下呂温泉と飛騨高山

みなさんこんにちは~

 

22日・23日に岐阜県の下呂温泉と飛騨高山に行ってきました

 

高山は雪が良く降るイメージがあったので

 

スノーブーツで行ったのですが(しかもオソロw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下呂は全然雪なくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーツの意味ナシ。チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも高山へ行くと一変、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい積もってましたよ~

 

でもお天気続きだから歩道の雪はすっかり溶けてて

 

ブーツじゃなくても全然ヘーキな感じです

 

せっかく履いてきたんだしあえて雪に入っていくと

 

こうなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪がやわらかいので動くほどに埋もれていくので

 

救出に必死の図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープウェイから眺める雪山はとってもきれいです(*´エ`*)

 

白川卿と古い町並み

世界遺産の白川卿にもいきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜にはライトアップされてる日もあるそうです

 

見てみたかったなぁ~

 

こんなに雪積もってたけどお天気良すぎてすごい暑かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチに飛騨牛朴葉みそ定食をいただきました

 

おみそがとてもおいしくて、普段あまりお米を食べないんですけど

 

このおみそだけでごはん2杯いけちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光地ですが、特別保存区域ということで

 

ゴミ箱は一切置いておらず、

 

おだんごとか食べたら棒は買ったお店に返すか

 

持ち帰りでした!

 

時々心無い人がゴミをそこら辺に置いてったりされてる観光地がありますけど

 

そういうゴミひとつなくて

 

綺麗に景観が守られていましたよ

 

夜は星空が眺められるのを楽しみにしてたのですが

 

あんなに昼はお天気が良かったのに

 

夜は厚い雲に覆われてて全く見えず・・・(ノд;)

 

でも岐阜はまだまだ見るところがたくさんあるので

 

必ずリベンジします!(`・д・´)

 

もう花粉って飛んでますか?

昨日今日と、少し暖かいですね!

 

ちょっとずつ春の訪れを感じますo(・∀・)oワクワク

 

でも花粉症に悩んでいる方にはツライ時期でもありますよね

 

私も最近やたらに鼻水が・・・

 

これはお手入れ中下向くから垂れてくるのか

 

それとも花粉症なのかビミョーにわかりません(´・ω・`)

 

お手入れ終わった後の私の鼻の水分量はハンパなくて

 

マスクを外すのが毎回ためらわれます

 

この時期、目がかゆい方は、目頭だけエクステを付けないようにしたり

 

花粉症対策も行ってますので

 

気になる方はぜひご相談ください(*^∀^*)

 

 

 

 

 

 

  • entry268ツイート
  • Google+