新しく入ったLDカールってどんなもの???

今回ビューティーワールドジャパンでお披露目されたエクステLDカール!

 

どんなものかというと・・・

 

根元はLカールと同じストレートで毛先がCCカールのようにくるりんとしています!

 

 


下向きのまつげでもパーマのようなぱっちりとしたカール感が出せます。

 

下向きの方がCCカールを付けると瞳の半分がカールで隠れて眠そうに見える、重そうに見えるということがあります。

 

(私もそのタイプですが、その眠たそうな重そうな感じも好きですけどね♡)

 

瞳を隠したくない!目の形をはっきり軽く見せたいという方や、

 

 

CCカールでもいまいち上がってる感じがしないなぁという方にオススメなLDカールです!

 

また左右の違う形状のまぶたであれば、「右目はCカール、左目はLDカール・・・」など合わせて、

 

エクステを変えるとより良いスタイルをつくることができます。

 

例えばこんな感じに。

 

こちらは左目がLDカールで右目がCカールをつけています。
 
このお客様は左目が日によって一重になったり大きな二重になったりするそうで、
 
一重になった時でもまぶたが重たくなってまつげが下がらないように、LDカールをつけました。
 
一見そんなにカールの違いはわかりませんが、よーくみたらわかるでしょうか?
 
長さは瞳が12ミリで目尻が11ミリ、太さは0.15です。カール違いですが、長さと太さは同じです。
 
本数は両目で120本ついてます。
 
自然な仕上がりですし、目がとっても綺麗に見えますよね!
 
左右目の大きさが違うという方や、一重、奥二重の方にもぜひおすすめのカールです(*^_^*)
 
当サロンにて、1本105円~受け付けております♫
 
 
E-mail info@glitter-eye.jp
 
TEL 090-7849-2262

 

梅雨に備えて・・・

いよいよ関東も梅雨入りしそうな気配ですね~!

 

もしかして、もう梅雨入りしましたか?

 

明日からしばらく雨続きの予報なので、

 

今日縮毛矯正をかけてもらい、梅雨に備えてきましたよ~!

 

最近髪のバクハツがひどくてどうにもまとまらず、

 

湿気の多い日はくるんくるんになり、

 

このままいくと、この梅雨はもっと大変なことになるぞ~という気配がビシビシ髪にきてたので

 

今日やっと行けてよかったです( ´ ▽ ` )

 

まっすぐサラサラになって、これからは朝もブローの手間が省けて、快適に過ごせます♫

 

それと足のネイルもしてもらいましたよぉ~

 

 

 
スウィートな感じにしてもらいました(^ω^)
 
手はフェイシャルをする関係でやりませんでしたが、
 
やっぱりネイルすると気分が上がりますよね~~~O(≧▽≦)O
 

 

スワロフスキーでデコレーション!

私のケータイ、まだガラパゴスなのですが(笑)デコ電です♫

 

先日、『佐伯さんって細かい作業得意そうだけど、ケータイとかデコしてないの?』と、聞かれ、

 

してますよ

 

とお答えしたら

 

『ちょっと見せてよ』ということになって、

 

まずガラケーであることをいじられてから

 

『私(お客様)のもやってよ!』

 

ということになり、全くメニュー外のデコレーションを作ってみました!

 

 

デコには条件をだされて、
 
今、私(佐伯)の手元にあるストーンだけ使ってやって!
ピンク系などの女の子!って色のストーンは使わないで!
イニシャルのYとJで作って!
 
 
私はピンク系がすきなので、手元にあるのはピンク系が多いのと、あとあるのは茶色と黒とクリスタル・・・
 
 
色がないので発注してもいいですか?とお電話したら却下!(゚д゚lll)
 
 
新しいストーン発注できないのと、お客様のケータイがダークな紫なので
 
明るいストーンじゃないとわかりづらいのと、手元にそんなに種類ないので
 
なかなか厳しかったですが一応なんとかしてみました✌✌
 
 
 
本当にあるものでなんとかしたって感じです(笑)
 
 
 
しかも、フツーの円形のスワロがたまたま1個も手元になく全部特殊カット(笑)
 
 
トライアングルストーンでJにしてみたんですけど、わかりますかねぇ・・・?
 
 
目つけてみたら虫っぽくなっちゃったけど。。。まぁいいか( ´ ▽ ` )
 
 
お客様きっとスタンダードなフツーなあの円形で作ったの想像されてるだろうなぁ・・・
 
 
人に作ってあげるってめったにないので、期待にお応えできるかわかりませんが・・・・・・・・・ドキドキ(>_<)
 
これはシートはがしてケータイにピッて貼る用なので、貼ったらまたイメージ変わるかも♫
 
 
お渡ししたらまた報告しますね~^^

コルテックストリートメントって???

 今日は非常に湿気がやばいですね・・・

 

髪がくるくるでぶわっとなってますOrz

 

こんな日にマスカラは滲んで大変なことになりそうです。

 

カールも下がって気分もだだ下がりですよ。

 

ちなみに私は上下エクステをつけていますので、完全にマスカラいらずです♫

 

すみません、さりげなく自慢しました(笑)

 

さて、前回ちらっとご紹介した新商品のまつげ美容液コルテックストリートメント!

 

何がどういいかと言うと

 

 

まず生ケラチンが外側からのダメージに密着してくれます♫

 

生ケラチンとは高分子ケラチンのことですが、傷んだキューティクル※に密着してくれます。

 

コンディショニング成分パンテノール、オノニスエキス、オタネニンジン根エキス配合で、

紫外線や乾燥などから守ります。

 

 

※キューティクルとは...

キューティクルは髪の表皮にあたる組織で、魚のウロコのようなカタチをしています。髪が柔軟に曲がるのはこの形状のためです。キューティクルが密で、ととのっている状態の毛髪が健康な姿なのです。なお、キューティクルは、健康毛でもひとりひとり違うため、指紋と同様に1本の髪から誰のものであるかを判定できます。
また、キューティクルには毛の水分を保持する役目があります。キューティクルが壊れると毛は水分を保持できなくなって光沢と柔軟性を失います。


 

 

また、4つのペプチドが内側からサポートして、強くコシのあるまつ毛を育みます♫

 

FGF(ヒトオリゴペプチド-13)

もともと体内にあるものです。これは傷んだまつげをケアする作用を持っており、まつげにおける環境を整えながら

より良い状態に整える作用を持っています。

 

 

EGF(ヒトオリゴペプチド-1)

もともと人間の体内で形成されるタンパク質の一種です。

EGFは年齢を重ねるに従って分泌量は減少し、美容のトラブルが多くなります。

そこで、EGFを浸透させることにより、肌や髪を健やかにします。

 

 

 

Capixy1(アセチルテトラペプチド-3 アカツメクサ花エキス✿)

ペプチドと植物エキスのコラボレーション成分。コシと潤いを与えて育毛環境を整えます。

 

 

 

IGF(合成遺伝子組換えヒトポリペプチド-31)

インスリン類似の物質で、インスリン様の作用の他、整肌効果を促進する作用ももっています。

まつげに対しては、毛根を刺激し毛を健やかにする作用があります。

 

 

年齢目元にアプローチしながらまつげ環境を整え、強くコシのある自まつげへと育む成長因子(EGF・IGF・FGF)を

 

400倍の高濃度で配合されてるんですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さらに新成分キャピシルも高濃度で配合し新生毛を抜けにくい濃密まつげへと積極的に

 

サポートしてくれます!( ´ ▽ ` )ノヤッター

 

さらに、進化系ヒアルロン酸・水溶性コラーゲン・プラセンタエキスが入っている上に

 

お肌に優しいアルコールフリー!脱毛防止成分も入ってますので、細い毛でも短い毛でも

 

丈夫に抜けにくくなっていきます!すごくいいこと尽くしですね♫

 

まつげエクステやパーマをする以前に、まつげ自体が日常の紫外線を浴びたり、毎日の洗顔をすることで

 

乾燥しているし、年齢とともにホルモンバランスの影響などで髪のボリュームが減っていくように

 

まつげも減っていきますので、普段からのまつげのお手入れも大事ということですね~!

 

まつげが濃くて長くて、丈夫でフサフサだったらエクステもマスカラも必要ないわけですもんね(●´ω`●)

 

 

 

母にエクステ!

先日実家に帰ってきましたー!

 

今回は母の日と、母の誕生日が近いので、(しかも還暦)久しぶりに家族で外食でもしようと

 

お店を決めたのに、直前になって遠いから行きたくない!!と父から猛反対をくらって

 

せっかく探して予約したお店をキャンセルすることに。。。

 

埼玉で実家の近くでいいお店を探すって相当難しいんですけど・・・

 

でも、親の年齢になるとあまり出かけたくなくなる人もいるということを学習(^^;;

 

で、結局外食せず、いつものように母が作ってくれたごはんを食べました。笑

 

母の日なのに。母の誕生日なのに。笑

 

なので、かわりにエクステをつけてあげました!

 

って、いつもどおりやないかーい∑

 

って感じなんですけどね。

 

しかも、タダじゃ悪いからって、お返しにゼリーとお団子をくれました(笑)

 

悪いね~とか言いながらしっかり受け取ったのですが

 

昔はこうやって物々交換して成り立ってたんだよな~と、全然別のこと考えちゃって

 

ハッ(゚д゚そんなことより、これって、ちゃんと母へのお祝いになったのでしょうか?

 

LDカール・最新まつげ美容液入荷しました♫

なんだかいきなり夏みたいになっちゃいましたね~(;´Д`A

 

でもまだ夜が冷えるので寒暖差で体調崩されないようにお気を付けくださいね(*´ω`*)

 

さて、昨日ビューティーワールドジャパンに行ってきましたよ~!!

 

相変わらず毎年大盛況!1日じゃ足りないくらい見所盛りだくさんでした!

 

美容関連商品の新商品や、すでに人気の商品がリーズナブルなお値段で手に入るということもあって

 

ついつい、買う予定のなかったものに手が伸びてしまいます・・・笑

 

こんなに購買意欲がそそられるところはここくらいしかないので

 

デパートにこのビューティーワールドジャパンが入ったらいいのに・・・と思うくらい(*´д`*)

 

さて、今回のイベントで新発売されたまつげ美容液を入荷しましたよ~

 

みなさまにお配りしていたアレが、きちんと商品化されたものです!

 

この美容液はすごいですよ!!

 

それからもうひとつ、まつげエクステにLDカールができました!

 

CやCCカールではエクステのカーブの部分で目が隠れて重たそうに見えたり、

 

眠たそうに見えてしまっていた方におすすめの、目を隠さずカールはしっかり・パッチリな

 

LDカール!奥二重や一重の方、下がりまつげの方にとってもおすすめです♫

 

お値段は1本105円~とってもリーズナブルですので、ぜひ体験してみてくださいね~~(^O^)

 

 

 

紫外線が強い時期になりましたね!

昨日と打って変わって今日はお天気もよく暑かったですね~!

 

最近お天気がいいと日差しが強いですよね><

 

サングラスしていないと目が痛くなります。

 

5月はもう初夏なんですよね~。

 

紫外線が強いわけです!

 

UVクリームは年中塗るのが定番になってきましたが、

 

どんな日焼け止めが効果的なのでしょうか?

 

SPFはどうやってみたらいいんでしょうね?

 

ちょっと調べてみました。

 

まず、SPFとはSPFとはSun Protection Factor(サン プロテクション ファクター)の略で紫外線防御指数とも言うそうです。

 

UVB波の防止効果を表す指標です。

紫外線を浴びた際にできる皮膚赤い斑点ができるまでの時間を何倍に長く出来るかを表したものです。

SPF30の日焼け止めを利用した場合、赤い斑点が現れる時間を30倍に延ばすことができるということになります。

具体例でいいますと、赤い斑点が現れるまでに20分程度かかる人がSPF30の日焼け止めクリームを塗った場合、

 

20×30 = 600分。約10時間程度の日焼け止めの効果が期待できるということになります。

 

現在の日本では、SPFの上限は50+となっています。測定方法に限界があるため50以上の数値は信用性が低いと言うこと

で上限が設定されました。しかし、実際にははSPFが30以上の製品の効果には代わりがないのが実状のようです。

 

ほうほう。。。

 

では、PAとはなんでしょうか?

 

PAとはProtection Grade of UVA(プロテクション グレイド オブ UVA)の略でUV-A防御指数とも言います。
UVA波の防止効果を表す指標です。


SPFが肌が赤くなる原因のを防ぐのに対して、PAは皮膚の黒化が起こる原因を防ぎます。

PAは、日本化粧品工業で効果により、次の3段階に分けています。
   PA+ :PFA2以上4未満・UV-A防御効果がある。
   PA++ :PFA4以上8未満・UV-A防御効果がかなりある。
   PA+++:PFA8以上・UV-A防御効果が非常にある。

 

だそうです。

 

すみません、完全に他のサイトの内容をコピペしてしまいました・・・

 

でもこうして見ると、ただ数値が高ければいいわけではないようですね!

 

こちらのサイトにさらに詳しく書かれてましたので、

http://bihada-mania.jp/blog/7422

 

これからの日焼け止め選びの参考にしてみてくださいね(*゚∀゚*)

 

エクステが取れるきっかけ

最近めっきりブログを更新しておらず・・・

 

ご訪問頂いた方にはつまらない思いをさせてしまい申し訳ありません・・・

 

実は、お察しの通り、ブログネタがあまりなくて(笑)

 

日々いろいろ出来事があるにはあるのですが、

 

ブログに載せるのもどうかな?という内容や

 

オチが決まらないからやめといたほうがいいかな?

 

と、考えているうちに時間だけどんどん過ぎてしまいました(笑)

 

でも、決して仕事をサボっているわけではないので、みなさん安心して足をお運びくださいね(。・ ω<)ゞ

 

お越しいただいた方だけに、ブロクでアップするほどではない最近の出来事をお話ししていきますね♡笑

 

さて、まつげエクステを長年付け続けていると、

 

エクステの取れ方に特徴が出てくるかと思います。

 

いつも右のエクステだけ左に比べて取れるのが早いとか

 

右目の瞳だけ取れるのが早いとか、目尻の方が早いとか・・・

 

かなり個人差がありますが、全部が一気に減ってしまうということはなく、

 

左右どちらか片方のまつげか、どちらか片方のまつげの一部が早い時期に減るという方が多いです。

 

ちなみに私は毎回右のまつげの瞳のあたりが抜けが早いです。

 

原因は、無意識にまぶたを掻いて抜けてしまってるかもしれませんし、

 

上まつげが下まつげと絡まって、絡まりを取ろうとしていじったら抜けたのかもしれませんし、

 

洗顔の時に右の目のほうが強く擦ってるのかもしれませんし、

 

寝るときに掛け布団が顔までかぶってて、引っ掛けていたり

 

寝返りを打ったときにまくらに敷いたタオルの繊維に引っ掛けてるのかもしれません。

 

(最近朝起きるとまくらに地まつげとセットになったエクステが何本か落ちているのを見るので

 

寝てる間に擦っていたり、何回転も寝返りを打っているのかもしれません!)

 

でも1番考えられるのは、その部分の生え変わりが早いのかもしれないということですね。

 

まつげは今、ひっぱってみていただきたいですが、意外と簡単に抜けませんよね?

 

1~2本は抜けたかもしれませんが、全部は抜けてないはずです。

 

まつげは約3ヶ月~6ヶ月かけて生え変わると言われていますが

 

毛乳頭から栄養をもらってグングン伸びて、役割が終わったら抜けていくのです。

 

だからどんなに気をつけて扱っていても抜ける毛は抜けます。

 

簡単に抜けない毛を無理に引っ張って抜こうとすると、涙が出るほど痛いはずです。

 

痛み無く簡単に抜けた部分からは、もう毛は生えてこないということではなくて、

 

次の毛が生えてくる準備ができたから抜けるのです。

 

ただまばたきだけして、目を一切いじらずに過ごしたら3日後に自然に抜けるはずの毛が

 

上に書いたような摩擦や衝撃が原因で、ちょっと早くとれちゃった、ということです。

 

なので、いつも同じところが抜けるということは、その部分の毛の生え代わりが早い可能性があります。

 

私はいつも右の瞳が抜けやすいので、左は普通で、右の瞳にたっぷりエクステを付けてもらってますよ!

 

そしたらいつも2週間くらいで右の目が気になってたのが、3週間たってもまだいけそうなかんじです!

 

 

当サロンで使用している接着剤は、接着力がしっかりしているものですので、コーティング剤などを使わなくても

 

持ちますし、エクステだけで取れるということはめったにありません!でもお肌にやさしいので

 

お肌が弱い方でも安心して付けていただけます。

 

なので、取れやすい部分はいつもより多めにエクステを付けてもらうといいかなと思います♫

 

 

 

 

  • entry450ツイート
  • Google+