まつ毛エクステについて少しおさらいしてみました

皆様こんばんは☆

 

昨日夜中すごい雨が降ったみたいですね

 

今朝窓を開けたら網戸の汚れがスッキリ洗い流されておりました

 

今月も残すところあと2日。。。早いですね

 

最近、皆様まつげの調子はいかがですか?

 

3回以上続けて付けられている方は

 

そろそろ1度完全オフされることをオススメします(´∀`)

 

なぜかと言うと、始めの頃の毛がいつまでも残っていると

 

あまりキレイに見えなかったり、

 

毛が伸び放題になっていたり、

 

何より衛生上よろしくないからです

 

毎日きちんと目の際まで洗えているつもりでも

 

実はアイライナーやアイシャドウの粒子が残っていたりします

 

放っておくと、色素沈着の原因やかゆみの元になりやすくなります

 

毎回とは言いませんが、エクステ3回のうち1回くらいは

 

全部取ってしまって、付け直しされることをオススメ致します

 

その際はキレーイにこちらで目元洗浄をさせていただきます

 

エクステオフするとき、目元にホットタオルを乗せるのですが、

 

すごく目の疲れがとれて気持ちいいので

 

結構人気があるんですよ

 

新しい年は、目元もきれいにして迎えたいですよね

 

 

それから、時々、エクステをしたら

 

まつ毛が減ってしまったような話を聞きますが

 

これには誤解があります(´・ω・`)

 

このHPにも毛のしくみを載せていますが、

 

まつげは常に生えては抜けてを繰り返しています

 

そのサイクルは30~90日と言われています

 

だからまつ毛はどんなにがんばって自然に伸ばしても

 

髪の毛のようにびろ~んと長くはならないんですね

 

そして抜けたらまた新しく生えてきます

 

自然にしていたら抜けっぱなしということはありません

 

自然にしていない状態とは、自分で引っ張って抜く、

 

ビューラーに挟まって抜けてしまった、など。

 

そうするとなかなか生えてこなくなってしまいます

 

それだと減ってしまうのも仕方がないですよね(´・ω・`)

 

エクステをして外したら減ったように感じるのは

 

ボリュームのある目元に慣れてしまったことによる

 

錯覚がほとんどです(**)

 

最初は外した状態だったのです

 

さらにはエクステだけとれたことがある方も

 

いらっしゃると思いますが、

 

うちではエクステのみ取れるときは

 

1ヶ月以上付いていた毛だけです

 

もしくは、オイル系クレンジングを使った、

 

油分のあるクリームを目元に塗ったら

 

まつげにも付いたことが原因と考えられます(*´Д`*)

 

(油分とは相性が悪いので、その場で取れなくても

 

近日中に取れてしまう可能性が高いです)

 

あとは自まつげにエクステのオマケが付いて

 

とれていくことがほとんどです

 

これは退行期の毛ということに

 

なりますので、何をしていても取れる運命にありますので

 

がっかりする必要はありません(゚Д゚)

 

そうわかっていても、私は毛が取れると

 

「あぁ・・・」

 

とがっかりしています(´・ω・`)

 

でも前向きに新しい毛達を出迎えています

 

年を重ねるごとに新しい部分が減っていくので

 

まつ毛には望みを託してどんどん生え変わってもらうことを

 

願っています

 

長くなりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございます

 

また質問があがったらアップしていきます

 

 

 

 

歯列矯正

今日は早起きして、

 

渋谷の歯医者さんに歯列矯正の相談に行って来ました!

 

小学生の頃に矯正していたのですが、

 

最後までしっかりやらなかったために

 

最近出っ歯気味です(笑)

 

あのときしっかりやっておけば・・・

 

悔やんでも悔やみきれません

 

で、相談に行ったら先生に開口一番

 

「これはやばいね」

 

ずーん・・・

 

「最後までちゃんとやったの?」

 

やってないです

 

「じゃあしょうがないね」

 

そのあともバッサバッサ辛口で指摘され、斬られまくり

 

ヘコんで帰ってきました・・・_| ̄|○

 

私の場合、アゴが小さく歯が大きいので

 

口の中に余裕がないらしいです(´・ω・`)

 

歯は常に動いてるからほっておくと

 

どんどん動いて出てくるらしいです

 

ひぃぃ~

 

でも最近の矯正装置は種類が豊富で

 

銀以外にも、プラスチックやダイヤまで

 

いろんな種類があるみたいです

 

ブラケットがカラーなものまでありましたよ

 

内側に付けて目立たないようにもできるし

 

日々進化しているんですねぇ・・・

 

ちなみに内側できる歯は向き不向きがあるそうです(´・ω・`)

 

私のはできない歯でした

 

しかし、治療はアゴ外れるし、

 

見た目がよろしくないのと

 

治療中は食べ物がおいしく食べられないと思うと

 

今ひとつ気持ちがかたまりません

 

でも気になります・・・

 

は~どうしましょう・・・

 

 

Let's サイクリング!

こんばんは

 

今日はとーってもいい天気でしたね

 

今日は下高井戸方面に自転車でお出かけしました

 

普段の運動不足解消と世田谷散策です

 

下高井戸は夜、飲みに何回か行った事あるくらいで

 

お昼の下高井戸は今回が初めてでした

 

でも、日大方面に行ってしまって

 

思っているより穏やかな街でしたね

 

たぶん反対側が買い物向きなんだと思うんですけど

 

初めて通る道が楽しくていろんなところを曲がっていたら

 

大通りに出てしまい、

 

井の頭通りを走って、

 

環七に出て、

 

家に着いてしまいましたぁ

 

あれれ・・・(´・ω・`)

 

もっと新しい発見があると思っていたのに・・・

 

でも、世田谷線の踏み切りを越えたところに

 

ひっそりとある神社を見つけました

 

結構通る道なのに気づかなかったです

 

階段を上ると神主さんがいて、

 

これから七五三の儀式をするご家族を

 

待っているとのことでした

 

ここに来たらまずかったかなぁと思っていたら

 

いろいろ話かけてくださって、

 

この辺りのお散歩コースを教えてくださったり

 

私の身の上話を聞いてくださったり(笑)

 

とても穏やかなひとときが過ごせました

 

神社は緑が多くて、鳥の鳴き声が聞こえて

 

とても心地いい空間ですね(*´Д`*)

 

空気も澄んでいるような気がします

 

夏は涼むのに最適な場所だそうで、

 

来年の夏もまた来ようと思いました

 

今度はどの辺りを自転車で走ろうか考え中です

 

どこかおすすめがあったらぜひ教えてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥の季節は美容液

こんばんは!

 

今日は気持ちのいいお天気でしたね

 

最近、乾燥から私もお客様も咳き込むことが

 

多くなりました

 

そろそろ加湿器置かないとダメですね・・・

 

すみません・・・

 

ところでみなさん、エクステやパーマ、

 

それ以外でもまつげ美容液は使っていますか?

 

美容液はまつ毛を伸ばす、太くする

 

というイメージが強いですが、

 

保湿効果もあるのです

 

みなさんは髪の毛をシャンプーしたあと

 

必ずトリートメントをしていますよね?

 

していないとどうなりますか?

 

パサパサしてきたり、くしが通らなかったり、クセが直らなかったり・・・

 

ダメージが起きて困った経験があると思います

 

それは髪に水分が足りていないからなんですね

 

トリートメントをつけると髪の奥まで浸透して

 

パサつきが収まり、ツヤもでてきます

 

毛1本1本が元気になりますね

 

まつ毛も、髪の毛と同じ成分でできていますので、

 

乾燥し、傷みます。

 

傷むと抜けやすくなってしまいます

 

そこで、美容液を塗ると保湿効果を発揮して

 

まつ毛をダメージから守ってくれます

 

エクステの持ちもよくなってくるんですよ

 

持ちにはかなり個人差はありますが、

 

細くて弱い毛質の方よりは太くてしっかりした毛質の方の方が

 

長持ちしやすいんです

 

よくエクステをつけた上から美容液を塗ってもいいんですか?

 

と聞かれますが、全く問題ありません

 

むしろ塗っていただいたほうがまつげのために良いのです(`・ω・´)

 

私は毎日朝晩塗っていますが

 

マスカラ下地としてだったり、

 

向きを直したり、

 

もう少し上にカールさせたり

 

いろいろな方法で活用しています

 

これからは肌や髪が乾燥で気になるところですが、

 

プラス、大事な大事なまつげちゃんも気にかけてあげてくださいね

 

あ、それと・・・洗顔後タオルで顔を拭いたら

 

繊維にひっかかって抜けてしまった!という方

 

できたら、目の周りだけ拭かすにドライヤーの冷風で

 

乾かすことをオススメします(・∀・)

 

片目10~15秒くらいまつ毛を揺らしながら

 

弱い風で乾かしてみてください

 

それだけでも長くキレイに保てますよ

風邪の季節です

みなさん、今日も1日お疲れ様です

 

昨日今日と夜は少し暖かかったですね

 

最近、風邪が流行り始めてきました

 

お客様でも体調崩された話をよく聞きます(´□`)

 

風邪には薬・うがい・手洗い・睡眠は欠かせませんが

 

もうひとつ、ヨーグルトがいいらしいです

 

みなさん知ってました?

 

私は昨日初めて知りました

 

知り合いの方が、薬を飲んでも風邪がなかなか治らないので

 

インフルエンザかと思ったそうです

 

あるときヨーグルトが食べたくなって

 

コンビニで買って食べたら、

 

薬飲むときより楽になってすっかり治ってしまったそうです(`・ω・´)

 

驚きです(´▽`)

 

ちなみに、ヨーグルトはLG21がおすすめのようです

 

私も特に風邪ではないですがお昼にLG21を一気飲みしたら

 

腸内のテンションがあがってしまって

 

お手入れ中に激しくお腹が鳴りました(笑)

 

しかも腹持ちがいい気がします

 

最近のヨーグルトってすごいんですね(゚д゚)

 

 

 

 

日に日に・・・

寒さが厳しくなってきましたね

 

ここでは、1階はもちろん、2階もエアコンフル回転ですよ~

 

2階は風が直で当たるので、

 

目がしぱしぱします

 

肌も乾燥するのでイクナイ!!(´Д`)

 

ところで、以前お客様に教えていただいた

 

尿素化粧水、いいみたいです

 

最近、お客様に肌きれいになったねって

 

言われるようになりましたヽ(´∀`)/

 

昨日も、目の周りがCの文字にツヤがあるって言われて・・・

 

危うく調子に乗りそうでした(笑)

 

今、すっぴんでも歩ける素肌作りを目指しておりまして。

 

まゆはアートメークしてるので、

 

書かないでいようと思えばいられるし、

 

目はエクステしてるので、、、

 

完全に怠け人間になりつつあります

 

今、目元用クリームも使いはじめて

 

それぞれがお肌にあっているみたいですね

 

とても嬉しいです

 

毛穴ゼロを目指してがんばります!(`・ω・´)

 

 

生年月日占い☆

こんにちは

 

今日は気持ちいい晴天ですねぇ~

 

家の中にいるより外にいたほうが暖かいです

 

ところでみなさんは占いを信じますか?

 

私はいいことだけ信じます(笑)

 

でも本当のところはあまりいいことも悪いことも

 

占いには影響されにくいかもしれません(´・ω・`)

 

さっき、生年月日占いというサイトをみつけたので

 

やってみました

 

これで生まれつきの性格がわかるそうです(´∀`)

 

どうも私は直感重視タイプらしく、

 

ピンときたら即行動、枠にはめられるのはニガテらしいです

 

大正解です(゚Д゚)

 

・・・というか自覚してます(笑)

 

私、直感もありますけど予感が結構当たるんですね

 

予感って、根拠がないから信じてもらえなかったりもしますけど

 

大抵当たります

 

でも、予感というより

 

今までの経験からこの先の結果=予感

 

 

のほうが正しいのかもしれません(汗)

 

するとこれは予測か?( ̄□ ̄;)

 

でもこれを知ってると新しい自分が

 

発見できるきっかけになりそうですよね

 

バースデーサイエンスでぜひ検索してみてください

東京⇔山口

こんばんは

 

昨日今日と、研修のためお休みをいただいていました

 

ご連絡いただいた方には、

 

お手入れができなくて申し訳ありませんでした

 

明日(日付変わったから今日?)8日は通常営業しております

 

パワーアップしてきましたので

 

またよろしくお願いします

 

 

話は変わりますが

 

今日、嬉しいことがありました

 

8月に初めて来られたT様。

 

山口県にお住まいなのですが、

 

娘さんとお孫さんに会いに

 

時々豪徳寺にいらっしゃるそうです

 

以前も少しここでお話させていただきましたが

 

70歳で、現役歯科衛生士さんをやっていらっしゃるそうです

 

美意識がとても高く、

 

エクステにもご興味があって

 

初めてこちらにお越しいただいたときは

 

80本入れていかれました

 

そのT様が山口にお帰りになられて3ヶ月経った昨日、

 

山口県でエクステのお店をされてる方から

 

メールをいただきました

 

『ご紹介ありがとうございます』

 

という内容のメールでした

 

今はそちらのエクステサロンに通われているそうです

 

そのサロンは私が紹介したわけではなく

 

T様ご自身で探されて見つけられたところなのですが

 

T様が山口でもお店見つかるかしら・・・と

 

ご心配されていたのが気になっていたので 

 

素敵なサロンが見つかってスタッフさんと出会えて

 

本当によかった・・・と、安心しましたヽ(´∀`)/

 

また他サロンのスタッフさんからメールをいただく

 

ことは初めてでしたが、

 

メールから人柄の良さが伝わってきて

 

この方にやっていただけて本当に良かったと

 

この素敵な出会いに感謝しました(´艸`)

 

スタッフのMさん、ありがとうございます(*´Д`*)

 

これからもT様をどうぞよろしくお願い致します(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HPをご覧になってお電話でご予約される方へ PART2☆

数あるエクステサロンから、

 

当サロンをお選びくださり誠にありがとうございます

 

 

最近、お手入れ中の状態が続いて電話に出られないことが

 

多くてすみません(><)

 

大変申し訳ありませんが、

 

留守電に切り替わった場合、

 

メッセージが流れ終わりましたらスグに

 

お名前とご希望日をお伝えいただきますよう

 

お願い致します

 

メッセージが終わった後ピーッと鳴らないので

 

待ってしまうとメッセージがあまり録音されなく

 

なってしまいます・・・。

 

ご不便をおかけしますが

 

よろしくお願いします

 

メッセージをいれていただいた方、

 

ケータイからかけていただいた方は

 

必ず、折り返しご連絡させていただきます

 

ご自宅の電話からで、メッセージがない場合は

 

ご連絡を控えさせていただいてますので、

 

ご理解の程よろしくお願いします

 

 

 

 

11月になりましたね

いよいよ?突然?冷え込みましたね~

 

お客様の装いもあたたかくなっているのを見て

 

冬の気配を感じます

 

今日豪徳寺商店街を歩いていたら

 

クリスマスソングが流れていて

 

「もう?!」

 

と、驚いてしまいました

 

個人的には12月に入ったらクリスマスかなと

 

思っていたので、今慌てて装飾をクリスマスバージョンに

 

変えているところです(*´Д`*)

 

ネットで小物を取り寄せているので

 

届いたら完成します

 

みなさん是非見にきてくださいね

 

 

  • entry76ツイート
  • Google+