6月が乗ってなかった方へ・・・

6月も今日で終わりですね。

 

あっというまでしょうか?それともやっとでしょうか。

 

今年の梅雨は雨が少ないですね。

 

雨が降ると体の調子がよくないという方は結構いらっしゃるかもしれませんが

 

私のまわりでは今月は晴れ続きでも体の調子がよくない、

 

仕事やプライベートがなんだかノってないという方は結構いらっしゃいました。

 

 

 

当サロンでも結構いらっしゃって、私がいけないのかな・・・とふさぎがちになられてましたが

 

そんなことは全くないと思います。

 

6月は疲れが出やすい時期かなと思います。1年の中で一番天気が変わりやすいし

 

新年度が始まって2ヶ月が経ち、緊張やら忙しさやらで溜まった疲れが今じわじわ出てきて

 

なんだか毎日がんばれない、、、思い通りに物事が進まない、、、結果が出せないという時期なのかな

 

と個人的には思います。

 

 

 

私も6月ってなんか気分が乗らないです。いろんなことに。

 

過去振り返ってみても6月ってなんかうまくいってないことが多かったです。

 

いろいろしてるけど楽しめなかったり、結果が出ていなかったり。

 

 

でも、ポジティブに捉えるならば、今結果が出てなくても将来のための種まきと思って

 

今は結果を出すことを求めずに、とにかくやってみる。それしかないのかなと思います。

 

くさるときもありますけど、誰しもみんな経験していることかなと思います。

 

そしたらあるときいきなり物事が動き出して、思いがけず結果がでたり、

 

新しい発見があったり、前に進めたりするのかなと思います。

 

そう思ったらノってない時期も悪くないと思いませんか?

 

それでもノってこなかったら・・・まずたっぷり寝てみましょう(笑)

 

時間を見つけては寝てみる。まわりのヒンシュクをかっても・・・(そのへんのタイミングはお任せします笑)

 

そうすると体と気持ちが楽になって何か変わるかもしれません。

 

乗らなかったのはあなただけではありません!私もでした(笑)

 

結構私のまわりのみなさんそんな感じでしたので大丈夫です!

 

いきなり何?!って内容ですみません!!

 

とにかく、明日からいよいよ夏が始まりますよー(^O^)/

ビタミンCってすごい!!!

私の愛用している、MT(メタトロン)という化粧品があるのですが、

 

中でもコンデンスCセラムという美容液が小鼻の毛穴を小さくしてくれるので特にお気に入りで、

 

 

かつて化粧品でここまで効果がでたことがあっただろうかという出来事が

 

今、起きました・・・

 

なんと首のいぼが取れてた!!!

 

最近、首に小さないぼがポツポツできてきたのが気になっていて

 

どうやら、紫外線を浴びてる影響や加齢によるものらしいんですよね(涙)

 

それから首も襟足もしっかりUVクリームを塗るようになりましたが、すでにできたものはやはり気になる・・・

 

 

 

首って、しわを気にされてる方は結構多いですが、

 

お顔に塗った化粧水や、美容液やクリームの残りを首に伸ばした程度では

 

実は全然足りないんですよね・・・

 

 

首には首の量をきちんと取って塗らないとだめなんですよね

 

私は首用の量をとって一応塗ってるんですけど、いつもは化粧水と乳液だけで

 

コンデンスCセラムを首には塗っていなかったんです。

 

コンデンスCセラムは私が長年気になっている小鼻の毛穴を小さくしてくれて、

 

紫外線を浴びたあとのシミの原因になるメラニンの暴走を抑えてくれるので

 

顔にはたっぷり塗っていましたが、首は毛穴やシミが気にならないので塗っていなかったんですよね

 

だけど、いぼが気になるあまり、だめもとでえいやっと朝3プッシュくらいたっぷり取って塗ってみたら

 

今、ふと鏡をみたらなくなっていたのです!!!

 

コンデンスCセラムにはビタミンCが20%入っていて、一般的に販売されているビタミンC化粧品より濃度が高いです。

 

それは研修を受けたときに知っていて、またそれには理由があって、

 

ビタミンCの研究で有名なアメリカの皮膚科教授ピネル博士という方の論文の中で

 

あらゆる濃度のビタミンC溶液を実際に皮膚に塗布して測定した結果、

 

もっとも組織内の濃度が上がるビタミンCの濃度は20%という結果が出たそうです。

 

20%以上に高めると皮膚組織内の濃度が下がってしまうという結果だったのだそうです。

 

それがどうしてなのかは・・・現段階ではまだわからないらしいので、、、

 

私のいぼもどんな原因から取れてくれたのかわかりません(笑)

 

どなたか専門家の方!わかったら教えてください(*^_^*)

 

とにかく、コンデンスCセラムについての研修を受けに行った時は、ニキビや毛穴、シミに効果的と

 

教わっていたので、ビタミンCが私のいぼに効いていたなんて驚きです!

 

 

 

私と同じ悩みを抱えている方がもしこのブログを読んでくださっていたら、

 

ピーリングやレーザーをする前にコンデンスCセラムを使っていただきたいですね。

 

コンデンスCセラムの前にファーストステップローションを塗っていただくと

 

より効果が抜群だと思います!

 

 

それに、お肌が敏感な方がいきなりこのビタミンCを入れると強すぎて赤くなる可能性がありますので

 

炎症を押さえる効果のあるファーストステップローションを塗ったあとCセラム塗るのが安心でいいと思います♪

 

これから毎日外に出る方は紫外線を浴びることは避けられませんので

 

毎日のケアが美肌への一番の近道ではないかと私は感じております(*^_^*)

大人気のカラーエクステ

 この時期になるとカラーエクステを付ける方が増えてきます。

 

例えばこんな感じに・・・

 

 

 
オールパープル!
 
え~!と思われるかもしれませんが、
 
パープルのアイシャドーを入れたような、
 
黒瞳の色素が薄くなったような、とても綺麗な目に見えるんですよ!
 
 
また、ポイント使いも
 

 
目尻だけ赤いラメのエクステを付けてます!
 
ラメエクステは色が12種類と豊富にご用意しております。
 
カラーエクステも14種類ございます。
 
ぜひお気に入りの色を試してみてくださいね(*^_^*)
 

 

今話題のbillsからの・・・

ようやく雨が降って梅雨らしくなりましたね!

 

でもこれは梅雨の雨ではなく台風が近づいて来ている雨とのウワサですが・・・

 

昨日、七里ヶ浜のbillsに行ってきましたよ~!!

 

今話題のパンケーキ!私も食べに行ってきました(^ω^)

 

昨日も雨の予報だったせいか、人も少なく、私が行った時は10組程並んでましたけど

 

予想していたよりもずっと早くお店に入れましたヽ(´▽`)/

 

(表参道は2~3時間待ちと聞いていたので、七里ヶ浜は1時間くらいかな~と。

でも20分くらいで入れましたよ!)

 

雨で平日はこんなメリットがあるのですね(笑)

 

おしゃれな店内♡

 

 

パンケーキを注文したら時間がかかるらしいので、

 

ドリンクやちょっとつまめるものも注文して、出来上がりまで待つのがいいらしいです。

 

 

一番人気のパンケーキ♡♡♡

 

 

ふわっていうかふあっふあです(*≧∀≦*)
 
一番上のひとくち目が最高においしいです( ´艸`)
 
結構量ありますけど、これとトッピングするなら2品くらいで抑えておけば
 
女子でもなんとか食べ切れます。。。
 
おいしい~ハッピ~きゃはっ♡な気分で終わらせたかったらトッピングはやめといたほうがいい感じです(笑)
 
 
お腹も膨れたところで、江ノ島のスパに行こうと思ったら、
 
まさかのメンテナンスで休業、しかも火曜日から4日間Σ(゚д゚lll)
 
めちゃくちゃ楽しみにしていたのに~><
 
明日・あさって江ノ島スパ行こうと計画されてる方!!やってないので
 
気をつけてくださいね!!!
 
なので、長谷へ向かいました~。
 
そしたらあじさいがすごくきれいに咲いていて
 


 
 
雨の日のあじさいは季節を感じられてとってもよかったです~(*^_^*)
 
でもすごい行列でしたよ!
 


 

いきなりお米の話。笑

先日、急に「おいしいお米が食べたい!!!!!」と思い立ってしまいました(笑)

 

私の普段の食事は、ちまたでよく言われている炭水化物抜き・・・とまではいかないですが

 

朝・昼は炭水化物摂るけど(主に麺類)、

 

夜は摂らないという、わりとみなさんが実行されてるのと同じ感じですね。

 

でも、ある日、天からお告げがあったかのような勢いで(笑)急に、お米~~~~!!と

 

どうしてもお米が食べたくなって、おいしいお米について考え始めたら止まらなくなって

 

コシヒカリ?新潟行ってきちゃおうかな?とまで考え出し、行かなかったですけど

 

かわりに表参道のアンテナショップに行ってきました(笑)

 

「お・い・し・い・お・こ・め~♫」と頭の中で何度も歌を歌いながら選ぶ買い物は楽しいです(*≧∀≦*)

 

洋服を買うときよりテンションが高かったと思います

 

帰りにコシヒカリを使った料理が食べれるお店に行って

 

さらにテンションを高めて、いざ!家でも炊きました!!

 

んふんふ♪
 
お米炊くの・・・いつぶりだろうってぐらい久しぶりに炊きました(笑)
 
おかずはシンプルに
 
 
やっぱりお米はおいしいですね!( ´艸`)毎日3食食べてます♪
 
 

 

エクステの向きがバラバラになってしまったら・・・

おはようございます!

 

前回なかなかインパクトのあるまつげをおみせしましたが

 

あれくらいつけると、洗顔したり、日が経つにつれ

 

エクステの向きがあちこちバラつきやすくなります

 

はじめは綺麗に同じ方向に向いていても、

 

洗顔後、タオルで拭いた時に、就寝中寝返りを打った時に、

 

メガネをかけてレンズがあたっているときに、自(地)まつげが成長してエクステに長さが出たとき、

 

様々な原因で次第にバラついてきてしまいます。

 

カールが強いものをつけたときもバラつきやすいように思います(LDやCC)

 

では、どうしたらいいかというと、非常に便利なアイテムがあります

 

それは

 

マスカラブラシです!

 

マスカラのブラシのみ、液体もなにもついていないものです。

 

 

当サロンにお越し頂いてる方はお持ちの方多いと思いますが、

 

このブラシはかなり使えるもので、まつげの下から、上からとかすことで

 

向きの修正ができます。

 

『毛が抜けちゃうんじゃないの?』と、心配になるかもしれませんが、

 

もし、とかして抜けてしまうなら全部の毛が抜けるはずなので、

 

とかして、今、抜けてしまった毛は生え変わりの周期(毛周期)によって抜け落ちた毛なので大丈夫です。

 

このブラシで向きが整うまでとかす!上から下から、ブラシの向きを変えながらとかしてみてください。

 

ブラシ持ってないよ~という方は、まつげ美容液のブラシタイプでも大丈夫です!

 

というか両方持ってると一番便利かな~と思います。

 

ブラシに美容液がついてれば、とかすついでに毛の育毛もできますからね♫

 

結構マスカラブラシ使えますので、バラバラしちゃってお困りの方は試してみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

バーンとつけたらすごいことになっちゃいました・・・・

新しく出たLDカール!

 

私もつけてみましたよ~!

 

今回は思い切ってバーンと13ミリの長さで

 

片目80本の両目160本!

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

濃っっ!!!

 

濃いですね~~~笑

 

閉じると

 

 エクステ毛が、まつげと接着してる部分はまっすぐで

 

カールがCCカールのようにくるんとしています。

 

図で表すと

 

 
こうなっているので、瞳の半分を隠さない!目が重たそう・眠そうに見えない・・・のはずなんですが
 
片目80本も付けるとさすがに黒すぎてちょっと重そうに見えますね・・・笑
 
 
もっと量を減らしたり、長さを短くしたり、太さを太くしなければもっと自然に美しい目元に仕上がりますよ♡
 
 
私は今回太さ0.2の1本が太いタイプをつけたので、より印象的な目になったのだと思います。
 
 
でも二重ラインに毛がくるので、挟むタイプのビューラーしてマスカラしたようなかっくんと折れたような
 
まつげの仕上がりが好きな方には最高に合ってると思います。
 
エクステの上から挟むタイプのビューラーをしちゃったことのある方も、
 
これなら理想の仕上がりに近づけるのではないでしょうか(*^_^*)
 
 
(実際はエクステにビューラーするとかっくんと毛は折れますが
 
向きがあっちこっちバラバラに向いたり、倒れたり逆向いて元に戻せず
 
大変なことになりますので、エクステの上からの挟むビューラーは
 
本当におすすめしていません。。。)
 
 
毛の太さは0.15ミリと0.2ミリの2種類をご用意しております。
 

 

5周年ありがとうございます!

おかげさまで、今月でまつげエクステ専門店Glitterはオープン5周年を迎えます。

 

これもひとえに、支えていただいた皆様のおかげです(*^_^*)

 

今後共ご愛顧していただければ幸いですm(_ _)m

 

感謝の気持ちを込めまして、イベント開催しております!

 

 

ご来店いただいた際に、次回のご予約を入れていただいた方全員にすごいプレゼントが当たります!

 

すべてはお見せできないのですが、

 

例えばこんなものや

 

 

こんなものをご用意しております!

 

 

お会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね(*^_^*)

 

 


  • entry458ツイート
  • Google+