12月は31日まで営業しております!

 年末お忙しくお過ごしのことと思います。

 

私は昨日眠れないほどの謎の胃痛に襲われて、苦しみ悶えてましたが

 

今日はなんとか復活しました(汗)

 

下痢や嘔吐はないのでノロではないと思いますが。。。

 

皆様もお体ご自愛くださいね(*´ω`*)

 

さて、今年も残すところあとわずかですが

 

当サロンは今年も31日まで営業しております♪

 

ぜひ新年を綺麗な目元でお迎えください!

 

 

今年1年も大変お世話になりましたm(_ _)m

 

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

メリークリスマス!

皆様いかがお過ごしですか?

 

クリスマスはいいお天気でしたね~!

 

世界が終わることもなく、雪に見舞われることもなく

 

平和なクリスマスで終われそうですね♪よかったよかった!

 

さて、私はこの時期毎日鍋をしていますが

 

昨日もクリパに鍋をしました♪

 

 

 

もう別に鍋が特別なことではないので、パーティーのくくりに入らないのですが

 

一応友達と食べたので・・・

 

お客様に「私最近、鍋にはまっちゃってるんですよ~」

 

とお話したら、「それ去年も同じこと言ってたよ」って返されました(汗)

 

去年と話のネタが同じって、しかも、去年からはまってたことを自分が忘れてて

 

さも、今年からはまりだした風に語っちゃった自分が恥ずかしい・・・笑

 

みなさんはどんなパーティーをしましたか? (*^ω^*)

ルミネでメイクレッスン

 昨日、新宿ルミネエストB2にあるMAMEWというサロンに

 

マンツーマンメイクレッスンに行ってきました!

 

以前何気に通りがかった時に、

 

サロン前にかけてある看板が印象的で気になったので、

 

どんなことするのか今回予約してみました♬

 

みなさんも1度通ってみるとわかると思いますが

 

結構目を引くなかなかいい感じの

 

看板ですよ!

 

で、今回どんなことをしてもらったかというと、

 

顔の高い位置や筋肉のくぼみ(?)を触って確認していただきながらペンシルで点をつけていき、線でつなげて

 

左右のバランスをみてもらいました。

 

こんな感じに!

 

はっきり言っておもしろすぎる・・・!!!

 

でも、こうすることで、おでこと、ほおと、あごのバランスがわかり、

 

ただ客観的に見た面長、丸顔、寄り顔、離れ顔というだけで終わらない、いろいろな面が見えてきました!

 

まず、私が最近気になっていた眉が上がったのか目尻が下がったのかわからないけど

 

まぶたの面積が広くなったように感じるという疑問が

 

眉を上げて話してるという癖にあったということです

 

おでこに常に力が入ってるので、知らずにおでこの筋肉が鍛え上げられて

 

眉位置が上がって、まぶた面積が広くなってしまったということでした(笑)

 

顔のバランスもおでこの面積が狭いとのことで

 

眉を上げ下げしていると、おでこ面積を小さくすることができる可能性があるということですね~

 

確かに、常に眉間にしわを寄せて話す人は、話してない時でも眉間にしわだけ寄ってる人っていますよね。。。

 

癖ってコワイ・・・気をつけなくちゃ。。。

 

そして、私の肌は春夏秋冬どのカラーが合うのかを見立てていただき

 

フルメイクもしていただきましたよ♬

 

そのときに私の肌はキメが細かくてハリがあるとのお言葉をいただき

 

やはりメタトロン効果でしょうか?!とっても嬉しかったです( ´艸`)♡

 

ファンデひとつにしても、ワンカラーで済ませるのではなく、

 

下膨れをカバーしたいなら部分的に濃い色を使うとか、頬位置を高く見せたいなら明るめの色を使うとか

 

使い分けたり、色を混ぜることで、顔のコンプレックスを簡単にカバーすることができるんですね~!

 

ちなみに、私ぱっと見は寄り顔だけど、パーツバランスでいうと寄り顔ではないことがわかりました(*゚▽゚*)

 

理論的にでもいいからコンプレックスが解消されてよかった~~~(*゚▽゚*)笑

 

ネイルしました~♪

お久しぶりにお会いするお客様が、

 

銀座でネイルサロンをオープンされたということで

 

ネイルをしてもらいに行ってきました~!

 

 

プロの方にお手入れしていただくのはいつぶりだろう・・・

 

最近は自爪を伸ばさないようにしていたので、

 

自分で透明のジェルを塗るくらいだったので、

 

プロの方にしていただくと全然仕上がりが違うし

 

手元が賑やかになって気分もハッピーになります♪

 

まつげの樹氷の影響か、爪に白を入れてみたくなる・・・笑

 

この日、ちょうど銀座のイルミネーション点灯日だったみたいで

 

歩道がとっても綺麗でしたよ~!

 

 

 

 

12月はイベント盛りだくさんですね!

 極寒の国に比べたら日本の寒さなんて大したことないかなと思っていたら

 

日本も結構寒いですね(笑)

 

風邪が流行っているので皆様もお身体ご自愛くださいね(*´ω`*)

 

12月は1年で一番イベントが多くて盛り上がる時期ですね♫

 

パーティーや忘年会に備えてまつげのお手入れも重要ですよ!

 

目元も素敵に飾って楽しい時間をお過ごし下さい(。・ ω<)ゞ

 

さて、今月17・18日に開催する美容女子会ですが

 

まだお席ございますので、皆様のご参加お待ちしております(*´ω`*)

 

乾燥が気になるこの季節!放っておくとシワやたるみの原因になります><

 

ケアの仕方を少し学ぶだけで、簡単に美肌を手に入れられますよ♫

 

皆様でワイワイ楽しく美容女子会しましょう~(๑≧౪≦)

  • entry431ツイート
  • Google+