ご利益♫

お守りは猿田彦神社でだけ買いました。

 

ここはものごとの始まりに現れ万事良い方向へとつなぐ「みちびき」の神様、

 

猿田彦大神を祀っているそうです。

 

今日ご来店されたお客様が、
 
「伊勢神宮に行けたってこと自体が導かれているんだと思うよ。
 
導かれていなかったら伊勢神宮に行きたいねって旅行の計画は立てていても実現されなかったりするし、
 
気持ちの準備が出来ていなかったら不思議な気を感じ取ることや、
 
ご利益を受け取ることができないと思うよ」
 
とおっしゃって。
 
そうなのかもしれません。
 
今までは、行きたいから行動する、そしたら行けちゃった。くらいにしか思っていませんでしたが、
 
導かれていたから行けたんだ、その場所のその出来事を受け入れる気持ちの準備が出来ていたんだ、と。
 
 
別のお客様がNYに行こうとしたら同時多発テロが起きて、JFK空港に降りられなかったからアラスカに飛ばされた
 
という話をされたことを思い出して、その方は2回NYに挑戦したけど、もう1回も何かのハプニングで
 
結局まだNYに行けてないそうです。まだNYに行く時期ではないということなのかもしれませんね。
 
 
私は今回、自分が乗り換えの途中でトイレに行ってしまったせいで伊勢の特急を逃してしまったり、
 
車の運転が久しぶりすぎて、友達を震え上がらせたり、小さなハプニングはちょいちょいありましたが
 
無事にお参りできて、帰って来れたので、十分にご利益があったと思います(*^_^*)

伊勢神宮に行ってきました!

今年は20年に1度のご遷宮の年なので、メディアでも盛り上がって

 

みなさん一度は伊勢神宮のご遷宮を耳にしたことがあるかと思いますが、

 

そもそもご遷宮とは?

 

遷宮(せんぐう)とは、神社本殿の造営または修理の際に、神体を従前とは異なる本殿に移すことである。

(ウィキペディアより)

 

神様のお引越しをしている年という感じでしょうか。

 

20年に1度必ず行われる「再生の祭り」なのだそうです。

 

外宮・内宮、あちこちに新しい建物が造られていましたよ!

 

 

 
 
こんな風に!
 
完成しているところもたくさんありました。
 

20年前はこのように新しい状態だったのが
 
20年経って例えばこんな風になって
 
 
またご遷宮を繰り返すことで新しくなって、大事なものが守り続けられているのですね!
 
今年のこのご遷宮も見ものですが、来年の建物がすべて完成した伊勢神宮も見ものです。
 
伊勢の町自体がパワースポットなので、見所はたくさんありましたよ。
 
私たちは1泊2日で行ったので、1日目に外宮・内宮を見て、2日目にはレンタカーを借りて
 
バスや電車ではなかなか行けないスポットに行ってきました^^
 

ここは天照大御神がお隠れになった天の岩戸といって
 
「古事記」にある有名な神話にちなんで名付けられた洞穴だそうです。
 
この奥の山道を30分くらい登っていくと
 

不思議な風穴があります。
 

 
伊勢は2日間とも30度余裕で超える暑さだったのですが
 
この風穴からは真冬を思わせるくらいの冷たい風が吹いててとっても気持ちいい(^O^)
 
ずーっと立っていたい場所でした!
 
 
さらに車で伊勢志摩スカイラインを走ることおよそ30分。
 
空海が入山したとされる金剛證寺(こんごうしょうじ)では、
 

 
 
まず、この石を持ち上げて置きます。かなり重いのでそんなに持ち上がりません。
 
左に3回回しながら、ご真言を3回唱えて、また持ち上げて、軽く感じたら、
 
神様がお願い事を聞いてくださったことになります。
 
これを行った、この友人は確かに軽く感じたそうですよ!!
 
一体何をお願いしたのか気になります(笑)
 
私は全然軽く感じないどころか、5回も試してしまって、最後は全く持ち上げられませんでした(^_^;)
 

 

23日・24日はお休みさせていただきます

いつもまつげエクステ専門店Glitterをご利用いただきましてありがとうございます!

 

9月23日(月)・24日(火)の2日間はお休みさせていただきます。

 

伊勢神宮にお参りに行ってきます^^

 

メールやお電話でのご予約は受け付けております。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

MTメタトロン美容液で赤くなったりプツプツしたら

季節の変わり目のせいか、目尻の小じわや目元のしみ、口元のほうれい線が

 

いつもより気になりだしていませんか?

 

夏に比べてお肌が乾燥しやすくなって、今までは気になっていなかったしわやしみが、気になりだしたら

 

目的別に美容液を変えてみたり、塗る料を増やして、季節によって肌状態をみながら変えてみるといいと思います。

 

肌質は年中同じということはなく、春夏秋冬変わっています。

 

MT美容液は、その効果をより早くわかりやすく実感できる優れた美容液ですが、

 

お客様によっては、蚊に刺されたようなプツプツがでる場合があります。

 

それは、お顔の筋肉が引っ張られたり緩んだり収縮運動をしていることによる

 

一時的な反応ですので、プツプツが出たとしても3日くらいでおさまりますのでご安心ください。

 

それで怖くなってやめてしまうと、せっかく効果がでるものを諦めてしまうことになりますので、もったいないです。

 

おすすめなのは、ファーストステップローションと合わせてお使いいただくことです。

 

炎症を沈めてくれる効果が高いので、先に塗ってから美容液を塗ると赤くなることはありません。
 
先に美容液を塗って赤くなってしまったとしても、数日ファーストステップローションを塗っていたら
 
鎮静されておさまります。
 
それに、このローションを塗るだけでも皮膚がきゅっと引き締まる感じがしますよ^^
 
ストレス肌や疲れたお肌の回復効果もありますので、
 
夏の疲れたお肌に、ファーストステップローション+美容液で、ぜひ試してみてくださいね(*^_^*)
 

 

おしめたま☆

 今日は中秋の名月ですね。

 

昨日は綺麗なお月様がでていましたが今日も満月が見られるみたいです。

 

お月見って収穫に感謝するお祭りなのだそうですよ。 

 

1日早いですが、昨日うさぎのお団子をお客様とそのお子さん達といただきましたよ^^

 

kちゃんとうさぎのお団子♡絵になるかわいさ(´∀`)
 
「さしすせそ」が言えず「たちつてと」になってしまうので、
 
「おひめさま」と言おうとすると「おしめたま」になります(笑)
 
kちゃんの「おしめたま」が何度も聞きたくて、
 
もう一回言って!もう一回言って!と何度もお願いする30歳(笑)
 
かわいくてワガママ言われても許しちゃいますね~!

岩盤浴ってやっぱり気持ちいい^^

今日は雲ひとつない晴天でしたね~!

 

日向は暑かったけど、日陰が寒い><

 

朝晩も寒くて、少しずつ冬に近づいてきているんですね~!

 

今日は久しぶりに阿佐ヶ谷の岩盤浴に行ってきました。

 

八木整骨院で針打ってもらってから岩盤浴行こうかな?岩盤浴が先かな?と

 

迷いましたが、シャワー浴びれるしまずは岩盤浴にしました。

 

そのあと針打ってもらおうかな~と思っていましたが

 

たくさん汗かいたらとっても体が軽くなって、針はまた今度でいいやというくらい楽になりましたよ♪

 

体を温めて汗をたくさんかくって本当に体にいいことなんだなぁ~と改めて実感しました^^

 

アイスピローを頭の下に置いて、寝そべってるとどうやら苦しくなく長く浴室にいられることがわかったので

 

岩盤浴がちょっと苦手な方はプラスオンして試してみるといいですよ(*^_^*)

 

ホームパーティーしましたぁ~♪

今朝は台風の勢いがすごかったですね~><;

 

今はとっても静かですが、これは去ったと思っていいのでしょうか・・・

 

 

先日、うちで友人を招いてホームパーティーをしましたよぉ~♪

 

今の家は人を招く運があるのか、仕事でのお客様以外にもよく人が訪ねてきてくれます。

 

ホームパーティーは今回初めてやるのですが、心配なのは手料理です。

 

自分の作る料理が人様のお口に合わなかったら・・・ドキドキ

 

心配なので絶対に失敗のないレシピを選びました(笑)

 

でも、私だけが作ったわけではなく、5品中3品はいつも遊んでる友人Yが作ってくれたんですけどね(笑)

 

私のがうまくできなかったらYの料理をあてにしようって魂胆丸出しです(^_^;)

 

こちらが私が作った料理

 

からあげと、鶏肉の梅オクラ和えです!

 

 

 

こちらが友人Yが作った料理

白身魚の野菜あんかけ ↑めっちゃおいしかった!

 

(影で写真暗いけど、とっても彩り豊かなんですよ♪)と、タコ刺し

 


たことアスパラのにんにく炒め
 
手の込み具合の違いが明らかですね(笑)
 

 

私は肉を揚げて野菜を切って和えただけっていう(笑)

 

Yは料理が得意なので、おいしい料理をパパッと作ってくれます!
 
いつでもいい奥さんになれますね~(*^_^*)
 
私も簡単なレシピのおかげで、おいしい仕上がりに一安心♪
 
おいしいお酒を飲みながら、とっても楽しいパーティーになりました(´∀`)/♡

自分の小鼻は自分でやります!!

最近、朝晩涼しくなりましたね~!

 

今朝、ヤボ用で朝7時に出かけたら寒くてびっくり!!

 

みなさんも温度差で体調崩されないようにお気を付けくださいね(*゚▽゚*)

 

私は自分では自分のエクステをメンテナンスすることはできませんが

 

(うっすらでも目を開けてると、接着剤の揮発成分がしみてきて、涙が止まらず付けるどころの話じゃない&

片目つぶってもう片方の地まつげ毛1本かきわけるというのは視力が良くても無理、という理由です笑)

 

フェイシャルは定期的にやってますよ!

 

特に小鼻の皮脂づまりは気になるので、意識してケアしています^^

 

でも自分でやると、みなさんがイメージされてるのとは違った

 

全く夢のない感じになります。

 

こんな風に。笑
 
皮脂を浮かせるためにスチーマーをガンガン当ててるところです。汗ダラダラです。
 
横になっちゃうと本気で寝ちゃうので、せっかく浮いた皮脂が固まって吸引できなくなるので
 
椅子に座りながら、じっと待つ。
 
それから機械で吸引!!めっちゃよく取れます!!つるっつるになります♪
 
が、取ったらオワリではありませんよ~。
 
ぽっかり穴があいた毛穴はそのままにしておくと、さらに詰まります。
 
毛穴を閉じるということはできないのです。
 
毛穴パックでもそうですが、一度小鼻の皮脂づまりを取ってしまったら、きちんとケアし続けないと
 
どんどん開いた毛穴に皮脂がたまり続け、さらに毛穴が目立ちます、小鼻もボコボコザラザラしてきます。
 
 
で、それに耐えられずまた皮脂づまりを取ろうとします。
 
で、さらに開いた毛穴に皮脂が前よりも多く溜まる、悪循環のスパイラルにハマります。
 
だから取ったらきちんとケアをしなければいけません^^
 
ケアをすれば、すぐに皮脂が溜まって気になるということはありません。
 
毛穴も大きくなりませんし、前回よりも皮脂が溜まることもありません。
 
ケアをしなくて良くなるという意味ではありませんよ!
 
その続きは長くなってブログが読みにくくなると申し訳ないので、
 
また今度書くかサロンでお話しますね(´∀`)

 

自分のエクステもメンテしてもらってきました~♪

 先日、いよいよまずいくらいにエクステが取れてまつげがスカスカになったので

 

メンテナンスしてもらいました~♪だいたい3週間に1度お願いしてます。

 

わりと、少なくても全体的に残ってたら粘るタイプです(笑)

 

瞳だけやたらごそっと取れてしまったら1週間しか経ってなくても

 

メンテナンス行きますが(汗)

 

先月海行ったので、もっと早くに気になっちゃうかな?と思いましたが

 

意外にもちましたよ(●´ω`●)v

 

 

 

でも、海で何度も顔を拭ったので、根元が取れかけていたせいか

 

いつもより上下が絡まったのがやっかいでした・・・(>_<)

 

で、今回はこんな感じにしてもらいましたよ!

 

瞳はCカール10ミリで目尻は13ミリ。

 

ポイントは、目尻の最後の最後だけ数本13ミリを付けてもらうこと。

 

そうすると、アイラインを上向きでさらっと流すように書いたような、

 

ネコ目っぽい感じになれます!

 

この最後の位置だけJカールにするとタレ目になれますよ(。・ ω<)ゞ

 

 

紫外線をたくさん浴びたら早めのシミ対策!

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

 

当サロンではウェルカムドリンクやお手入れ後のアフタードリンクに桃酢ドリンクを

 

お出ししていますが、とってもおいしいと大好評です

疲れた体にはお酢のドリンク!

 

さて、これからの時期、シミが出てきて気になってきますね。

 

朝や晩にお顔を洗って鏡を見たら、「あれ?こんなところにシミあったっけ・・・?」

 
と気づいてしまった方もすでにいらっしゃるのではないでしょうか。
 
シミは出来る前から、普段から予防していたほうがいいですが、
 
できてからも早い美白ケアをすることで
 
薄くすることができたり、場合によっては完全に目立たなくすることができますよ!
 
私も、普段バイクに乗りますし、今年は海にも行きました。
 
家に帰ってから焼けたな~と思ったらすぐにメタトロンの美白パックをしています。
 
「あ、ここにシミができてしまった!」ってこともありましたけど、
 
すぐにパックをしたら翌日にはそのシミは目立たなくなってました(*゚▽゚*)
 
シミを作るメラニン色素の暴走を美白ケアで押さえることによって
 
シミを増やさないし防ぐことができるんですね。
 
当サロンでも人気のフェイシャル美白コースがございますので、
 
シミができた方も、シミができそうな方もぜひ試してみてくださいね(^O^)

 

六本木のシングルズバーに行ってきた!

先日、六本木のシングルズバーに行ってきました!

 

シングルズバーとはその名の通り、独身で彼氏彼女募集中の方達が集まるバーなのですが

 

1対1でおしゃべりして、番号交換するもよし、しないもよし(笑)

 

普段出会いがなくて・・・という方や、男性(女性)と話すのが苦手という方

 

絶対に出会いますし、否応なく話ことになります。話しまくってるうちにいつの間にか慣れてます。

 

 

今回お客様と一緒に行ったのですが、お客様も人見知りということで心配していたのですが

 

問題なく結構楽しんでいました(笑)

 

はじめはバーに行くこと自体勇気がいりますけど、でも恋愛って出会うことから始めないと始まらないですからねぇ・・・

 

店内は大盛況で、こんなに出会いたい男女がいるんだなぁ~!としみじみ。ま、自分もそうなんですけどね(笑)

 

女子は9月中は無料だし、飲み放題らしいのでオススメです(●´ω`●)

 

 

 

 

  • entry477ツイート
  • Google+