パーマかけました♪

昨日、久しぶりにパーマをかけてもらいました!

 

お客様で素敵なパーマをかけてた方がいて、

 

美容室を教えていただき、

 

やっとかけに行くことができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構なくるんくるんにしてもらいましたよ

 

肩下まで伸ばした髪もパーマをかけるとこんなに短くなっちゃうんですねぇ~

 

ずっとやってみたかったのでやっとできて一安心

 

初めて行った美容室だったけど、スタッフさんがみんなイケメンで

 

ドキドキしちゃいました(*´д`*)

 

でも気さくでみなさん面白い人でした

 

なんでかセーラームーン(懐かしい・・・)の話題で盛り上がり

 

スタッフさん曰く、タキシード仮面の名台詞だけを集めたYoutubeがあるらしく

 

よくそんなの見つけたな~wwと思いつつ見てみると

 

確かにあって、ちょっとクサくておもしろいです(´艸`)

 

みなさんもぜひご覧あれ

 

hairmake - CALM

http://hairmake-calm.com/main/

 

 

 

メイクはしっかり落としましょう~

皆さんは目元のクレンジングはどのようにされていますか?

 

ジェルを使ってくるくるなじませて落とす方もいれば、

 

ローションをコットンに含ませてふき取る方もいらっしゃると思います

 

オイルはエクステの取れを早めてしまうのでおすすめしませんが・・・

 

洗い終わった後の目元はアイラインやマスカラが

 

しっかり落とせているか確認していますか?

 

きちんと洗えていたつもりでもまつげの間に

 

アイメイクが残っているとかゆみなどのトラブルの原因になります(´・ω・`)

 

もし落としきれていなかったら、綿棒にジェルやローションリムーバーを含ませて

 

やさしくふき取るようにしてみてくださいね

 

仕事や学校から帰ってきて疲れのあまり、

 

ついついメイクを落とさずに寝てしまうそこのあなたも!

 

せっかくキレイに付けてもらったエクステが台無しになるだけでなく

 

お肌も荒れてしまいますよ

 

毎日大変ですがメイクはしっかり落としましょう

 

 

 

 

東京湾納涼船に行ってきました

毎日倒れそうに暑い日が続いてますね~

 

みなさん、水分補給はこまめにです(´・∀・`)

 

私は昨日東京湾納涼船に行ってきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年夏に友達と浴衣を着ていこうと決めてから

 

今年で3回目になります

 

今年は暑すぎて浴衣が汗でベタつく~

 

 

出航して風に当たってたら潮のせいか余計にベタつき

 

結局室内に入って涼み・・・

 

自由席で座ってしゃべってたら

 

いつの間にかターミナルに戻ってきてました

 

これじゃあ普段お店で飲んでるのとそんなに変わらないような・・・ww

 

で、帰りに公園で花火をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線香花火が夏の終わりを感じさせますね

 

まだ始まったばかりなのにww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ火の玉落ちた(゚Д゚)

 

 

 

 

魔法の言葉☆

今日はお天気いいけど風が強いですね~(ノ><)ノ

 

もうすぐ梅雨明けらしいので

 

ダイエットにも一層気合が入ります!

 

最近2人くらいにやせた?と聞かれました(゚Д゚)

 

「やせた?」

 

何年ぶりに言われた言葉でしょうか・・・(*´Д`*)

 

なんかすごく心に響く言葉ですよね

 

「やせた?・・・やせた・・・?」

 

聞かれた後もしばらく頭の中で繰り返してましたww

 

ちょっとやる気が失せそうになっていたときに言われたので

 

この言葉を忘れずまたがんばろうと思います!!(`・ω・´)

 

すごくお久しぶりです☆

今日、久しぶりに和希沙也ちゃんにお会いしました(*´エ`*)

 

近くに来たからということでうちにお友達と一緒に

 

遊びに来てくださいました

 

偶然にも私はその1時間前くらいにさやちゃんのブログを見ていて

 

元気してるかな~

 

と思っていたら、さやちゃんからご連絡をいただいたので

 

びっくし。

 

エクステじゃなくても私の事を思い出してくれて

 

会いにきてくれるって嬉しいですよね

 

さやちゃん・・・相変わらず細くてかわいいですなぁ(*´エ`*)

 

今はエクステお休みしているみたいですね

 

それでも美容液は毎日塗っているようで

 

欠かさずケアされててエライです(*´Д`*)

 

またいつでも遊びに来てくださいね~

 

 

 

 

梅酒&梅ジャム

梅がおいしい季節になったので、

 

梅酒を浸けてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年この時期だけ作ってるんですけど

 

今回買ったのがあんまりいい梅じゃなくて

 

パックから出して洗ったら

 

正面からは見えなかった隠れたところが結構傷んでて

 

ネットで調べたらそういう梅は梅酒に不向きらしく・・・

 

あんまり浸けれませんでした

 

でも梅ジャムなら使えるとのことで

 

初・梅ジャムも作ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく簡単なのにすごいおいしくてびっくり!

 

甘さ調節できるのでパンに塗ったりヨーグルトに混ぜても

 

おいしいけど、私はそのまま食べてます

 

ベクティーナ扱い始めました

もうすでにお使いの方もいらっしゃると思いますが

 

当サロンでフェースコスメティック様の

 

ベクティーナを扱えることになりました!!!(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベクティーナのクレンジングは今まで扱わせていただいていた

 

ノンオキシーのクレンジングのようにゲル状ではあるのですが

 

特徴としては

 

ゲルがベースのスキンケア

合成界面活性剤不使用 

 

 

Wキャリアシステム

ナノレベルまで微細化したキャリアをさらにマイナス帯電

有用成分を包んで角質層に浸透

 

 

ナノテクノロジー

 有用成分をナノサイズで安定化し、肌なじみの良さを実現

 

 

安心・安全のためのお約束

・ノンパラベン(防腐剤)

・ノンフェノキシエタノール(防腐剤)

・ノンアルコール

・無鉱物油

・無香料

・無色素

・無合成界面活性剤(フェースの考える)

 

 

活性酸素消去と抗酸化力

 全成分テスト済み

 

 

核酸の補強

 細胞を保護し、肌を老化から守るため

核酸そのものを配合

 

 

マイナスイオン

 肌にダイレクトにマイナスイオン効果を届け

健やかで美しい肌に導きます

 

 

とにかくしみないし、すっきり落ちて、洗い上がりがつっぱりません

 

今までのノンオキシーもつっぱらないし、しみなかったですが

 

ベクティーナはさらにつっぱらないし、しみないです

 

通常、フェイシャルサロンでしか扱わせていただけない化粧品なのですが、

 

昔勤めていた会社で扱わせていただいてたので、

 

独立してからも扱わせていただけないかとお願いしてましたが、

 

エクステサロンだと難しいということでお断りされていたのです。。。が!

 

この度、念願かなって扱わせていただけることになったのです。

 

ベクティーナは使い続けるごとに肌の調子が良くなっていくのが

 

目に見えてわかる非常にいいお化粧品です

 

クレンジングゲルはエクステの上から塗ったマスカラを簡単に落とせますし

 

UVクリームも専用リムーバーを使ったりW洗顔をされなくても

 

簡単に落とせるんです

 

それなのに洗いあがりはつっぱりません(*´Д`*)

 

私はメイクを落とすときクレンジングゲルを厚めに塗って1~2分置いて

 

洗うようにしてるのですが、小鼻や頬の皮脂汚れが浮いてきて

 

毛穴が目立たなくなるので

 

毛穴パックのようなつもりでも使っています

 

今までベクティーナを使ってたけど、近くで買えるサロンがなかった

 

という方も、当サロンで販売しておりますし、

 

お取り寄せも出来ますので

 

お気軽にお問い合わせください

 

 

 

7月になりましたね☆

毎日ムシムシ暑い日が続きますね

 

ついクーラー付けっぱなしで寝てしまったりすることも

 

あると思いますが、体調崩しやすくなるので

 

要注意ですよ!!(`・ω・´)

 

ちなみに私は寝るときアイス枕を頭の下において寝ています!

 

最近のは凍らしても硬くならないのでジェルのやわらかさが

 

気持ちいいし、体もちょうどよく冷えてぐっすり眠れますよ(´∀`)

 

 

さてさて、

 

今回のエクステは久しぶりのピンクMIXです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏になると明るい色の服を着たくなったり

 

髪の色を変えたくなったりしますよね

 

まつげもそんな風にアレンジできますので

 

ぜひ皆さんもカラーエクステに挑戦してみてくださいね

 

 

  • entry222ツイート
  • Google+