今年も1年大変お世話になりました!

今年もあと数時間ですね~!

 

1年を振り返るとあっという間でしたね

 

今年もいろんなことがありました。

 

特に大変だったのが東日本大震災ですね。

 

あの日から普段の何気ない生活ががらりと変わり

 

ただなんとなく過ごしてたことに疑問や不安を感じだし

 

今までとは考え方が変わったり、これからについてより具体的に考えるようになった方も

 

多いのではないでしょうか。

 

私もそういう意味でいろいろなことを考えるようになったきっかけの1年だったなと思います。

 

でも・・・考えてもいきなりは変われないので少しずつ変わっていこうと思います。

 

皆様に支えられての私です。

 

来年もどうぞご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

胃腸の風邪?

おととい夜、最後のお客様をお見送りした5分後・・・

 

いきなり胃のあたりがチクチク痛み出しました

 

気のせいかな?と思いつつ、

 

夕飯の準備をしていたら、

 

急にトイレに行きたくなり、激しいピーピーに襲われました

 

そして今度は吐き気がーっっ

 

な、な、なんじゃこりゃー

 

と心の中で叫び動揺しまくる私。

 

72時間以内に食べたものを必死で思い出してみる。あれかな?いやあのときのあれか?

 

 

嘔吐が止まらず救急車を呼ぼうか迷う・・・

 

 

でもここで入院でもしたら明日の予約が・・・お客様に迷惑がかかる・・・どうしよう・・・

 

と、とりあえず治まるまで便器とひたすら向き合い考えた結果

 

移動するより布団に入って安静にしてるほうがいいというトイレの神様のお導き?により

 

寝ることにしました

 

翌日、なんとかピーピーと吐き気は治まったものの

 

体が痛い・・・体力が消耗されすぎて筋肉痛のような状態に襲われ

 

とても病院に行けませんでした・・・orz

 

胃腸の風邪?食あたり?病名はわかりませんが、

 

体から水分が奪われると、爪はボロボロになるし、肌や唇はカッサカサになるし

 

当然まつげもすごく抜けてしまいました・・・

 

あぁ、水分って大事なんだなぁ~とつくづく実感。

 

今は大分回復したので、仕事も普通にしていますけどね。

 

なんとか無事に年を越せることを願ってあと3日がんばりたいと思います・・・

 

皆様もこの時期、疲れも出てくると思うので、飲み会とか残業とか多いと思いますが

 

ムリしないでくださいね><;

 

キャンセルしていただいたお客様にはご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

 

 

 

 

 

いよいよ年末ですね~!明日営業してます!

クリスマスもあっという間に過ぎていよいよ年末ですね~!

 

大掃除やら年賀状やら(私は無事書き終えました)

 

年越しの準備にてんやわんやですね

 

私は、今月の忙しさを乗り越えるために&自分へのクリプレ(苦笑)に

 

密かに欲しかったクッションマッサージャーを買ってしまいました~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっているもみーなさんに駆け込めなかったときのために

 

これがあれば一安心です

 

今年もあと5日ですね!

 

急なお知らせですが、明日27日(火)も営業しておりますので

 

急に予定が空いてまつげ行けそうという方もそうでない方もお待ちしております

 

 

日帰り神戸&大阪

ところ変わって、

 

先日日帰り神戸&大阪に行ってきました

 

なんか最近やたらアクティブ(笑)

 

今回は安心の2人旅です(笑)

 

一人も好きだけど、2人やみんなで行く旅行もそれぞれの楽しさがあって好きです

 

神戸の山は紅葉真っ盛り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう景色を見ると、やっぱり日本がいいなぁ~って思います(´∀`)

 

 

ハーブ園もクリスマスの装い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北野異人館では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日でいいからこんな素敵なところで暮らしてみたいッ

 

座ってお願い事をすると叶う(らしい)と言われているイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら私は男性が座るほうのイスに座ってたらしいです(笑)

 

やっぱり神戸といえば、神戸牛ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてるときが一番幸せ

 

 

 

サンタさんとも握手!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は南京町に行って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり食べてます

 

しかも!ラーメン300~400円とお手ごろ値段で種類も豊富なのです!!

 

いろいろ食べたい私としては夢のような場所 

 

人もいっぱい賑やかで年末の屋台がたくさん出てる参道を歩いてるようでした

 

今回のメインとも言える場所に到着!

ルミナリエ点灯30分前の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激混みですひょえ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この点灯の瞬間は鳥肌が立つほど感動しました~

 

 

阪神大震災からの復興と祈りを捧げるために始まったルミナリエは

 

今年で17年目になるそうです

 

続けることのすばらしさとその裏にある大変さ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 12日まで行われているそうです

 

帰りにおみやげで話題のアレを買って帰りました

 

 

 

 

 

12月は31日まで営業しております

早いものでもう年末になりましたね~。

 

皆様お忙しくお過ごしのことと思います。

 

当サロンは12月31日まで営業しておりますので

 

年越しを綺麗なまつげで迎えたい方、

 

やっと仕事終わってお休みに入った方、ぜひお待ちしております。

 

 

 

 

最後の夜

ブルックリンから眺めるマンハッタンの夜景はとっても綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NY最後の夜はお客様とパエリアのおいしいお店へ

 

Cafe Espanol

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほろ酔いいい気分です(笑)

 

 

ファイヤーに釘付け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート食べたけどそのあともデザートのおいしいお店に行っちゃう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっというまのNY

 

まだまだ語りたいことがあるけれど

 

そろそろくどい感じになってきたのでこの辺で失礼します(笑)

 

食べ物系多いですが、ちゃんと建物も見たり学んでますよ

 

智子さんには本当に本当にお世話になりました!!

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

MOMA

Malevich

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Picasso

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rousseau

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館は記憶にある限りでは今まで行ったことなかったのですが

 

この機会にデビューしました

 

日本語で解説してくれる機械を貸し出してくれたのですが

 

それでも難しかったりするので芸術に詳しいお客様の解説とともに回ります

 

絵画って何を伝えたいんだろうってわからない絵があったりして、芸術家の頭の中って複雑なんだな~

 

と思う反面、なるほどと思わせる意味を持っていたり

 

時代背景を表していたりとても深~いものなんですね・・・

 

って、私が語れる立場ではないのですが。。。

美術館巡りが好きな人って感性豊かで素敵な人ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェイクシャックというハンバーガー

ガイドブックを読んでたらNYで絶対食べて欲しいバーガーというのが載ってたので

 

その地へ行ってみることに。

 

とある公園の敷地内(どこかは忘れました~><)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大行列やないか~い

 

並ぼうかどうしようか迷ったけど気になるから並びますよね。

 

寒さに耐えながらバーガーのために並ぶこと1時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいけど・・・・・・・・・

 

並ばなくてもよかったような・・・・・・

 

深くは考えないことにしておいしくいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムシャムシャ食べてたら、りすが「自分の分は?」

 

といわんばかりに近づいてきましたかわいい

 

チョコレートバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニオンスクエアに行ったらぜひ寄っていただきたい

 

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR

 

チョコレートの専門店みたいで

 

ホットチョコレートドリンクが飲めるのですが

 

とってもおいしいのです!!!

 

私がオーダーしたホットスパイスチョコレート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一口飲むと唐辛子がピリっときて辛ッてなるのですが

 

あと引かないし、甘すぎなくて体もあたたまります(´∀`)ホッ

 

このカップ、男の子が走って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よじ登って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入っちゃうんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいすぎる~ 

 

ホールフーズマーケットを左側に曲がったところにあります

ワールドトレードセンター

ワールドトレードセンター跡地につきました。

 

今も新しくワールドトレードセンターが建設されているのと

 

そばにはメモリアルパークがあり予約して中に入ることが出来ます。

 

今回お客様が予約してくださったのでスムーズに入ることができました。

 

平日にもかかわらず観光客がたくさん並んでて

 

みなさんとても関心があることがわかります。

 

パークに入るにはセキュリティチェックが大変厳しく

 

空港ゲートのような荷物と身体検査が行われます

 

また、建設中のビルの撮影はできません。

 


 

パーク内には犠牲者を弔ったこの滝のようなオブジェ?と名前が刻まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 http://www.911memorial.org/

 

 

 


 

ウォールストリート

それから地下鉄に乗ってワールドトレードセンター駅で降りて

 

まっすぐサウス・ストリート・シーポートに向かいました。

 

ここのデッキからはブルックリンブリッジとブルックリンの街が見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は曇りでちょっと肌寒いです。

お昼にシーフードを食べました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り方豪快です(笑)

 

カニも貝も大好きなのでテンション上がります♪

しかも貝は身が大きくておいしーい

 

食事を終えてからウォールストリートを通ってワールドトレードセンター跡地へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォール街毎日ニュースで流れているようにデモで大騒ぎ...かと思いきや、

大勢の人が集まってる様子はなく何もなかったかのように至って普通の日常って感じでした。

 

警察と馬が厳戒態勢・・・って感じでもなかったので

そばでパシャリ

 

逮捕者が何百人もでて、一旦撤収されたのでしょうか?

 

 

ニューヨーク証券取引所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェデラル・ホール・ナショナル・メモリアル

 

1789年4月30日

初代大統領ジョージ・ワシントンが大統領就任の宣誓をした地を記念するホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の朝食

今日はニューヨークに住んでるうちのお客様と

6AVEと11STの間の交差点で朝食を食べようと待ち合わせ!

 

昨日6AVeをまっすぐ歩いてタイムズスクエアまでいったので、

なんとなく場所を理解してきました

このあたりでおいしいというトーストをいただくことに!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からボリューム満点です(笑)

 

6AVEと11STの間の交差点にある角のカフェです。おすすめ☆

 

ネイティブに!

帰りは

 

歩いて帰れる体力が残ってなかったので勇気を出して地下鉄にはいってみました!

 

路線がありすぎてどれに乗れば着くのかよくわからないんですよねorz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地図を見ながらボーゼンと立ち尽くしていると

 

近くにいたおばちゃんが、『どこまで行きたいの?』と声かけてくれて

 

グリニッチビレッジ・・・と答えたら

 

『what's?!』と聞き返され

 

伝わらない私のこの語学力に心が折れます。

 

そしてどうやらグリニッジビレッジは日本語発音のようなので

 

ネイティブに言わないと伝わらないらしく

 

グゥリニィィジヴィレージ!!と、これも正しくないだろう発言と熱意?で

 

なんとか理解してもらえて、

 

待つべきホームを教えてもらいました

 

いろんな方に最低限よく使う言葉を教わったのですが

 

No、thankyouよりも、To goよりも

 

グリニッジビレッジの発音を教わっておくべきでした

 

 

 

タイムズスクエア

タイムズスクエアに到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネオンが眩しい~!

 

とても活気があります。

 

何かミュージカルみようか迷ったけど歩き疲れて寝てしまいそうだったから後日に。。。

 

  • entry333ツイート
  • Google+