そうだ、京都へ行こう!

 昨日、京都に行ってきました

 

・・・日帰りで(笑)

 

朝始発の次くらいの電車で行ったので

 

外は真っ暗!

 

しかし人身事故発生ですぐに電車に乗れず、

 

始まりは不安でしたが

 

なんとか辿り着くことができました

 

京都・・・めちゃくちゃさむ!!

 

この日木枯らし1号が吹くって予報でしたが

 

それ以前に空気が冷た~い

 

東京はまだまだ暖かい方なんですね~

 

朝ごはん食べないで行ったので、

 

まずは錦市場で朝食です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都といったらやっぱり出し巻きですよね(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 じゃがバター味のさつま揚げとか売ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほかにもいろんな味が楽しめます

 

結構いろんなものが食べ歩き用に売られてて

 

すべて食べ尽くしたいくらいに迷います

 

八坂神社では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に美御前社というところがあって、

 

ここのご神水が人気だそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔に2、3滴垂らせば美肌になれるそうですが

 

つい欲をだしてかけすぎたら

 

だらだら滴り落ちて友達に爆笑されました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八坂神社から近くの知恩院には

 

毎年、年末の行く年来る年で映る除夜の鐘があります

(ここ行く予定なかったんですけど通りすがりの人が教えてくれたんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても大きくて迫力あります 

もう年末のような気分になりました(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭園を眺めながらのお抹茶は最高です!(´・∀・`)

でも紅葉はまだまだ先ですね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお約束の清水寺に寄って

 

縁結びのお守りを買いました

 

いいご縁に恵まれるといいなー(*´Д`*)

 

日帰りって大変かなと思ったけど

 

意外に無駄なくしっかりまわれて

 

ありかなって感じです

 

リファ☆

近頃、季節の変わり目のせいか

 

お肌の乾燥が気になります・・・(´・ω・`)

 

いつものファンデがうまく乗らなかったりヨレたりすると

 

それを隠そうとどんどん厚塗りに

 

お肌のお手入れに一層気をつけないといけない年?

 

季節のせいだと思いたい

 

今日この頃です・・・


で、

 

これ使い始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今大人気ですよね

 

あのエビちゃんは結婚式の引き出物として

 

招待客にリファを送ったそうです

 

なんとも太っ腹な~

 

これをコロコロするとアゴのラインがすっきりするんですよね

 

 

ゲルマローラーは美肌になるけど

 

 

リファは美肌+お肉をつまんでリンパ節に流してくれる感じがします

 

だからお腹やお尻にも使えるし

 

自分でマッサージするとだんだん手が疲れてくるので

 

ふくらはぎや太ももも

 

リファでつまんで流してます

 

お風呂でも使えるのがいいですよね~

 

今、話題のクーポッド

最近ネットで共同購入型の割引チケットが流行ってますよね~

 

その安さはびっくりだけど、

 

場所が遠かったりしてなかなか行くきっかけがなかった

 

私ですが、この度、初めて

 

クーポットで購入したネイルサロンに行ってきました

 

安いから不安もありましたが

 

周りからは結構いい評判を聞くので

 

私も早速・・・

 

できるデザインに条件があって(フレンチダメとか)

 

でもラインストーンいくつまでならOKとかで

 

じゃあその中でお任せします!

 

って初めて行ったサロンでお任せしました(´艸`)

 

ラインストーン多少なら増えてもいいですって伝えたら

 

こんなにキレイにしていただきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分では選ばない感じのデザインなので新鮮

 

宝石をちりばめたようにキレイでしょ

 

これでなんと5000円弱です

 

驚きだよね(地井武男風に。笑)

 

時々は違うところに行くのも新しい発見があって

 

楽しいですよね

 

 

 

豪徳寺駅前のカフェ

最近ブライダルに向けてエクステを付けるお客様が増えています!

 

涙を流しても目元が黒くならないのが魅力ですよね

 

結婚式って6月が多いと勝手に思ってましたが

 

今の時期も人気なんですね~

 

結婚・・・無縁ですがうらやましいです(*´Д`*)

 

さて、今日豪徳寺駅前のカフェに行ってきました

 

あの前ケーキ屋さんだったところが

 

新しくカフェになったところです

 

(名前見るの忘れました・・・)

 

1階はパンケーキなどを売っていて

 

2階でコーヒー飲んだりお食事も出来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒も出してるのでカフェバーみたいな感じでしたよ!

 

そんなに広くないけど一人でも入りやすかったです

この窓際に座って商店街を行き交う人々を見てると

 

みんなこんなことして過ごしてるんだなぁって

 

新しい発見があります

 

今日いただいたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃプリンとダージリンティー

 

この布のかぶせ物は紅茶が冷めないようにするためだそうです

 

だから実際はこんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目フツーですが結構な量ありました

 

かぼちゃプリンはカラメルソースがうまっ(゚Д゚)

 

ぜひお試しあれです!

 

 

 

 

抜歯の覚悟ができたと思ったら・・・

今日、いろいろ悩んだ末に親知らずを抜くことを決めて

 

歯医者さんに行ってきました

 

抜歯は15年ぶりで今は麻酔もそんなに痛くないと聞いて

 

いつかやるなら今やるかぁ~と

 

覚悟を決めました

 

担当の先生もバンバン抜いてるから大丈夫と言っていたので

 

安心してお任せしていました

 

ところが・・・

 

いざ麻酔を3本刺してもらって

 

一度口ゆすいでくださいね~といわれて、口をゆすいだら

 

目の前がグラっときてガクガク全身痙攣がッ・・・<<<(゜д゜;)>>>

 

薬が体の中に回って心臓に負担がかかるので

 

100人中1人くらいまれに、痙攣や吐き気やめまいなどなど起こす人がいるそうですが

 

はーい!まれな人がここにいました~

 

今までそんなこと起きたことなかったけど

 

万が一の為に体調は万全で望もうと思って、睡眠はたっぷり取ったし

 

朝ごはんもばっちり食べたけど

 

ダメでしたね・・・

 

今回は痙攣が治まってから

 

右側の感覚がないままで抜かずに帰ってきましたが

 

そういう人は大きな病院で全身麻酔とかで

 

手術してもらったほうがいいらしいですね

 

わりと健康なのが取り得なのでwまさか自分が麻酔で痙攣起こすなんて

 

また抜歯の覚悟しなおさないとです(´Д`)

 

 

 

  • entry243ツイート
  • Google+