大人気のリンドールチョコレート

 

 

このチョコ、かなり有名らしいのですが、

 

私はNYでお客様に教えていただいて初めて知ったんですね。

 

お土産で買って帰ったらすごく評判が良くて

 

それ以来、こっちでもカルディとかで時々売ってるのを買っては

 

サロンに置いてるのですが、すぐなくなる人気ぶりです(笑)

 

でも最近カルディで売ってないんですよね~(><)

 

ネットでも常に売り切れになってるし・・・

 

という、なかなか手に入らない大人気のチョコレートがたまたま手に入りました!

 

期間限定で置いてますのでぜひ食べに来てくださいね!笑

 

友禅染め1日体験に行ってきました!!

今日お昼は暑かったですね~!

 

こんなにお天気がいいのも久しぶりな気がします

 

今日は友達を誘って、武蔵境に友禅染め1日体験をしてきました!

 

友禅染めって聞くと、広い部屋で布広げて、はけで色つけて洗っての

 

繰り返しなイメージですが、

 

今回の友禅染めはそういう大変なものではなく、

 

型の上から色を付けてドライヤーで乾かすだけという

 

超簡単!お手軽なものでした♪

 

 

私はドルマンTシャツをこんな感じにデザインしてみましたよ!

 

1枚目


 
 
2枚目
 
 
 
 
 
 
一見、友禅染めのようには見えないのですが(たぶん私のデザインのせいもあるかも?)
 
 
 
ちゃんと友禅染めなんですよ~
 
 
椅子に座って、テーブルの上でささ~っとできちゃいますv
 
 
今までの染め物のイメージからは考えられないですよね~!
 
 
でもこんなに簡単なら世界に1つだけのオリジナルTシャツがたくさんつくれちゃいます♪♪
 
 
ズボンでも、帽子でも、傘でも、扇子でもなんでも染められるみたいです(*^O^*)
 
 
洗っても落ちないから、安心して使えます!
 
 
外国人のお友達とかにハンカチを染めてあげたりしたら喜ばれそうですよね!
 
ちなみに友達はこんな仕上がりに!
 
 
 
 
 
こっちの方が友禅染めっぽいかもしれませんね~^^
 
 
同い年の女子2人でもこんなにデザインが違うんだ~って性格がでますよね(笑)
 
 
そういうのも先生は見ていて楽しいみたいです( ´艸`)
 
 
私、私服がシンプルな感じなので、1枚目も黒バラだけで仕上げようとしたら
 
 
「佐伯さんって、いつもそんな感じなの?」って先生に聞かれて
 
 
せっかくの友禅染めなのに黒しか使わない私って、色から心理状態を読み解かれたならば
 
 
完全に病んでる人と思われたかな・・・と変な心配をし始めてしまい
 
 
先生にもアドバイスいただきながら、
 
いろいろ考えた結果オレンジを足してみたんですけど、どうですか?笑
 
 
そして、そんな心配を打破すべく2枚目はバーンと明るくしてみたわけです。←単純
 
 
この2枚目の方を母の日にあげようと思ってるんですけど、喜んでくれますかね~?(*^O^*)

ちょいちょい折り込んでいきます~ 5月のお休みのお知らせ~

5月9日(水)~23日(水)まで

お休みさせていただきます。

長いお休みになりますので、メンテナンスをこの時期に予定されている方は

お早めのご予約をおすすめ致します。

また、5月の1日・8日・29日の火曜日は営業いたします。

GW中ももちろん営業しております。

時間外受付もご相談に応じます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

久しぶりのネイル!

昨日エクステのメンテナンスに行って来たついでに

 

ネイルもしてもらいました~!

 

私のまつげをやってくださる方も独立されて、

 

今はおひとりでエクステサロンを経営されてるのですが、

 

もともとネイリストさんだったそうなので、

 

ネイルもプロの技術です♪♪

 

なんでもこなせてかっこいい!!私の憧れです(*´∀`*)

 

 

 

 

久しぶりなのでシンプルに(?!)してもらいましたよ~(*´ω`*)

 

春なのでマカロンカラーで!

 

やっぱり手元が華やかになると気持ちも上がりますね~~~(●´∀`●)

 

 


新しいノートPC

先日、新しいノートpcを買いました♪

 

6年くらい使ってるデスクトップpcがいよいよ動きが遅くなり

 

いろんなものを消して速くしようとしたら、結構重要なものまで消してしまい

 

なんと音量が出なくなってしまいました・・・><;

 

音楽聞けないし、動画見れないしかなり切ないです(´・ω・`)

 

と、いうことで今回はデスク型ではなく持ち運びたかったのでノート型に挑戦!

 

 

 

 

 

う~ん(*´ω`*)新しいものっていいですね!

 

動きが速いし画像もきれいだし、レイアウトも違うので最新って感じがします(単純。笑)

 

ただ最初の設定だったり、このファイルはどこにあるんだ?って探したり思うようにいかなくて

 

連日pcがわかる友達を呼び出すなど迷惑かけまくりながら

 

なかなか苦戦してますが、今回はやたらめったら触らずに、壊さないように

 

慎重に扱っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

満開の桜

今日はすごくいいお天気でしたね~(´∀`)

 

私は朝から六本木に出張に行ってたのですが

 

けやき坂の桜はとっても綺麗に咲いていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外でランチしたいと思ってお店を探していたけど

 

カフェはテラス席がどこも埋まっていて

 

みなさん考えることは一緒ですね(笑)

 

こんなにいい日に外でランチできたらすごく気持ちいいですよね~(*´ロ`*)

 

 

 

昨日の強風の中

昨日の強風ハンパなかったですね~(; ・`д・´)

 

みなさんは大丈夫でしたか?

 

私はお休みだったので、3時ごろから表参道の美容室に行ってたのですが

 

夜友人2人と飲む約束をしていたので、

 

美容室向かう途中「今日風強くなるけどどうする?やる?やめとく?」みたいなメールをしながら

 

代々木上原で電車を待っているとき、まだ雨も風もそんなに強くなかったので

 

いけそうじゃない?ってちょっと強気だったのですが

 

表参道駅降りて地上に上った途端、

 

突風が吹いた後に、通行人3人くらいの傘がブワッと逆さに折れて、

 

歩道にあった2個重ねのポールがぴゅーっと飛んでいったのを見て

 

・・・やめたい・・・と心が折れる。

 

中止しようかかなり迷いつつ、美容室が終わったときの天候を見て決めようということになり

 

5:30頃終わって外へ出てみると、治まるどころか全然変わってない、予報通りむしろひどくなってる?

 

友人2人は、やりたいけど中止でも仕方ないよね、みたいな気持ちで

 

もう私の返事次第でいたみたいですが

 

私は・・・やることにしましたグッ

 

ずーっと前から企画してた飲みなのにみんな都合悪くなって3~4回流れたので

 

本当は外出ないほうがいいんでしょうけど

 

今日やらなかったらいつやるんだーって気持ちと、こんな嵐の日にやった飲み会は

 

この先も忘れることはないだろうと、とことん運のない3人で飲みたい、と!!

 

はじめは三茶で飲む予定でしたが、

 

表参道から半蔵門線が渋谷で折り返しになってしまい、

 

他の線も動いてなくて、もう一人の友人も半蔵門組で三茶にたどり着けず。

 

で、渋谷で飲むことに。

 

駅は震災のときのように大混雑でしたが、

 

お店はすんなり予約が取れて

 

すいててちょっと嬉しい(*´д`*)

 

しかも、結局一人でいても電車動いてないので

 

Cafeで時間潰すことになってただろうから

 

友人達がいてくれて幸せ

 

無理に決行してよかったなと思いました(笑)

 

つもる話をたくさんして、おいしいお酒とごはんに大満足な時間でした(*´д`*)ポ

 

帰りは雨も風も治まってて、

 

これから電車が止まった日は飲んで時間潰そうと思いましたね(笑)

 

駅近くの桜はこんなに強風でも全然散ってなくて夜桜も楽しめましたよ( ´艸`)

 

 

まつ毛を伸ばす食べ物

昨日は風が強かったですね~(ノ><)ノ

 

お客様も「外を3歩歩けば目にごみが入ってツライ」とおっしゃっていましたが

 

まさにそんな状態でしたね

 

今日は昨日の天気がうそのように風もおさまって暖かかったですね

 

さて、風が強いと気になるのが花粉ですよね

 

みなさん、今のところかゆみ具合はどうですか?

 

私は目頭がかゆくなるので目頭のエクステは避けています

 

目がかゆいのがどうしても我慢できないという方は

 

この時期だけエクステをお休みされてる方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

そこで、ちょっと面白い記事を見つけました

 

http://www.biranger.jp/archives/31752こっちで見れなかったら

 

http://t.co/NRFsbCXbこっちで見てみてください

 

まつ毛を伸ばす食べ物について書かれています

 

外側からのまつげ美容液などでのケアも大事ですが

 

やはり内側からのケアも大事ですよね!

 

美容はいつだって、内面・外面・精神面の3つから成り立っています

 

私もエクステをつけてかれこれ5年くらい経ちますが

 

常に付いている状態で一度も休ませていないので

 

美容液だけでなく、食べ物でもまつげケアを意識してみようと思います

 

 

  • entry362ツイート
  • Google+