11月4日(月祝)はお休みさせていただきます

急なお知らせで申し訳ございません。

 

11月4日はお休みさせていただきます。

 

翌5日(火)は営業致しております。

 

2・3・4日は3連休ですので、最終日にエクステをご予定されている方は

 

申し訳ございませんが、2日(土)・3日(日)・4日(火)あたりでご検討くださいませ。

 

何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

俺のJAZZ!!

先日のお休みに、銀座に行ってきました~!

 

前から銀座の大塚家具を巡ってみたいと思っていたのでようやく行けてとっても嬉しいです(*´ω`*)

 

一流の家具がずらり!見てるだけで楽しいので、休日の一人街歩きオススメスポットです!

 

途中友達と合流して、俺のシリーズの「俺のJAZZ」に行きましたよ~。

 

俺のJAZZは焼き鳥やさんですが、焼き鳥以外にも高級食材を使ったメニューがあります^^

 

それがこちらのウリなんですよね♪

 

私たちがいただいたのは牛タン味噌煮込みのようなものや、

 

 

牛フィレとフォアグラのなんとか・・・などなどです笑
 
JAZZの生演奏が聞けて、高級食材がリーズナブルなお値段でいただけるけれども
 
2人で行くとなのか、空いてるテーブルがそこしかなかったからなのか、
 
立ち食いなんですよね。そして2時間制。
 
立って飲むと酔が回るのが早いからあまり得意ではないスタイル(笑)
 
座ってゆっくり食べれたらもっと満足度高いかな~という感想でした(*´ω`*)

 

ウォーターサーバーが壊れました(´Д` ;)うぅ・・・

 4年程使っているウォーターサーバーが壊れてしまいました・・・(´・_・`)

 

昨日朝、水がなくなったので新しいボトルを設置したら

 

サーバーの中からポタッポタッと、普段聞かないような音が・・・

 

まるでホラーが始まりそうな展開と思いながら

 

サーバーの後ろを覗いたら、ギャー(´Д`; )床に水が漏れている!!

 

ホラーは始まっていました!!

 

新しい機械は23日にならないと届かないそうなので、

 

急遽水筒を買いました~。

小さなポッド探したんですけど、意外に売ってないんですよね。

 

ウォーターサーバーの水を沸かして、水筒に入れて使う。

 

これ、もうウォーターサーバーいらないんじゃないのと一瞬思いましたが

 

沸かしたり、冷やしたり、手間なので、やっぱり必要です。

 

早く届いて欲しいです><!!!!!

おばあちゃんに激しく同感。

 風邪引きました・・・(;_;)

 

今はもうほとんど治ってますが昨日は咳がひどかったです><;

 

ご来店頂いた方には、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _;)mm(_ _;)mm(_ _;)m

 

今日は全快とは言えませんが80%快くらいです!!

 

咳はだいぶ治まりました。

 

昨日咳止め薬を切らしたのでセイジョーに買いに行ったら

 

レジでお会計してる時、隣にいたおばあちゃんが

 

「ここ数日変な冷や汗をかくのよ・・・ちょっと熱っぽい気もして喉がイガイガするの・・・」

 

と、薬剤師さんにお薬どれがいいかしら?の相談をしていて、

 

おばあちゃん!!一緒だよ!!私も!!私も今その症状!!と激しく心の中で同感してました(笑)

 

同感しすぎて声をかけそうになったけど、ここでいきなりかけても相手が困るかな?と思いグッとこらえました(笑)

 

最近暑かったり寒かったりして体調崩す方が増えているんですね・・・。

 

皆様もどうかお気を付けくださいませ。

 

だるさや寒気がしたら早めに葛根湯飲んだり、たっぷり睡眠そしてお薬ですね。

 

まだお薬いらないかな?と思っても早い対策が早い回復だと思いました!!

 

 

まずはクレンジングがとっても大事

今日は一番長くお世話になっているディーラーさんとお会いして近況報告しあいました。

 

このディーラーさんは、岐阜にある会社なのですが、わざわざ当サロンまで何度も足を運んで下さり

 

マンツーマンで化粧品の研修をしてくださったり、フェイシャルのモデルをしてくださったり、

 

一言では語れないくらい一から十まで大変お世話になってる方です。

 

大きな会社の方が一個人のためにここまでしてくださるところは他にないと思います!!

 

今回は主に扱っているまつげ美容液を始めMT化粧品・ベクティーナ化粧品についてのお話をしたのですが、

 

 

この、結果を出すには素晴らしい化粧品を、

 

皆様に安全に安心してお使いいただくためにどうしたらいいのか、

 

一人ひとり違う肌質だけれども、効果を1日でも早く実感していただくにはどうしたらいいのか、

 

毎日使いながら、変わらぬご満足をいただくにはどうしたらいいのか、

 

日々、私が考えていることなどをお話していったのですが

 

今日、ディーラーさんのお話からすごく気づいたことがありました。

 

 

 

「まずはクレンジングがとっても大事」

 

 

 

それはそうでしょ。とほとんどの方が思っていらっしゃるとおもいますが、

 

ちょっとだけ私の気づきにお付き合いくださいm(_ _)m

 

まず、まつげエクステをするにあたって、必ずエクステを付け始める前にまつげを拭いていますが

 

あの工程はまつげに付いてる油分を拭き取っています。

 

まつげに油分や、アイライナーやアイシャドーの粉がついてると

 

エクステだけで取れてしまったり、エクステの向きがバラバラになりやすくなります。

 

ですので、油分を拭き取るための特殊な水で拭いているわけなのですが、

 

日々の洗顔でも油分やアイライナーやアイシャドーの粉が落としきれていなかったら・・・

 

まつげの生え際に汚れが残って毛が生えにくくなってしまいます。

(地肌も、頭皮をしっかり洗わないと健康な毛が生えにくくなることと考え方は似ているかもしれません!)

 

地まつげが生えてないことには、まつげエクステをすることはできません。

 

健康で丈夫な地まつげに付けることが、長くエクステをきれいに持たせる秘訣だと思います。

 

そのためには毎日しっかりクレンジングでメイクを落とさなければいけませんね。

 

でも、この時に大事なのが、擦りすぎてはいけないということ。

 

クレンジングは、ゴシゴシこすれば落ちるというわけではありません。

 

きちんと落とせるクレンジングだったらゴシゴシしなくても落とせるのです。

 

また、ゴシゴシすると、摩擦がお肌に負担となって、

 

乾燥しやすくなるだけでなく、シミやシワの原因となり

 

皮膚が薄い部分の毛細血管を切ってしまう原因にもなってしまいます。

 

皮膚表面に細かい傷ができている状態になりますので

 

化粧水を付けた時にしみたり、赤くなってしまう原因になります。

 

MTメタトロン化粧品で特に美容液をご使用の方で、初めて使ったときはなんともなかったのに

 

使い始めて2~3週間経ってからプツプツ赤くなりだしたという方は

 

原因の一つに洗顔でこすりすぎてる可能性があります。

 

 

考えてみてください。お肌の綺麗なお友達に「この化粧品、いいよ」と勧められて使ってみたら

 

自分の肌では赤くなってしまって使えなかった・・・

 

なぜでしょう?その化粧品が使えている人がいるのに自分は使えなかった。

 

それは、自分のお肌が敏感だからですが、普段の洗い方で敏感にさせてしまっているからなのです。

 

お肌が健康で丈夫だったらきっと赤くなることはなく、お友達と同じように使えたはずなのです。

 

このまま摩擦に任せたクレンジングをしていたら、お肌がよくなるどころかどんどん乾燥やトラブルを招き

 

使える化粧品が少なくなって、とりあえずしみなければいい、赤くならなければいいという化粧品を使って

 

一向に肌質改善できない状態になってしまうのです。

 

みなさん同じように年を取っていきます。でも同い年の友人よりも若く見られたほうが

 

ぶっちゃけ嬉しいですよね(笑)同窓会で久しぶりに会った人たちから

 

「お肌ハリがあってきれいね~!」

「同い年にみえない!!」

「シワが少ない!!若く見えるよ!」

 

と言われたら絶対に嬉しいですよね♪

 

それなら、毎日必ず使うクレンジングを、お肌にいいものに変えて、

 

ただいつもどおりに使ってるだけなのに

 

美しく健康な肌に、トラブルに負けない肌になれたほうがいいと思いませんか?

 

 

じゃあどんなクレンジングがいいのかというと

 

おすすめは、MTメタトロンのクレンジングゲルです。

少し固めにできていますが、それは手の摩擦を軽減させるために作られているんですね。

 

だから固いのをいいことに、いつもどおり圧をかけて洗えばいいかというと、そういうことではなく、

 

普段からやさしく洗うことを意識しつつ、

 

つい圧がかかってしまっても大丈夫、うっかりいつものように強く洗ったとしても

 

ゲルの弾力が摩擦を軽減してくれていますよということなんです。

 

やさしくクルクルなじませて洗うことで、お肌の角質層を傷つけることなく洗うことができて

 

お肌のキメが整い、丈夫になっていくことで、化粧水や美容液がしみることなどない

 

健康でトラブルなど無縁なお肌になっていきます。

 

クレンジングを変えるだけでも見違えるようにお肌のハリや、つやが出てきますよヽ(´▽`)/

 

また、弱酸性の成分で作られていますので、お肌を乾燥させません。

 

ニキビに悩んでいたお客様が、MTクレンジングジェルに変えただけでニキビが劇的に減ったという方も

 

いらっしゃるほどです!!

 

クレンジングはメイク落としの基礎だし、メイクをきれいに乗せるための基礎でもあると思います!

 

まつげにとっても大事なことなのです!

 

皆様の半年先、1年先、10年先の美肌・美まつげのためのお力になればと思い、

 

書かせていただきましたが 、長文、乱文を最後までお読みいただきありがとうございました(*^_^*)m(_ _)m

最近お気に入りのすごい美容液

MT化粧品を愛用して結構経ちますが、

 

最近はダーマリラクゼーションに癒されてます♫

これは洗顔後、化粧水の前に塗る美容液なんですけど、

 

リラックス効果のあるアミノ酸を配合していて、ストレスによるダメージ肌を癒してくれるので

 

心が満たされている時のようなつややかな肌にしてくれます。

 

脳の神経伝達物質の特性を利用してる今までにない新しいタイプの美容液です。

 

 

お肌に塗った時に感じる香りが脳とお肌をストレスから開放してくれるそうですよ!

 

なので、本来お顔全体に塗るものですけど、私はよく鼻下に塗って大きく深呼吸して香りを楽しんでいます。

 

そうすると不思議と頭痛がする日でも治まっていたり、

 

さっきまでちょっと気にして落ち込んでうつうつしていた気持ちがなくなっていたりします。

 

眠りの質もいい気がしますね。

 

香りがジャスミンを軸にローズ・イランイラン・キンモクセイ・アンバー・バニラなどが入ってますが

 

どれも主張しすぎないし、いつまでも香らないので香りが苦手な方でも大丈夫です。

 

私は香水などの匂い系が苦手なんですけど、これはいつ嗅いでも癒される香りですよ!

 

使い方は、化粧水の前で、1プッシュ手に取りこれを先に塗ると、

 

あとに塗った化粧水や美容液の効果を倍にしてくれるそうです。

 

秋はなんだか眠いし、食欲も増すので、自己嫌悪になりがちなんですが、

 

この美容液のおかげか気持ちが安定してるので、気に入ってます(*^_^*)

 


クリスマス&お正月

10月に入りましたね~!

 

おととい美容室に行ってきたのですが、

 

店内にかかってるBGMのサビに「christmastime~♫」

 

と歌ってるのが聞こえてきて、えぇっもうクリスマスソング?!

 

今日仕事用のメールを開いたら、素材写真のメルマガが年賀状特集をやっていて

 

えぇっ?!もう年賀状?!いろんな意味で動揺しました(笑)

 

まだそのへんについて考えるのは早いと思う反面、

 

うかうかしていたらクリスマスや、お正月なわけで

 

ちゃんと準備を始めないといけないんだな~と思う今日この頃でした。

  • entry489ツイート
  • Google+