?」と言われ

 

『そっそれはッッ・・・無理です!!このままがんばります

 

痛くないと自分に言い聞かせてがんばりました

 

でも最近の麻酔は注射針も細くてそんなに痛くないそうですよ

 

興味のある方はぜひ試してみてください

 

そして教えてください


 

さらには、治療は銀をつめるのではなく

 

紫外線殺菌?して薬を詰めて虫歯の進行を遅らせる

 

のが主流らしいです。

 

これで、少し前なら抜かないといけなかった歯も

 

抜かないで済むらしいです

 

医療の進歩はすばらしいですね(´∀`)

 

私はあと1回行けば終わりで~す(たぶん)

 

 

 

 

 

ビフォーアフター

今日はエクステ師匠のところへリペアしてもらいに行ってきました!

 

久しぶりに完全オフした私のまつげです

 

 

オフした状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクステとかマスカラとった目ってなんだか鳥っぽくて変な気がしませんか?

 

完全すっぴんですみません・・・

 

アートメークしてるので眉はあるので許してください(笑)

 

 

そして今日つけてもらったまつげです(´_ゝ`)♪

 

CCカール12ミリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう・・・いつもの私に戻りました

 

やっぱり付けているときと付けていない時は

 

だいぶ変わりますよね(●ω●)

 

今回はCCカールの12ミリをつけてもらいました

 

下向いた様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片目65本入ってますけど、

 

実際見てみるとそんなに不自然ではないです

 

アイライナー引いたような感じになるので

 

アイライナーの手間も省けます!

 

ちなみに私はいつも引いてません

 

師匠のエクステは早いしキレイで長持ちします

 

栃木でお店をやってるのですが

 

いつも行ってやってもらっています

 

栃木にお住まいの方でエクステサロンお探しでしたら

 

ぜひオススメですヽ(´∀`)/

 

キュア 0280570288

 

地元に住んでる友達もウチよりキュアが近いので

 

よく紹介しています(´_ゝ`)

 

今日は、その友達とその子供と行ってきました

 

私のサングラスに興味津々だったので

 

かけてあげたらすごーくかわいくて

 

写真に撮っちゃいました

 

キメポーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このキメポーズが愛らしいですよね~(´艸`)

 

味しらべ

昨日、今日と気持ちいい秋晴れが続いていますね

 

ちょうどいい気候だとなぜかお腹がすいて

 

いつもより食べ過ぎてしまいます(^^;

 

もともとよく食べる方なのでこれ以上食べると

 

肥満が心配になります・・・(´・ω・`)

 

お客様が栗にハマッてるらしく

 

栗ご飯とか煮物とかにして食べているそうなんですね

 

聞いているだけでよだれがでそうです(*´Д`*)

 

でも一番おいしい食べ方はそのままだそうですよ

 

うーん、納得です(´∀`)

 

 

昨日夜、友だちがエクステをやりにきてくれたあと

 

うちに泊まっていきました(´∀`)

 

近所のスーパーにお菓子を買いにいったら

 

「味しらべ」って昔よく食べてた、楕円のサラダせんべいみたいなのに

 

ぽたぽた焼きみたいな甘いおせんべいを見つけて

 

二人で、懐かしい~!と即買いしました

 

そのほかにもいろいろ買い込んだけど

 

一番最初に味しらべをあけて完食してしまいました(笑)

 

お酒も飲みつつお菓子三昧で、

 

太るのは季節のせいではなく完全に自分のせいですね

 

今日起きたら顔がむくみすぎて

 

目が開かなかったんですよ!!

 

今までそんなことなかったのでびっくりしましたよ~(´д`)

 

みなさん!!食べすぎ、飲みすぎには注意してくださいね

 

 

 

 

片目10本、40本 両目80本

日中は穏やかな秋晴れが続いてますね

 

とても気持ちがいいです

 

沖縄、奄美、九州地方には台風13号が近づいてるそうです

 

最近豪雨被害多いですから心配ですね(´Å`)

 

 

この頃街中でもエクステをしている方を

 

頻繁に見かけるようになりました

 

ぱっと見わかる方もいらっしゃれば、

 

しばらく見ないとわからない方もいらっしゃいます

 

そこで、今回はまつげを数本つけた状態と

 

しっかりつけた状態をご紹介したいと思います

 

こちらはエクステを付ける前の状態です

 

つける前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つける前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつげにクセがなく本数もありますね

 

こちらがエクステCカール11ミリを10本付けた状態です

 

 

つけたあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけたあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場合全くつけてない状態からみると、10本でもかなり付いたように感じますね

 

でもエクステは毛周期や洗顔の摩擦などで少しづつ取れていきますので

 

はじめからつける量が少ないとすぐになくなってしまいます(´・ω・`)

 

自まつげに対して1.2~1.5位の長さが

 

長すぎずちょうどいいと言われています

 

そうすれば飛び出したようにはならないと思います

 

みなさまには必ず、1度この状態を見ていただいています

 

この時に長さやカールの確認をさせていただいて、

 

長すぎたり、短い場合はオフはせず新たに違う長さを足していき

 

このままでよければご希望の本数を足していきます

 

 

そしてこちらが40本付けた状態です

 

つけたあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけたあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量は増えましたが全体的に入ってる方が自然に見えるんです

 

自まつげはだいたい片目で80~100本は生えてると言われているので

 

その半分ぐらいは入れたほうがバランスが取れてきれいに見えますよ

 

40本だとマスカラを何度が塗ったくらいのボリュームになりますので

 

まつげだけ飛び出したような状態にはなりませんのでご安心ください

 

今回モデルにご協力してくださったI様も、

 

はじめは、とにかく自然で!!

 

ということだったのですが、片目40本両目80本

 

お入れした状態を見ていただいたら

 

すっごく自然~これはもっと本数増やしたくなる気持ちがわかりますね~

 

と、とてもよろこんでいただけました(´艸`)

 

普段、ビューラーやマスカラを結構塗る方はカールのでるCかCCを

 

両目で80本~100本くらい入れるのがちょうどよくおすすめです

 

あとは一度見ていただき、足りないようでしたら足させていただきます

 

朝のメイクがとっても楽になりますよ

 

ご協力してくださったI様、本当にありがとうございましたm(__)m

 

また、いつでもお待ちしておりますヽ(´∀`)/

 

 

 

 

余計なおせっかい?

最近、実家に変な電話がかかってくるそうです

 

最近特にそれがひどいと・・・

 

 

悪質な事件が多いですからね~

 

やめてもらいたいです、本当に・・・

 

精神的に疲れてきますよね。

 

それで、うちの実家は黒電話まではいかずとも

 

ナンバーディスプレイではないので、

 

電話をとらないと相手がわからない

 

古いタイプの電話なので

 

最新の電話を買ってプレゼントしました

 

番号通知して、名前を名乗らないとつなげてくれないのです

 

そしたら父が

 

「別にそんなものは必要ない!返品しろ!!」

 

と、言い出して、内心ショック( ̄□ ̄;)

 

まぁ、いつものことなんですけどね・・・(^^;)

 

ガンコというか某都知事のような超辛口な人なのです

 

「小さな親切、余計なお世話!!」

 

ヒドイ!!そこまで言わなくても (pд`q)

 

ショックだけどいつものことなので気にしません(^^;)

 

でも、迷惑電話を拒否してくれるので

 

安心のためなら何を言われても使わせます

 

皆さんも悪質な電話には気をつけてくださいね

 

 

 

酸素カプセル

を体験してきました~

 

前から気になってて、ハンカチ王子あたりから今も大人気ですよね~

 

O2-advance(オーツーアドバンス)という

 

豪徳寺の駅から徒歩約2分くらいのところにあるんですけど

 

酸素カプセルと整体ができるだけの省スペースで

 

きれいなところでした

 

きちんとカウンセリングと丁寧な説明をしてくれて

 

行ったら、ただ入ってマッサージしてオワリと思っていたので

 

ご丁寧にやっていただいてうれしかったです

 

なんでも細かくなった酸素が血中に入って

 

新陳代謝を良くしてくれるらしく

 

むくみや疲れ体質の方には効果てき面だそうです

 

ぱどみて行ったので水素水というのをくださって

 

飲んでから入るといいとのことで

 

一気飲みしました(笑)

 

酸素カプセルには50分くらい入って横になっていました

 

私は押入れのような狭いとこでも我慢できるタイプなのですが

 

圧迫感や閉所がニガテな方にはちょっときついかもしれません(´・ω・`)

 

正面には小窓がついてて真っ暗にして休みたい方はタオルをかけてもらえます

 

不安なかたは少し光が見えたほうが安心できるかもです

 

始まると空気圧で押し付けられたような感覚になりました

 

エレベーターで高いところまで上がるときの感覚にも似ていて

 

耳が痛くなったので何度も耳抜きをしてました

 

でもそんなに長く続かないのですぐ楽になりました

 

時々カプセル内のスピーカーから「大丈夫ですか」って

 

声かけてくれます

 

そこからヒーリングソングが流れてきて

 

ウチでも使いたいなぁなんて思いながら

 

横になっていたらあっという間に50分でした

 

たぶん途中寝てましたね(笑)

 

カプセルからでたあとはしばらく頭がボーっとしていて

 

話しかけられても耳に入りませんでした(^^;)

 

そのあと整体のようなマッサージをしてくれました

 

私どこの整体行ってもゆがみが激しいって言われて

 

自覚症状もあるんですけどなかなかちゃんと通えないんですよね

 

だから中途半端になってしまうんですけど

 

そこはある程度までゆがみをしっかり、ほんとしっかり治してくれました

 

今までお手入れ前とお手入れ後の自分の姿を

 

見せて説明してくれるところってなかったので

 

ゆがみがよくなっていたのにびっくりだし実感があって嬉しかったですねヽ(´∀`)/

 

そのあとすぐサロンに戻ってお手入れ入ったんですけど

 

1時間ごとに座ったままずーっと同じ姿勢でいても

 

つらくないし、体が軽かったです

 

一度では改善されないし、いい状態を維持していきたいので

 

また絶対行こうと思います

 

早速、お客様にもご紹介させていただきました

 

酸素カプセル+整体オススメです(´∀`)

 

 

まつげが硬い!!

今日もなんだかおかしな天気でしたね~

 

本日他店でつけて当サロンでリペア希望で

 

お越しいただいたA様。

 

初めて行ったお店で

 

エクステをつけてもらったのはいいのですが

 

つけた毛がとても硬くて不自然に思ったそうです

 

確かに触った感じがガチガチしていて

 

動きがなくて不自然でした

 

しかも自まつげに対して付いてる毛が太いんです!!

 

あまりにも太い毛はまつげが支えられず取れやすい原因になります

 

さらにエクステの上からビューラーをしていたらしく

 

エクステにクセがついていました・・・(^^;

 

 

左 クセのついたエクステ  右 通常のエクステ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左がビューラーをしたエクステ、右が通常のエクステです

 

通常ですがうちで普段扱っているまつげより太めのタイプです

 

左は不自然に曲がっていますよね


 

前回もお話しましたが一度クセをつけると、

 

取れなくなってしまいます(´д`)

 

カールがほしいときは

 

元々カールの強いものを付けられることを

 

オススメいたします

 

A様は普段からバッチリメイクをされるそうで

 

とにかく目にインパクトがほしいとのことで

 

はじめから太めのエクステをご希望されていたそうです

 

A様のエクステはこのようになっていました

 

 

 

レペア前 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リペア前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折れ曲がっていろいろな方向に向いています

 

この状態ですと取れやすかったり、顔洗うときにチクチクして

 

気になってしまいますね

 

全部取り直して付け直させていただきたかったですが

 

今回はリペア希望ということでしたので、

 

向きがどうしてもおかしなところだけとって

 

あとは足させていただきました

 

リペア後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リペア後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両目でCCカール12ミリやや太めのを50本入れてます

 

まだ少し曲がっているところが気になりますが

 

次回リペアでお越しいただいたときに

 

付け直させていただきたいと思います

 

当サロンで扱っている毛は動きがやわらかく

 

自まつげに近いくらいとても仕上がりが自然です

 

とても喜んでいただき下まつげも付けて行かれました

 

下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片目で10本いれています

 

セラピストのお仕事をされていて

 

普段とても汗をかくそうなので

 

これからはマスカラ要らずで

 

にじむ心配もなくなりましたねヽ(´∀`)/

 

早く硬い毛全部つけなおしたいので

 

またいらしてくださいね

 

 

高校生クイズ!!

みなさん見ましたか?

 

私、去年初めてマジメに観たんですけど

 

雑学も詳しくて、

 

学問でも、超難問をクリアして喜ぶ高校生や

 

負けて悔し涙を流す仲間たちに

 

とても感動して、絶対今回も観ようと思っていました (*´д`*)

 

個人的には、埼玉出身なので浦和高校を

 

応援していたのですが、

 

負けてしまいました・・・

 

去年もいいところまでいって

 

敗退したので今年こそはと思っていたので

 

とっても悔しいです (pд`q)

 

そして高校生たちの流す青春の涙に思わず

 

「うッッ・・・」

 

もらい泣きしました (pд`q)

 

がんばっている姿はかっこいいですよね

 

来年も絶対観ようと思います(`・ω・´)

 

 

美容液の効果

さっき中指をドアに挟んで超痛いです

 

しかもスタンダードな挟み方で

 

挟まるだろうことが予測できて挟まりました

 

どうして現場に血が流れるんだッッ

 

 

ところで、美容液入荷以来、

 

どのくらい効果が出るのか

 

写真を撮って経過を見ていました

 

こちらが美容液付ける前 8/21の状態です

 

P8201497.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぴんで肌汚くてすみません(^^;)

 

これは下まつげのエクステだけ取ろうとしたらまつげも抜けちゃったんです・・・

 

 

こちらが付け始めて2週間経った、今撮った状態です

P9031616.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違いがわかりますか(゚д゚)

 

生えてますよね

 

無理に抜いてしまった毛はなかなか生えてこないだけに

 

この効果にはびっくりです (´_ゝ`)ニヤリ

 

これなら安心してまた下まつげエクステが付けられます ヽ(´∀`)/

 

美容液には、このほかにも日焼けによって受けたダメージを回復させる

 

効果などもありますし、毛に栄養を与えることで

 

細い毛は太くなってきたり、

 

無色透明でダマになったりすることがないので

 

毎日朝、晩いつ塗っていただいても大丈夫なんです

 

マスカラ下地にも使えますよ

 

ちなみに上につけてるエクステは、

 

オススメNO1のCCカール13ミリです

 

かなりいい感じです (´▽`)

 

目がパッチリ大きく見せれます (●∀●)

 

お客様にも大好評です

しぶとい奴

珍しく1日中雨降りませんでしたね~

 

秋晴れがとても気持ちよかったです(´▽`)

 

突然ですが、

 

今私のまつげにすごい現象が

 

起きています

 

1週間前にエクステを付け直してきたのですが

 

1本、取れそうでなかなか取れずに

 

しがみついてるエクステがいるのがわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビミョーに枝分かれしていて、

 

カーブがかっているほうがエクステです

 

もう、一点でどうにかくっついてるかんじですが

 

これがなかなか取れないのです(笑)

 

顔を洗っても全く動じず・・・(゚д゚)

 

もう1週間経っているのにすごい

 

他のちゃんとくっついてるエクステ顔負けです

 

いや、エクステ負け?

 

どこまで持つのか見ものです

 

  • entry47ツイート
  • Google+