梅丘ネイルサロン

みなさん、こんばんは!

 

久しぶりにブログを書きます~(笑)

 

ところでみなさん!!

 

梅丘にネイルサロンができたのを知っていますか?

 

mirto(ミルト)さんです

 

私も最近お客様に聞いて知ったのですが、

 

梅丘駅から徒歩2~3分のコナカそばにあるので今日早速行って来ました

 

いつもあちこち遠くまで行っていたので

 

近くにできると本当に助かります

 

最近ホログラムが流行っているみたいなので、

 

私もホログラムをたくさんつけてもらいました

P1281847.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POPなかんじでしょ?春先取りです

 

やってくださったネイリストさんは気さくな方で

 

お会いしてスグに話が盛り上がって楽しかったです(´∀`)

 

とっても丁寧で上手だし、すごく細かくリクエストを聞いてくださって、

 

とても素敵な手元になりました

 

大満足です

 

ジェルなので飴みたいにきれいで、

 

ヒマがあるとじーっと眺めてしまいます(´艸`)

 

ネイルのデザインってすごく迷いますよね~(*´Д`*)

 

やってみたいデザインがありすぎて指1本ずつデザインを変えたいくらいです

 

欲張りすぎるとおかしなことになりそうなので

 

徐々に試していこうと思います

 

ちなみに火曜定休で、ウチと一緒でしたぁ

 

 

 

 

 

 

レーシック手術後

こんにちは!

 

昨日はレーシックの手術に行ってきました

 

今日、ブログを見てくださったお客様に早速聞かれましたので

 

こちらで詳細をお話させていただきますね 

 

あくまで私の感想なので一個人の意見として受け止めて

 

お読みいただければと思います

 

メイクは落として行かないといけないので、

 

電車の中でもすっぴんで・・・誰も見てないでしょうけど、

 

ちょっぴり恥ずかしかったです

 

予約した時間帯が遅かったからか、

 

手術待ちの階はすごい人がいましたよ

 

それを見たら緊張してたのが少し楽になりましたね

 

また、入念に目の検査をして、徐々に準備をしていくわけですが、

 

一人になるとまた緊張してきて、吐きそうな気分でした

 

手術前にまた、点眼麻酔をされたのですが、

 

頭がぼんやりしてくるのでどうもニガテでした・・・

 

そして!!手術の部屋の前まで来て、前の人が終わるまで

 

椅子に座って待ってたのですが、

 

案内してくれたおねえさんが、

 

『目を閉じてリラックスして待っててくださいね』

 

と言ったので、目を閉じていたんですけど

 

ダメだ!!怖くてリラックスできない!!

 

と、目を開けたら前の人がちょうど手術部屋から出てきて

 

目がホラー映画のように真っ赤で、涙をボロボロ流しているのを見て

 

逃げ出したくなりました

 

 

 

そして自分の番がやってきて、

 

手術ベッドに横たわって恐怖が最高潮になり

 

始まった途端たぶん気絶してましたね

 

まぶたが閉じないように器具で目をがっと開けられて

 

『はい、まっすぐ光を見ていてね~』

 

と言われて、むりです、と心の中で叫んだあとどんどん気が遠くなりました

 

そしていつの間にか終わり、

 

『場所移動しますよ~』

 

と声をかけられ、放心状態で歩いてまた別の手術室に移動しました(○д○)

 

このときは目にもやがかかっててまだクリアには見えません(*д*)

 

それから、また別の手術台に横になったら、今度は

 

まつ毛を上下テープでがっちり押さえられ、

 

レーザーを当てられ、また気が遠くなりました(×д×;)

 

やってた時間は何分もかかってなかったと思いますが

 

すごく長く感じましたね

 

終わったら、勢いよくテープをはがされ、

 

ブチブチッ

 

いででぇ~~~

 

まつげが抜けてめちゃくちゃ痛かったです

 

今回の手術で一番痛かったのはたぶんこれですね(´Д`;)

 

仕事に戻ったら、お客さんのテープはもっとやさしくはがしてあげようと

 

心底思いました。いつも気をつけてますけどね

 

手術が終わったら、少し休む時間があるのですが、

 

その時点でかなりクリアに見えてて、

 

本当は目を閉じてないといけないのですが

 

テンションが上がってきて目だけきょろきょろまわりを見てました(゜∀゜≡゜∀゜)

 

さっきまで裸眼ではぼやけてテレビも見れなかったのに・・・

 

この1~2時間でコンタクトをしているようにはっきり見える!!

 

感動でした(*´Д`*)

 

その後は薬をもらってスグに帰れました

 

トイレでどんなかんじになっているのかみたら、

 

すごい充血してて、私の前に手術した人と同じ状態になってました

 

特に左目が機械の圧迫が強かったせいか、内出血が強く

 

今も残ってます。1週間ほどで消えるみたいなので、

 

見た方、驚かないでくださいね

 

そして勢いよくテープをはがされた関係で、

 

上下ともまつ毛が抜けて少なくなってしまいましたぁ・・・

 

特に下まつ毛はほぼないです(笑)

 

また地道に美容液塗らなくちゃ

 

レーシック後はしばらくエクステはお勧めできないので

 

やるならレーシック前がいいと思います

 

レーシック後何日かは目元メイクもできないんですよね

 

なので前のほうが助かります

 

私は1週間前につけたばかりで、それが1週間後には

 

半分になっていた現実をすぐには受け入れられませんでしたが、

 

目が落ち着いたらスグに足しに行こうと思います。

 

でもまだメイクしなくていいくらいには残っているので

 

やっておいてよかったですよ(´∀`)

 

どうせ取れるなら今リペアしても意味ないと思う方はエクステがなくなりかけた状態で

 

やるのもいいかも?一気に全部ハードに取ってくれます

 

ただ、しばらくメイクもできないので、完全にすっぴんで過ごさないといけないのが

 

少しつらいかもです

 

手術の痛みは、麻酔が効いてるので目の玉にはないですが

 

まぶたを固定するときやテープ剥がすときが皮膚を引っ張られて

 

痛いです。それくらいです

 

見えることを思えばきっと乗り切れますよ

 

大変な思いはしましたが、今は傷みもなく、

 

視界良好とってもいいかんじです(●∀●)

 

0.1だった視力が左1.5、右2.0になりました

 

別世界のようです

 

今も、いつもならお仕事が終わったらまずコンタクトを外して

 

ふぅとやっと目が開放された気持ちで一息つくのですが

 

もうそんなことをする必要もなくなり、

 

ちょっと不思議な感じがします

 

レーシックをご検討されてる方はどなたかすでにやった方から

 

紹介チケットをもらうと割引価格でできますよ

 

目が見えるようになるといろいろと大切なものを見落とさなくなると思います

 

きっとあなたにも素敵な世界が待っていますよ 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

レーシック前夜

こんばんは!

 

先ほど、明日レーシックの手術をするための検査に

 

行って参りました

 

去年あたりから、目を使うためかコンタクトの乾きが激しくて

 

目の疲れがひどく頭、肩、腰とつらかったので、

 

今年になってレーシックをすることを決めました

 

それで夕方から品川近視クリニックに行ってきた訳ですが

 

目の検査は久しぶりで、予想0.5くらいかな?

 

と思っていたら0.1と診断され、

 

あまりの悪さに衝撃的でした・・・_| ̄|〇

 

いろいろ検査をされる中で、目薬を何回か打たれたのですが

 

普段使っている目薬とは違って、

 

瞳孔を大きくする(?)目薬がしみたり、麻酔点眼で目がぼやけたり

 

まぶたが重くなったり、電気がまぶしすぎて目が開けられなかったり

 

普段過ごしていたら体験しないことばかりで

 

目元がいつもと少し違うだけなのになんだか疲れました(笑)

 

今もめがねをかけると瞳孔が大きくなってるせい(?)か

 

遠くはよく見えるのですが近くが見えなくて

 

老眼はこんなかんじなのだろうか・・・と想像しながら

 

ややえびぞり状態でブログを書いていますフゥ

 

よく、お年寄りの方がケータイを見るときメガネを上に上げて

 

すんごく目から離して見ている姿を見かけますが

 

あの行動の意味が非常によくわかりました

 

本当に近くが見えないんです

 

 

検査が終わって外に出てメールを確認したら見えなすぎて

 

街中で思いっきりケータイ離して見てましたよ

 

すでにレーシック経験済みの方からお話をいろいろ聞いてはいましたが

 

その前の検査のことは全く聞いたことがなかったので、

 

明日がとても不安になりました

 

先生にも、もしかしたらしばらく近くが見えにくいかも・・・

 

と言われてしまったので、そうならないことを祈ります

 

まぁ、多少個人差はありますからね

 

 

そうなっても気合でがんばります

 

予定通りいけば2.0くらいにはなるらしいですよ

 

楽しみです!いしし

 

 

また、手術後のことを報告しますね

 

 

 

まねき屋さん☆

こんばんは!

 

今日は風が強かったですね~

 

しかも冷たかった!!

 

外出るとき顔出していたくなかったです(笑)

 

 

最近、豪徳寺駅近くにまねき屋さんという

 

居酒屋ができたのを知ってますか?

 

豪徳寺は食べ物屋さんが早くしまってしまうので、

 

友人や知り合いの方との食事は下北や経堂に行くことが

 

多かったのですが、まねき屋さんができてからは

 

めっきりお世話になっています(´∀`)

 

創作和食のような感じなのですが、

 

お刺身が新鮮でおいしいし、

 

店員さんもみんな気さくで明るく、サービスも丁寧で

 

深夜1時までやっているところも素敵です

 

 

お友だちや、仕事仲間と

 

おいしいご飯とお酒で盛り上がりたい方に

 

ぜひおすすめのお店です

 

 

USBホットスリッパ

こんばんは!

 

今日も1日寒かったですね~

 

東京でも場所によってマイナスだったところもあったみたいですね

 

風邪引かないように気をつけてくださいね♪

 

今日は久しぶりに下北に行ってみました

 

まぁ、特にすごい用事があったわけではないのですが

 

最近、雑誌で下北のお店が紹介されてるのを見かけるので

 

結構新しいお店できたのかな?と思って

 

行ってみたんです(・∀・)

 

マック側の方しか行ってないですけど、

 

結構新しいお店できてるんですね~

 

オオゼキ近くにもビルが建設中だし、

 

何が入るのか楽しみです(´∀`)

 

何気なく立ち寄ったお店で、

 

USBコードをつないで足元を暖められるホットスリッパ

 

というのを見つけて買っちゃいました!

 

いつもあのコードは、音楽をダウンロードして持ち歩くか、

 

デジカメ画像を取り込むくらいでしか使った事がなかったので

 

足元を暖めることもできるなんて素敵です

 

PCを使ってる間って、結構足元冷えるんですよね

 

冷えがひどいときは足湯してますよ(*´Д`*)

 

でも毎回それはちょっと面倒だなぁ~と思っていたので

 

私の中では大ヒット商品です

 

お手入れが終わって一息ついて、PCに向かったら足元が暖かいと

 

顔がほころびますね

 

寝る前に足が冷えてなかなか寝付けないときにも強い見方です

 

これからたくさんお世話になりそうです

堀口コーヒー

こんばんは!

 

寒い日が続きますね~

 

風邪など引いていませんか?

 

乾燥は菌が繁殖しやすくなる原因だそうです

 

加湿器を焚いて潤いのある状態にすることで

 

菌の繁殖を抑えることができるそうですよ

 

私も早速大きい加湿器を買ってそばで焚いてます(´∀`)

 

話は変わりますが、先日いつも良くしてくださっているお客様が

 

お菓子を差し入れしてくださいました(´∀`)

 

ありがとうございます

 

そのときコーヒーのお話になりまして

 

私は毎朝必ずコーヒーを飲んでるくらい好きなのですが、

 

そのお客様が大のお気に入りという、

 

「堀口コーヒー」というお店をご紹介してくださったんですね

 

このあたりだと千歳船橋が一番近いですね(`・ω・´)

 

自転車で20分くらいで行けますよ

 

それで、気になって早速行ってみました

 

そしたらすごい人で!!

 

びっくりしました

 

今までカフェで行列って、有名な大手のところしか

 

見たことなかったですが、

 

これほどの人気にはとても驚きました

 

その日はしばらく待たないとコーヒーは飲めなかったので

 

テイクアウトもやってなく、コーヒーメーカーも持ってないので

 

今回は、コーヒー好きな知り合いにおみやげだけ買って帰りました...(*´Д`*)

 

その場で豆を挽いてくれるのできれいに箱で包装されてても

 

箱の外までいいにおいがしてきて、飲まなくても絶対おいしいことが

 

わかりました!

 

あの日飲めなかったことが残念でしたが、

 

雰囲気もとても良かったので、

 

また日を改めて行きたいと思います

 

知り合いにも喜んでもらえて、

 

とってもよかったです

 

おすすめですよ

 

 

 

日曜日の騒がしい朝

こんばんは!

 

今日は朝早くから両親が来ました

 

お正月休みのときに初めてうちを見に来てくれたのですが

 

飾りが少なく殺風景だ!!サロンスペースに飾りをつけたい

 

らしく、1週間後の今日、わざわざ絵画を持ってきてくれました

 

朝6時に起きて準備して来たそうで、私はインターホンの音で

 

目が覚めたと言ってもいいくらい早い到着に驚きました

絵は2カ所に飾ったのですが、ずいぶん大人っぽい雰囲気に変わりましたよ

 

私じゃ思いつかなかったです感謝感謝です

絵を取り付ける関係で釘打つ音がうるさくて、お隣さんごめんなさい...(*´Д`*)

 

ついでに朝ご飯も持ってきたみたいで、

 

広げ始めてピクニック状態でした

 

普段、お友だちが3~4人来ても狭く感じない場所が

 

父と母だとなぜだか狭く感じて、

 

2人とも背が高いせいなのか、威圧感もあるのか・・・ビクビク

 

私は隅っこで、もそもそとごはんをいただいてました(笑)

 

ワイドショーを見ながら束の間のだんらん

 

小さい幸せはこういうところにあるんだなぁー

 

なんて、今までは思ったこともないことを感じました

 

離れて暮らして、年を取ると改めて両親のありがたみを感じますね(-人-)

 

一人でお店をやるようになってからは特に連絡を取ることも多くなりました

 

わからないことだらけで、社会の常識とか本に載ってないので

 

聞いてばかりです(^^;)

 

でも、今まで話すのが照れくさいことも話せるようになって

 

距離が縮まった気がします

 

これからもずっと家族は大切にしていきたいですね(´∀`)

 

 

 

 

あけましておめでとうございますm(_ _)m

お正月からはだいぶ経ちましたが・・・

 

あけましておめでとうございます

 

3が日はとってもいい天気でしたね

 

とてもいいスタートですねぇ

 

皆様は、お正月どのように過ごしていましたか?

 

私は実家に帰って家族とのんびり過ごしました

 

元日の朝、ちょっと用事があって早くに家族総出で車で出かけてたら

 

橋のところに人だかりができてて、事故かな?と、思ったら

 

日の出待ちで、私達が通ったときがちょうど陽が昇るところで

 

見事に初日の出をカメラに収めることができました

 

  2009 日の出                                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、2009年初日の出が見れたらいいな~と密かに思っていたので

 

まさか本当に見られるとは思わず、感動しました(´∀`)

 

年始早々とても縁起がいいです

 

帰りに神社にお参りに行って、おみくじを引きました

 

結果は・・・末吉でした!

 

今までは大吉がいちばんいいと思っていましたが

 

父親に、上がある方ががんばれるからいいんだよと言われて

 

納得してしまいました

 

そしたら末吉でも凶とか小吉だったとしても全然気にならなくなりますよね

 

いいこと聞いちゃった~上を目指してがんばりますよ

 

でも毎年くじの結果ってその場でしか気にしたことないかも・・・

 

さすがにずっとは覚えてられないですよね

 

皆様はおみくじ引きましたか?

 

目標は立てましたか?

 

私は健康と安定を目標にしました

 

そんなこんなスタートですが、今年も精一杯がんばっていきたいと思います

 

 

今年から毎週火曜日が定休日となりました。

 

営業時間は 11:00~21:00(最終受付)です。

 

今年も皆様のご期待に沿えますよう、一層努力してまいります(`・ω・´)


尚一層のお引き立てとご愛顧の程お願い申し上げますm(_ _)m

  • entry96ツイート
  • Google+