フォトフェイシャルしました~♪

今日は風が強くて暑かったですね~

 

夏はこんな日が続くのかと思うと節電が不安です・・・orz

 

先日、またフォトフェイシャルのエステに行ってきました!

 

今回は医療系です!

 

今回のところは最初のカウンセリングで、

 

美肌としみを薄くするのはもちろんだけど、ホクロにも当てることできるから

 

当てていきますよって言われたので痛いのを覚悟で挑みました

 

あ、口元のホクロは守ってくださいってお願いしましたよww

 

医療系のフェイシャルはエステ系より当ててる機械の熱が高いので

 

1回の効果も期待大!

 

はじめに顔の産毛を剃られるのですが、

 

ほおの毛とか気にしたことないし、自分で剃ったことないから

 

お初です~

 

どんなに産毛でも残しておくと毛が焦げて

 

やけどの原因になってしまうそうなんですね~

 

そんなに威力が強いのかぁ・・・

 

で、始まった施術は、アタッチメントがめちゃくちゃ冷たッッ

 

最近、脱毛エステでも機械が皮膚をクールダウンしてくれるから

 

ジェルを使わないところがあるって聞いてましたが

 

まさにこれはそのフェイシャル版ですな。。。

 

超冷たいアタッチメントを皮膚に当てて

 

冷たさで感覚がマヒしてるところに光を当てていくのですが、

 

なんともないところは痛くないけど

 

ほくろがあるところは痛ーーーい(ノд`;)

 

最近いろんな痛い経験をしてきたけど(いろいろな意味を込めて)

 

これは結構痛いけど、ちょっと昔の私だったら耐えられなかったけど、

 

今ならやれる!

 

と言い聞かせて無事終了。

 

あんなにしっかり剃ってもらったのに

 

自分の周りは毛が焦げたようなニオイでうっぷ。

 

 

終わった直後のお肌は特に変化なかったけど

 

産毛剃ってるからファンデーションののりがいいんですよね~!

 

みなさんが剃る理由が初めてわかりましたwおそっ

 

 

まぶたがかゆく(赤く)なる原因はエクステだけとは限りません

雨がしとしと梅雨~って感じですね。。。

 

かわいいレインブーツがないか探している今日この頃です

 

 

 

最近、エクステをつけてから数日経って、目がかゆくなったり

 

まぶたが赤くなるという方がちらっといらっしゃいました。

 

ある方はもう1年近く通われていて

 

今まで1度も赤くなったり、かゆくなることなどなかったのですが

 

ここ最近そうなりだしたようです。

 

フェイシャルエステやオイルマッサージなどで合わないものが

 

お肌に触れると翌日荒れて、原因はあれかな?とはっきりしてるといいのですが

 

そのお客様はエクステを付けてから、数日や数週間経ってから

 

腫れたりかゆくなっていたんですね。

 

当サロンではエクステをまつげの根元から1~2ミリ離してつけてるので

 

皮膚に接着剤が付くということは絶対にありませんし、

 

エクステが皮膚に刺さって刺激になっているということもありません。

 

よく、寝てる間に目をこすったりすると、

 

目やまぶたの粘膜に傷が付いて

 

指に付いてる雑菌が粘膜の傷に付いて

 

腫れたりかゆくなるかたはいらっしゃるのですが

 

それはエクステしてるときに限ったことではないですし

 

原因もはっきりしてるのですがどうやらそれだけが原因でもない様子で。

 

 

季節の変わり目ですし、その日の体調やホルモンバランスでお肌が敏感になって

 

たまたま荒れてしまったかもしれませんし、

 

何かのアレルギーに反応してしまったのかもしれませんが

 

それを特定することはなかなかできません・・・

 

また、接着剤の揮発成分に反応して赤くなる方は

 

一般的に結構いらっしゃるそうで、うちではそのような方が

 

今までいらっしゃらなかったのですが、

 

スクールに問い合わせたら、結構よくあることなのだそうです。

 

付けた翌日はなんともなくても、

 

数日から数週間経って、なんで今さら?と思うような時期に

 

でることもあるそうです。

 

そして1度なると繰り返しやすいようです。

 

それを聞いてからは私もいろいろやり方を変えて

 

経過を見ていますが、それが決定的に効果があるかは

 

まだよくわかりません・・・

 

赤くなる原因は様々ですからね。

 

お客様から聞いたお話ですが、その方が通われてるエステでは

 

最近お肌が敏感になってる方が増えているそうで

 

もしかしたら、震災の影響でいろんなところに疲れが出てきてるのかも・・・

 

とエステの方に言われたとおっしゃっていました。

 

確かにこの3ヶ月はいろいろありすぎましたもんね・・・

 

何が原因で荒れてしまうかは結局のところ断言できないのですが

 

ご心配のある方はメールでもお電話でも構いませんので

 

ぜひご相談していただきたいと思います。

 

そもそも付けてみないことにはそのようなことになるかはわからないですが

 

(なんの問題もなく続けている方のほうが断然多くおられます)

 

もし、目が赤くなって心配している方、エクステが怖くなっている方が

 

このブログを読んでそういうこともあるんだということを知っていただいて

 

少しでも、エクステと上手に向き合っていただけたら

 

嬉しいなと思い書かせていただきました。

 

つい、何かあるとあれのせいだから良くなかったんだわって

 

一方的に決めがちですが、もしかしたら違うところにも

 

原因があって、たまたま重なってしまったこともあるかもしれません。

 

せっかく今まで問題なくきれいなまつげでいられたのに

 

突然付けられなくなってしまうのはあまりにも悲しいですから・・・

 

1人で抱え込まずにお互いに歩み寄っていけたらうれしいです

 

 

髪がくるくる

今日は湿気がすごいですね~(><;)

 

梅雨は髪がくるくるするので苦手です

 

どんなにドライヤーでまっすぐブローしても

 

時間が経つとくるくるしてくるので

 

限界を感じて先日ストパーかけました

 

この時期は私みたいな理由でストパーかける方が多いそうです

 

美容師の友人が、今日ストパーかけたのアナタで3人目だよって

 

言ってました。

 

1人に数時間かかるので3人って結構大変ですよね・・・

 

そんな友人の美容室はお客さんでいっぱいでしたよ~!

 

表参道の駅から近いしとっても丁寧なので

 

美容室選びに迷ってる方は行ってみてはいかがでしょうか

 

 

テューア

http://www.tur.co.jp/

おかげさまで3周年☆

当サロンは今月で3周年を迎えました(´∀`)

 

ここまでやってこれたのも、

 

皆様の支えがあったからです(ノд`)

 

心から本当にありがとうございますm(_ _)m

 

これからも日々精進してまいりますので

 

引き続きご愛顧の程よろしくお願い致します

 

 

異業種交流会

昨日、新宿の京王プラザで行われた異業種交流会に行ってきました!

 

私・・・相当寝ぼけていたみたいでAM6:40~受付なのに、

 

1時間早くAM5:40に着いてしまって、

 

しかも時間が違うことを新宿に着いてから気づくという・・・orz涙

 

どこかで時間潰そうにも朝早すぎてカフェやってないんですよね~(つд`)

 

なんで、数分間ボーっと誰もいない静かな新宿を楽しむことにしましたww

 

西口のオフィス街なのでほんとだーーーれも歩いていないんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がこの先こんな光景を見ることはそうないと思います。。。貴重です。

 

そして始まった異業種交流会は、本当に様々な業種の方たちで

 

弁護士や税理士さんやバーの経営者や、占い師さんや

 

へーそんな仕事があるんだ~という方までいて、

 

それを知っただけで自分の中では十分楽しめました(目的はそこではないのですけどねw)

 

100人以上参加していたみたいで7秒間で自己紹介とか3分間で名刺交換をして、

 

あっというまに時間が経ってました

 

みなさんここできっと、知り合った誰かと新しいビジネスを始めたりするんでしょうね

 

  • entry288ツイート
  • Google+