アビバ終了

昨日でようやくアビバでパソコン講習が終わりました!!!!

 

毎週火曜日に少しずつ通えば

 

期限内に余裕で終わるだろうと思っていたら

 

別の用事が入ったり遊びに出かけちゃったりで

 

何気に終了期限間近ではないかッッ( ̄□ ̄;)!!

 

なので慌てて昨日朝から夜まで

 

フルに入れてどうにか終わらせたのですが

 

1日PCに向き合うってかなりしんどい・・・

 

しかもどんどん内容が難しくなってよくわからないし

 

夕方になって頭働かなくなってきて

 

文字が謎の記号にしか見えなくなってきたりして

 

終わったときにはモーレツにぐったりしてました・・・

 

肩がすごく張ってずっしり重くて

 

毎日PCに向かって仕事してる人たちは

 

毎日こんな感じなのかな・・・

 

と思ったら1日でヒーヒー言ってる私にはとてもできないです

 

今朝、起きる寸前に首の位置を変えたら

 

ピキピキッと首から肩に電流のような痛みが走り

 

 

激しくつってしばらく身動きが取れませんでした(涙)

 

昨日寝る前にストレッチしとけばよかった

 

PC後のマッサージはかなり大事です。。。

 

でも、講習では特に知りたいところを教われたので

 

ひとまず目的は達成できました(´∀`)

 

あとは、忘れないようになるべく使っていかないとですね(`・ω・´)

 

チューブの生姜☆

最近、何かと食べ物に生姜を入れるのにハマってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、結構な冷え性・むくみ体質で、

 

夕方になると手足はひんやり

 

足はパンパンにむくんでしまいます

 

何気に足裏にホカロン貼って寒さを凌いでるのですが

 

あんまりよくならず・・・(´・ω・`)

 

そんなときテレビでモデルさんが

 

「チュ-ブの生姜をいつも持ち歩いていて

 

食べ物に入れて冷え対策をしてる」と言ってるのを見て

 

これなら私にもできそう!(・∀・)

 

と思って何かと食べ物や飲み物に生姜を入れてみることにしました

 

生姜が体を温める効果があることは知ってたのですが

 

いちいち擦るのがめんどくさい・・・

 

と思っていて(笑)

 

チューブの生姜が自分にとって新しい発見でした(゚Д゚)ハッ!!

 

考えてみたら随分前からありましたよね

 

それからというもの、

 

なんでもかんでも生姜を入れるようになり

 

中には元の味が消えて生姜の味しかしなかったり

 

生姜料理だったらなんでもOKな状態になってます

 

あ、でも今のところおうちで食べるものにしか

 

生姜は入れてないですよ!

 

外ではまだ勇気が出ない・・・

 

お手軽だし、今までチューブのわさびとかコチュジャンとか

 

1本使い切ったことないけど今回は2本目に入りました!

 

食べた後は体が暖かい気がするし

 

今回の試みはいい感じです(´艸`)

 

 

仙台に行ってきました~♪

ようやく春らしくなってきたと思ったら

 

また冬に戻っちゃいましたね(´・ω・`)

 

私は今週月・火で仙台に行ってきました!

 

最近ブログが旅日記になりつつあります(笑)

 

なぜ仙台かというと行った事ないから・・・ですww

 

桜も咲き始めたし南の方でも全然よかったんですけど

 

今回は北に行きたい気分!ということで仙台にしました

 

仙台は・・・寒い(><;)

 

予想通り(それ以上かな)の寒さです

 

この日東京は結構暖かかったから

 

コートの下は春服という若干ナメた服装で行ったことを

 

後悔しました。

  

でも街を歩いてる人達は意外にもっと薄着でびっくり!(゚Д゚)

 

ミニスカに素足丸出しの女の子が普通に歩いてて

 

寒くないのかな?

 

不思議です(´・ω・`)

 

駅にいたわんちゃんも薄着で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、彼らからしたら厚着なのかな?

 

着せられてるのに嫌がってなくて

 

おもしろワンちゃんです(´艸`)

 

1日目はお天気が良くて松島の景色は

 

とっても綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が多くて、船に乗れそうになかったので

 

島巡りは断念。。。

 

仙台といえばお寿司も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったですが、

 

ここのお店の塩がおいしくて

 

自家製らしいのですが、

 

この塩でお酒が進みそう・・・!(*´Д`*)

 

ってくらいおいしかったのです

 

分けてもらえばよかった・・・(笑)

 

牛タンは2軒行きましたよww

 

喜助と利久でどっちもおいしかったです

 

早く食べたいとはやる気持ちから

 

写メ忘れました(´・ω・`)ショボーン

 

お土産はいろいろ迷いましたが

 

お客さんから教えてもらった

 

「霜ばしら」という飴を買ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ手作りだそう見た目が本物の霜柱みたいで

 

味も繊細・・・

 

口の中に入れるととろけます

 

仙台はおいしいものがいっぱいあっていいですね~(´艸`)

箱根日帰り旅行♪

今日は友達と何年ぶりかの箱根に行ってきました~!

 

以前行ったときは湯本駅は工事中で

 

暗~いかんじでしたが、

 

すっかりキレイに明るく変わっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日までは天気予報で雨と言われてたのに、

 

晴れました!やった!

 

でも風が強い~(ノ><)ノ

 

ヘアーが乱れっぱなしでした・・・

 

登山電車で上まで上ってたら

 

強風のためケーブルカーとロープウェイが運休に

 

途中の小涌谷で降ろされてしまいました(ノд`)

 

仕方なくバスで元箱根港まで行くことにしました

 

本当ならロープウェイから海賊船で元箱根港まで

 

行く予定だったんですけど残念です(ノд`)

 

でもくやしいから元箱根から海賊船でないのか

 

窓口できいたらもしかしたら風がおさまってきたら

 

出るかもしれないとのことでここで時間を潰す事に

 

元箱根・・・めちゃくちゃ天気悪!!

 

標高が高いから寒いし

 

山の天気はホント変わりやすいです

 

数少ないお店の中からテレビに紹介されたというお店を発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せいろ料理は箱根で獲れた野菜を使っているそうです

 

さっぱりしていて食べやすかった♪

 

食べ終わって港に行ったら

 

なんと復航していてラッキーですヽ(´∀`)/

 

待った甲斐がありました(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも湯本まで戻るのはやっぱりバスです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにかっぱ天国という駅からすぐ近くのところで

 

足湯に浸かって帰りました

 

なんと200円で入れるという驚きの安さ( ̄□ ̄;)!!

 

タオルとか用意されてないので浸かるなら

 

すべて自己責任という大胆なシステム・・・

 

人はほとんどいないので穴場といえば穴場です(笑)

 

 

花粉症がツライ時期になりましたね

今日はホワイトデー

 

みなさんお返しはもらいましたか?(´艸`)

 

 

 

ここ何日かお天気が良くて過ごしやすいですね

 

もうすぐ桜が咲くのが楽しみです

 

さて、この時期気になるのが花粉症ですね(´・ω・`)

 

目がかゆいと無意識にこすってしまいます

 

エクステしている方は目を必要以上に触ってしまうと

 

いつもより取れが早くなるので要注意ですよ

 

目薬を何度も点したあとティッシュでゴシゴシ拭くのも

 

早く取れる原因になります

 

拭くときはやさしくポンポンと押さえるように拭いてくださいね

 

あまりにも目がかゆくてたまらない場合は思い切って

 

エクステをお休みすることをおすすめします

 

かゆいのにかけないのも結構ツライですしね

 

エクステをつける前に気になることがありましたら

 

お気軽にご相談ください☆

 

 

アビバでパソコン

今年はよく雪降りますね~!

 

今日もめちゃくちゃ寒かった{{(>_<;)}}

 

私はなんと!

 

今日からアビバでパソコンを始めました(´∀`)

 

いきなりどうしたって感じなんですけど

 

前からエクセルの使い方がわからなくて

 

苦労していたんです・・・orz

 

そんなある日CMでアビバがエクセル講習やってるのを見て

 

習いたいと思って、早速今日行ってきたわけです

 

エクセルって知れば知るほど便利でおもしろいんですよ~(*´Д`*)

 

1つ新しい機能を覚えるたびに

 

小さく拍手していちいち感動する私・・・

 

それを見たインストラクターの先生が

 

『こんなに反応がいいと教えてて嬉しくなります』って言ってくれて

 

ますます調子に乗って感動してました(´艸`)♪

 

今まで1つ1つ作っていた表がボタン1つで作成できたなんて

 

自分のムダの多さに泣けてきます

 

まだ通い始めたばかりなんですけど

 

勉強好きじゃないのに

 

教わるのがこんなに楽しいなんて!

 

自分でもびっくりです(´艸`)♪

 

熱が冷めないうちに通いきろうっと(`・ω・´)

 

 

○○オタク

最近健康と言われるものにやたら敏感になってます

 

まず水が基本なので

 

アルカリ浄水器を設置して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日2リットル目安に飲むといいらしいですが

 

さすがにお腹をこわすので毎日1.5リットルくらいを目標に

 

 

それから毎朝青汁を飲むように意識しだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2杯あるのは友達を巻き込んでいるからです

 

 

お米は玄米や五穀米を食べるようになりました(`・ω・´)

 

今日は前から気になってた駅から歩いて数秒のところにある

 

デリカッテというお弁当屋さんで

 

古代米を使用したお弁当が売ってたので

 

「古代米」が気になって買ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は五穀米みたいなんですがおいしかったです( ´艸`)

 

ミョーに健康意識しててまわりからは、若いくせに・・・

 

って言われますけど、

 

年齢と体力は比例しないようで・・・

 

まだ健康オタク初心者ですけど

 

なんかいろいろ始めてみると楽しいですよ( ´艸`)

 

 

 

  • entry190ツイート
  • Google+