NYといえばピザ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹空きすぎてニューヨーク初晩ご飯です。

 

一人で入れそうなお店をさがしてピザ屋さんに☆

 

マルゲリータと迷いましたが、今回はソーセージとトマトのピザにしました!

 

外はカリカリ中もちもちでおいしいです♪

でも大きすぎて食べきれず。

 

さすがアメリカ!予想通りの大きさです。

でもみんなフツーに片手に持って食べきってました(゜д゜)

 

これは$6くらいでしたが、最近は$1ピザというのがはやってるらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンスライスだけど十分大きいし、種類もあります

小腹が空いたときにおすすめです♪

 


 

早速!

地下鉄にも挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アパートで荷物を置いてからすぐにメトロカードを買いました

これですぐにタイムズスクエアに行ける♪

 

と思ったんですが、どうやって乗ったらいいのかわからず自信がなくて改札機手前で入るのを断念・・・

結局歩いて行きました

 

外人さんが東京の地下鉄が難しいっていう気持ちがよくわかります

 

 

ちょっと遠いけど歩いて行けない距離でもなかったです。

夕方寒いけど、日本と同じくらいですね。もっと寒いの覚悟してたからそれほどでもなくてよかった

 

NYで泊まったアパート

遅くなりましたが少しずつ旅のいろいろをアップしていこうと思います♪

 

今回グリニッチビレッジというところにアパートを借りました。

 

NYのホテルは中堅クラスでも1日1万5000円以上がほとんどなので

 

旅行会社を通すと一人旅はさらに割高になります。

 

私もはじめは旅行会社で予約してたのですが、宿泊代+1人追加料金8万4000円が

 

納得いかなくて航空券と宿泊を別に自分で取ることにしたんですね。

 

そうするとかなり安く抑えられましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このアパートはちゃんと鍵付き個室なのでプライバシーもセキュリティーも問題なかったです。

 

他の宿からここに移ってくる方も多いそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい狭いですが(笑)

 

キャリーケース広げると足の踏み場ないです・・・

 

まぁ、一人だし、寝に帰るだけなので十分なんですけどね。

 

バス・トイレも共同なので、新入りはケンカにならないように気をつけて使います(笑)

 

全然ドッキングすることはなかったですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台所も共同。暮らすような気分で住めるのがいいところでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街並みは結構きれいです。治安はいいほうだそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、グリニッチビレッジというところが、アーティストやミュージシャンが集まる場所らしいので

 

クラブがあちこちにあり、夜中ずーっとクラブから音楽がボンボン鳴っててうるさいです・・・

 

寝れないくらい(汗)

 

でも事前にネットで性能のいい耳栓調べて持っていってたので

 

すごく役に立ちました

 

周辺情報ももっと調べておくべきでした

 

ちょっとは知ってたけど予想以上でびっくり((((゜д゜;))))

 

 

 

無事に帰国しました~!

おかげさまで、何事もなく無事に帰国することができました~!

 

飛行機の中ではほとんど寝ていて

 

時差ぼけはない感じです

 

なんかいつでも寝ておけばすぐ動ける体質みたいです(笑)

 

お休みは明日までいただきますが、

 

メールやお電話のご予約は受け付けておりますので

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

12月は31日まで営業いたしております。

 

毎週火曜日はお休みさせていただきます。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

メールでご予約された方へ

ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。

 

今ニューヨークにおりまして、お休みをいただいております。

 

ここ数日ネットの接続が悪くて、

 

今カフェでWIFIでようやく繋がってメールを確認したところです。

 

ご返信させていただいた皆様には、時差の関係で

 

夜中になってしまうことをお詫び申し上げます。

 

 またWIFI環境を探さないとメールの確認ができませんので、

 

すぐのご返信ができません。

 

本当はブログも更新しようと思っていましたが

 

難しそうです...

 

メールは帰国後27日以降のご返信になりますので

 

どうかご理解くださいますよう、

 

よろしくお願い申し上げます。

 

成田空港に着きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからできる限りちょっとずつ旅の情報をアップしていこうと思います!

 

大して役に立たないかもしれませんがしばしお付き合いください(*^_^*)

 

今日はこの写真の飛行機に乗る予定です。

 

これから約12時間、NYに向けて頑張りま~す!

21日~29日までお休みさせていただきます!

いよいよ日が迫ってきました!

 

あさってからNYに行って来ます

 

向こうでもメールは受信できるかもしれませんが

 

お電話は出られるかわかりません

 

時差の関係もありますので、

 

日本がお昼のとき向こうは夜中なので

 

折り返しのご連絡は難しいと思いますので

 

ご予約はメールにてお願い致します。

 

もしメールもご返信できない場合は28日以降ご返信させていただきますので

 

何卒ご理解お願い申し上げます。

 

営業は30日からいたしております。

 

向こうからもしかしたらブログアップできるかもしれないので

 

リアルタイムに情報をお届けしますね!

 

一応楽しみにしててください!!

 

 

横浜ぶらり旅

先日の火曜日に横浜に行ってきました~!

 

母が横浜行きたいな~と言ってたので、じゃあ2人でいこっかと話してて

 

当日、実家のある駅は湘南新宿ラインが走ってるので、

 

母が実家のある駅から先頭車両に乗って、私が新宿で乗って、

 

先頭車両を待ち合わせにしていたら

 

まさかの父も一緒に乗っててびっくり~!

 

ここで親子3人横浜ぶらり旅になるとは!!笑

 

でも父がいろいろ散策コースを考えていてくれたのですごい楽しめましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父のガイドにより桜木町からスタートです 都会ですなぁ~(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫は遠目に見たくらいで近くまで来たことなかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の風が気持ちよかったー(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな並木道!紅葉はまだ先ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母がここ見たいというので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今にも動き出しそうなくらいリアルに作られています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達の家に飾られていそうなお人形さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華街では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさりそばを食べました!

 

あさりそばぁ~?!って母とおいしいの?それ。みたいなことを言ってたら

 

父が若干ムキになってテレビで紹介されてたんだからおいしいに決まってるだろう!!

 

というので、期待しないで行ったら結構おいしかったですプ

 

イメージしてたあさりそばと大分ちがった・・・ごめんよ父。

 

食後に行列のできてる王府井という店で生煎包を買って

 

港のみえる丘公園で食べようということになりました

 

港のみえる丘公園に行くにはかなり傾斜のキビシイ坂を上って行くのですが

 

これが相当しんどく私は途中からヒザが痛くなり歩くのやめようかと思いました(汗)

 

両親はスタスタ歩いて行ってしまって、ヒザは私より若い?!!

 

私普段ほとんど歩かないですからね・・・反省orz

 

ようやくついた港のみえる丘公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港というか住宅地が見えた公園・・・?

 

でもここで食べた生煎包はおいしかったですよ

 

風も気持ちいいしお散歩には最高ですね

 

帰りはマリンタワーに上って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は足をガクガクさせて高いところはムリと言って

 

しゃがみこんで窓から正面だけ見てました(笑)

 

 

そんな私的には付き合いたてのカップルのデートコースにも匹敵するくらいの

 

かなりレベルの高い父の散策コースに驚きの1日でしたが、

 

次は・・・いつか恋人と・・・グッ

  

 

  • entry320ツイート
  • Google+