酵素取り始めました!

今、酵素ダイエットはやってますよね~!

 

何十種類の果物や食物が発酵熟成された飲み物ですが

 

野菜や果物はなかなかたくさん食べれないので凝縮された飲み物は

 

とってもありがたいです(´д`)

 

ちなみに私が今飲んでいるのはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファストザイムというものですが

 

70種類以上の野菜や果物を3年半じっくりと熟成発酵させたものだそうです

 

酵素って、60度前後の熱で破壊されやすいそうなので、

 

野菜を熱調理してしまうとなかなか生きたままで体内に取り入れにくいそうなんですね~

 

でも私が取り始めたきっかけは、酵素が流行ってるからではなくて

 

最近、伸びをすると体がつることが多く、気になってネットで調べたら

 

どうやらミネラル不足が原因らしく・・・w

 

さらにひどくなると別に病気が考えられるそう・・・(゜д゜;)ヒィィ

 

で、ミネラルを取れるサプリメントはないかと、

 

 

でもミネラルだけ取っててもバランス悪いなと思ってたところに

 

ファストザイムを見つけて、これならミネラルが取れるようで、

 

酵素・ミネラルのほかにも、ビタミン・アミノ酸・ファイトケミカル・乳酸菌なども取れるということで

 

試しに飲んでみることにしたというわけです

 

ダイエットにもいいらしく、1食をこのドリンクに置き換えてもいいらしいです。

 

普段食べ過ぎてると内臓が休まることがなく、負担をかけてしまうそうなので

 

食べることをやめる、あるいは減らして、普段働かせすぎてる臓器を休めて

 

食べないことで働いてなかった臓器を活動させるのがいいらしいです

 

私は参考例にあった朝ファストザイム→昼フルーツ→夜野菜中心の食事を2日くらい試しましたが

 

翌朝起きたときにだるさがあまりなく、しゃべるときに頭がすっきりしたような気がしました

 

普段食べすぎが体をだるくして頭の回転遅くしてたんだな~と実感。(回転は普段も速くないですがw)

 

でもダイエットが主な目的ではないのでやっぱり朝食べないのは便通悪くなるし、

 

元気が出ないので、朝は食べるようにしました

 

(それでも一応おかゆと焼き魚とかw)

 

で、食後にファストザイムを飲んでたら

 

今のところ伸びをしてもつりにくくなっています

 

まだ飲み始めたばかりなので気分的なものかもしれませんが・・・w

 

 

花粉症の到来?

薄々気づき始めてる方もいると思いますが・・・

 

もうなってる方もいるかもしれませんが・・・

 

花粉きてますよね?

 

私は先月あたりからやたらと鼻がかゆくて

 

乾燥のせいかな~?と思っていましたが

 

お客様が、「花粉症来てますよね~私はこーであーなんですよ~」と言ったときに

 

あ・・・私もそんな感じだ・・・と思い、これはおそらく花粉症の症状なんだと気づきました(笑)

 

まだ2月ですけどそんなに早く花粉って飛んでるんですね><

 

私は今のところ目ではないので、まだよかった(?)ですが

 

目がかゆくなるとエクステの持ちが通常より断然悪くなります

 

目をかいたり擦ったりするとすぐ取れますので

 

症状が強い方は、目頭の毛は避けて瞳のあたりからエクステを付けるか

 

一切つけずに休まれることをお勧めします

 

花粉症がひどくなる前に打てる対策は、もう始めたほうがいいのかもしれませんね・・・

手のひらパック

先日少し雨が降りましたが相変わらずの乾燥ですね

 

夕方になると乾燥して顔がパリパリして痛痒くなってくるので

 

手にクリームを薄く伸ばして顔にぱふっとつけています

 

ファンデの上からのミストは一瞬潤った感じがしても

 

しばらくして水分が飛ぶとさらに乾燥するんですよね(´・ω・`)

 

あんまりかけすぎるとファンデヨレるのも気になってました

 

でも手に薄く伸ばしたクリーム乗せると顔のツッパリが少しなくなって楽になります

 

持続性もあるし

 

ミスト軽く吹きかけてから、クリーム伸ばした手パックでもいいかもですけど

 

ファンデの上からなので個人的にはクリームオンリー手パックがいい感じです

結婚式の二次会にて

昨日中学の同級生の結婚式の二次会に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても幸せそうでうらやましかったです

 

人の結婚式をみると結婚したくなるってよく言いますがそんな気分になりました

 

他の同級生も十何年ぶりって感じでしたが

 

みんな全然変わってなかったな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Eちゃん、結婚おめでとう末永くお幸せに

 

 

  • entry353ツイート
  • Google+