恐ろしいです・・・

昨日の地震かなり揺れて怖かったですね

 

みなさんは大丈夫でしたか?

 

ご家族の方や大切な方のご無事は確認できましたか?

 

私は昨日あの時間、出張で六本木にいて

 

ちょうど六本木ヒルズのそばを歩いていたら

 

いきなり景色がゆがんで何が起きたのか一瞬わかりませんでした

 

地震と理解したとき高い建物のないところに動こうとしても

 

高い建物のないとこなんてない!!!!

 

パニックでその場をうろうろしてました

 

本当に焦ると自分てうろうろするしかできないんだなぁ~

 

って思うどこか冷静な自分もいたりして・・・

 

六本木ヒルズが本当に目の前にあって

 

見上げるとすごく横に揺れてるのがわかって

 

もしも倒れてきたら・・・と思わずにいられないくらい揺れていました

 

あの上階でお仕事やお食事をしていた方はもうそれは恐怖で震えたと思いますね

 

マンションでも高い階には住みたくないですね・・・

 

建物からはすぐにたくさんの人が出てきて、

 

泣いてパニックになってる人もいて、

 

電車はすぐ止まってしまったし、

 

タクシーは拾えないし、

 

バスも超満員で全然進まないし、

 

公衆電話は長蛇の列だし、

 

渋谷のバス停留所はデパートを1周囲うほど並んでるし、

 

どこもかしこもパニックでした

 

もう歩くしかないので、六本木から豪徳寺まで歩いて帰ってきました

 

 

しかも昨日に限ってヒールを履いていたミスorz

 

一人で心細くて、余震で揺れるたびに知らない人に寄り添って

 

声をかけたり、かけてもらいながら歩いてました

 

 

こういうとき一人って本ッ当に寂しい!!!

 

でも、ずーっと歩いていると、

 

安田大サーカスの団長とすれ違ったり、(テレビのまんまでしたw)

 

池尻のコンビニで海老蔵と麻央ちゃん夫婦と偶然会ったりして(服装もテレビのまんまですぐわかったw)

 

それが寂しくて不安な気持ちを紛らわしてくれたりして

 

4時間かけてなんとか家路につけました

 

途中一緒に歩いた方は祖師谷まで歩いて帰るとおっしゃっていたので

 

果たして無事に着けたのか、

 

何時間かかったのか、いろいろ気にかかります

 

でも何よりも被害の大きかった東北地方や福島や茨城がテレビを見るたびに心が痛みますね・・・

 

今も、これからもなるべく外に出ないほうがいいようなので

 

用事は最小限に抑えて、

 

お仕事など通勤や移動にはマスクをして、室内に入る前には

 

服のホコリなどを落としてから入ったほうがいいそうですよ

 

みなさん、どうかなるべく安全な室内にいるようにしてくださいね

 

残念なホクロ

昨日、恵比寿でアイスとグッバイしたあと、

 

池袋でフォトフェイシャルをしてきたんですね

 

フォトフェイシャルは昔にも1度やってもらったことがあって

 

効果があるから好きなんですけど、

 

ホクロに気をつけて光を当ててもらわないと

 

メラニンに反応するので薄くなっちゃうか

 

状態によっては完全に目立たなくなることもあるんですね(´・ω・`)

 

(ただのホクロの場合です。目立たなくなること目的で当ててるなら全然問題ないのですが)

 

私はその昔、フォトを当ててもらったとき

 

『口の一番近くにあるほくろには当てないでください』

 

ってお願いしたのにも関わらず、

 

しっかり当てられててかなり薄くなってしまいました

 

これはたぶんもう1回当てられたら消えてしまうだろう状態になってしまったので

 

今回当ててもらうときも、

 

フォトに入る前に

 

 

『口のそばのほくろには当てないでください』って

 

指をさして言ったのに・・・

 

 

ピーッ

 

 

と光と共にメラニンに反応したであろうチクッと感がきて

 

あぁ・・・当てたな・・・と思いました

 

ついにトドメを刺された私のホクロ。

 

願い虚しくやっつけられてしまいました

 

まぁ、なんでそんなに口周りのホクロを気にしてるかというと

 

なんかの迷信で口周りにホクロがあると食い逸れない的なことを聞いたので

 

一応大事にしてたんです

 

でも・・・もう無理みたいです・・・orz

  

恵比寿でネイルとアイス☆

恵比寿でネイルをしてもらいましたよ~

 

今回は手と足です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手は春らしく、足は相当ハデにしてもらいたかったので

 

予想以上の仕上がりに大満足です

 

足はピンクとパープルが混ざったようなラメでめちゃくちゃカワイイ色なんです~

 

やはりいつものグルーポンで!

 

今回行ったサロンは手足同時にやってくださるのですが

 

甘皮ケアとか足の角質ケアまで丁寧にしてくださり、

 

スタッフさんもいい方で雰囲気がとってもいいサロンでした

 

red-carpet 恵比寿店

http://www.red-carpet.co.jp/

 

職場が恵比寿な方や恵比寿でお買い物される方にぜひおすすめです(´∀`)

 

帰りに恵比寿をちょっぴり散策していたら何やら魅力的なお店を発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢のようなジェラート屋さんです

 

DELIZIEFOLLIE

 

恵比寿駅前交番を右に見て駒沢通り沿いを歩いていくとすぐあります

 

甘いもの大好きなので早速いただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんこ盛りでありますww

 

1種類だけ他の味もテイスティングさせてくれました~

 

ピスタチオ味が何かグランプリを取ったらしく人気No.1みたいです

 

なんでしょうか、この女子の心をぐっとつかむ感じ(´・д・`)

 

こんなにたくさん盛ってもらったけどおいしすぎて足りなくて

 

もうちょっと食べたいな・・・と思って

 

もう1回買おうか迷ったけど他のお客さんがぞくぞく入ってきたので

 

なんだか頼みにくくて断念・・・・・・

 

 

あの場所から離れたくなかった~~~

 

またねーアイス達~

 

 

最近お世話になっているもの

ここ1ヶ月前くらいから、ホームピーリングを始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーリングとは古くなった角質層を様々なアプローチで取り除き

 

肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促し、

 

肌本来の自然な美しさを取り戻す為の方法のことをいいます

 

週1回5分くらい行うと、次の日の肌がつるっとして

 

お化粧ノリがよくなるんですよ

 

 

フォトフェイシャルとか、パックをする前にもピーリングをしてからのほうが

 

より効果的らしいですよ~

 

ニキビやニキビ跡にもいいみたいです

(症状がひどい場合はお医者様にご相談の元していただくことをオススメします☆)

 

私は毛穴とざらつきが気になっていたので

 

何かいいお手入れはないかな~と思い、まずは

 

お客様で肌が綺麗な方に何か特別なケアをしてるんですか?

 

と聞いていたら、なんとみなさんピーリングをしていたんです!

 

写真のようなピーリング剤だけではなく、

 

ドラッグストアでも売られているようなピーリング石鹸で週1~2回

 

洗うようにしているなどみなさんいろいろな形で

 

ケアをされていたんですね!

 

なので、私も、美肌の秘訣はまずピーリングなんだ!ということで始めてみたのです

 

化粧はしっかり落としていることが基本なのでベクティーナのクレンジングを

 

かなりしっかりなじませて何度もすすいで汚れはしっかり落とします

 

そして、顔を拭いてから何も付けずに、ピーリング液をつけて5分おいて洗い流します

 

(1回目は2分から始めました)

 

そして、お肌が酸性の状態なのでニュートラルにしてくれるローションで

 

たっぷり保湿します

 

そのあと普段どおりのケアをします

 

私は前から小鼻の皮脂づまりをいじった毛穴の開きが気になっていたのですが

 

ピーリング+ローションパックを繰り返していくうちに

 

ファンデを塗ったら気にならないくらいになってきました

 

(以前はファンデを塗ってもデコボコしてたんですよ~(ノ><)ノ )

 

続けていけばすっぴんでも毛穴が目立たなくなるかも

 

最終目標です( ´艸`)

 

効果はすぐに出るものではないので週に1回5分を続けています

 

欲張って毎日やハイペースで行うと

 

乾燥の原因になったり、肌に負担をかけてしまうので

 

逆効果ですので気をつけてくださいね

 

またピーリング直後はお肌のバリア機能が低下しているので日焼けに気をつけてください!

 

今は自宅で気軽にできるものやクリニックで早く効果が出せるものまで

 

たくさんありますが、ご自身にあった方法でやられることをオススメします

 

続けてますv

モムチャンダイエット昨日もやりましたよ~!

 

そしたら、夜中、いきなり激しい腹痛に襲われて

 

大きいのがたくさん出ました・・・(笑)

 

しかも2回も!!

 

普段から便Pしてない方なんですけど、

 

お腹の中にはまだたくさん残っていたんですね~

 

夜中にトイレで目が覚めることが今までなかったので

 

今日は1日ネムかった・・・(ノω=)

 

でもモムチャンを2回やっただけでこんなにお腹の調子よくなるなら

 

普段からあまり出ない人には薬で出すより全然いいな~って思いました

 

汚い報告ですみません・・・ww

モムチャンダイエットデビュー

いつもお世話になっているさんぱつやの奥さんから

 

モムチャンダイエットのDVDをお借りしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は奥さん自身が出産後の運動に始めるつもりだったそうですが

 

未だに封を開けていない( ̄ロ ̄;)

 

なので、私もやせたいと思っていたのでお借りして

 

一念発起して始めてみることにしましたp(`・∀・´)q

 

昨日さんぱつやさんのお店でちょっとやってみたんですけど

 

その時はちょっと息が上がるくらいだったのですが

 

家に帰ったら左側面が筋肉痛で、今も結構痛いです<<<( ̄△ ̄;)>>>ガクガク

 

普段どれだけ動かしてなかったんだろうと

 

情けなくて涙が出てきます(ノд;)ワァァ

 

まずは、有酸素編と筋トレ編をお借りしたので

 

ここで気持ちを入れ替えてがんばろうと思いますp(`・∀・´)q

 

最近の私はダイエットのモチベーションが高いので(特に脚やせに気合いれてます!)

 

暖かくなったらたくさんスカートはけるといいな(pq´・ω・`)

 

 

  • entry271ツイート
  • Google+