フェイシャルVol.2 内容をボリュームアップします!!

今日はとっても暖かいですね~♪



お昼ご飯を買いに外へ出たら、日差しが強くて、「きゃーっサングラス!!サングラス!!」

慌ててかけました。



ちょっとくらい浴びてもヘーキかな?と思っても、結構瞳から紫外線を浴びているものです。



今すぐシミにならなくても、数日後にいきなりできてたりすることもありますから



日々のUVケアへの心がけが大事ですね~!シミやほくろは顔を暗く見せますよ!



さて、お肌への意識が高まるこの時期にぴったりの美顔器を導入しましたよ~♪



メイク落としでは取りきれない、アイライナーやアイシャドーに含まれてる鉄粉まで取り除くクレンジング機能と、



お顔の筋肉を動かして鍛える機能がついてます!



特殊な形状なので、頭と首にも使えるんですよ!!



お顔は美顔ローラーなどでなんとか動かせても、頭皮は動かすの難しいですよね。。。



でも、この機械なら髪が絡まることなく頭皮の筋肉を動かして柔らかくします。



そして心地よい振動が気持ちいい・・・(´∀`)



どんな効果が期待できるかというと




頭皮の毛穴汚れが落としやすくなります。


ベタつきや嫌な臭いを解消します。


薄毛予防になります。


白髪の予防になります。


かゆみや乾燥から解放されます。


頭が軽くなります。


髪にツヤがでます。


むくみが取れます。


プニプニお肉が引き締まります。




そして、リフトアップします♪




どれだけいい化粧品を使っていても、コリが溜まって血行が悪かったら



お肌が有効な美容成分を受け入れてくれません。



ですので、フェイシャルのお手入れ内容が結構変わります。



クレンジングの仕方から変えていきます。



化粧品は変わりません。お値段も変わりません。あの価格のままです。時間も同じです。



やり方が変わります。もっと効果を出していきます!



ぜひ体験してみてくださいね(*^_^*)/



エクステの後に、メイクは落とさずにお試しもできますので、



小顔になりたい、5年前くらいの肌になりたいな~と思う方は試してお帰りください!


☆肌細胞の再生

昨日、MTメタトロンの講習会に行ってきました♪

今回はセンシティブ肌について。


センシティブって敏感・乾燥肌のことを指しますが、

ある研究所で、自分のお肌は、敏感・ふつう・オイリーどれだと思いますか?というデータを取ったら

9割の方が敏感肌と答えたそうです。

自称敏感肌の女性って9割もいるらしいですよ!

ほとんどの女性が自分は敏感肌だと感じているのは驚きですね。


私は、MTメタトロン化粧品を使いだしてから

特別お肌の悩みは感じなくなりましたけどね♪


年齢を聞かれて、30歳ですっていうと驚かれるようになりました。

今までは年齢より年上にみられることが多かったので

実年齢より若く見られたい、という長年の願いがとうとう叶いました!笑


お風呂上り10分以内に化粧水で保湿を!って言われてますが

そんなに急がなくても乾燥が気にならなくなりましたよ^^


今日は講習会で、「誰かフェイシャルのモデルやりたい人いませんか?」と聞かれたので

すかさず挙手!!(`・∀・)/ <ハイ!

最近疲れが溜まっていたけれどマッサージに行く時間や、

お手入れするまとまった時間が取れなかったので、これはチャーンス(≧∀≦)


講習会は何度も行ってますし、モデルも何度もやっているので

ほかの方に当てられちゃうかなと思ったら、また体験できてラッキー♪

しかも私自身やってもらうことで、お客様はどうしてもらったら気持ちいいのかの気づきがあります!

最近、小さくいいこと続きですv


今回は今話題の「細胞の再生」、中でも「幹細胞」を若返らせるという

新しいコースの集中トリートメントをしてもらいました。


以前にお話しした世界で20本しかない、絶滅危惧品種の

4か月腐らないという、スイス産のリンゴ"ウトピラースパトラウパー"の木からとった

リンゴ果実培養細胞エキスをはじめ、グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス・

アルガニアスピノサ芽細胞エキスが入ったエッセンスを入れてもらいましたよ!


(余談ですが、このウトピラースパトラウパーを覚えるときのイントネーションは

セーラームーンの変身の時の「ムーンクリスタルパワー・・・」と同じトーンで覚えました。笑)


絶滅から救うためにリンゴの研究がされているので、

この20本の木からやりくりしているわけではなく、

人工的に細胞を培養した成分が美容液などに使われています!

じゃないと世界でたった20本って・・・足りなすぎますよね!笑


この4か月腐らないといスイス産のリンゴ・ウトピラースパトラウパーからは

皮膚幹細胞の寿命延長
必須細胞の老化遅延
抗老化
肌をいきいきとさせ若々しいお肌を保つ

という、優れたアンチエイジング効果が確認されたそうです!
                       



これをきっかけに、これから私もサビないお肌を維持していきます!


講師の方にメイクを落とされても、すっぴんには少々自信があるほうなのですが、(笑)

まわりで見ているプロのエステティシャンの方たちに、

すっぴんきれいねって褒められるととっても嬉しいですね!


お手入れが終わって起き上ったら、みんなが「毛穴がない!」と驚いていました。

確かに、毛穴が目立たなくなっていましたよ(´∀`)

頬骨~あごもキュっと小さくなりました♪


植物幹細胞エキスは細胞を錆びさせないので、細胞自らの力でどんどん若返っていきます。

ハリがどんどん出てきて乾燥知らずの、トラブルに負けない強いお肌に生まれ変わっていきますよ♪


明日から当サロンでも、この世界で20本しかない、4か月腐らないというリンゴの木からとった

リンゴ果実培養細胞エキスをはじめ、

グロブラリアコルジホリアカルス培養エキス

アルガニアスピノサ芽細胞エキス

が入ったエッセンスを使ったフェイシャルをスタートします!!


今までとは違う、まったく新しい美顔器を使って顔や頭皮マッサージもしていきますので

1回のお手入れでも違いが実感いただけると思います!!

ぜひ楽しみにしていてくださいね(^_^)/


脳のリラクゼーション

更新が遅くなってすみません><;


続いて、【DMAE】についてお話ししたいと思います(^_^)/


【DMAE】とはジメチルアミノエタノールの略です。

イワシなど魚の中にも含まれています。

人間の体内にも微量ながら含まれています。


【DMAE】をお肌に塗ると脳の働きを良くするとされる物質「アセチルコリン」が分泌され

脳が、お顔の筋肉を引き締めて~と指令を出します。


すると、お顔の筋肉は収縮運動を始めて、筋肉を引き締めてくれるのです。

お顔の筋肉って、"いー"とか"うー"とか、表情を動かしても

全体の筋肉の20~30%くらいしか動かせていないんです。知ってました?


若いうちはこのアセチルコリンが大量に分泌されていますので、お顔の筋肉はハリを保っていますが、

年齢が進むとともにアセチルコリンの量も減っていき


ほほが下がって法令線が目立つようになったり、二重瞼が下がって奥二重になったり

お顔が太っているわけではないのに二重あごになってしまったりするんですね。


【DMAE】をお肌に塗ることで、鍛えられない部分の筋肉も鍛えることができますので、

ほほの位置が上がって法令線が目立たなくなり、二重瞼がよみがえり、

あごのラインがすっきりしますよ♪


それに、脳がリラックスしていきますので、質のよい睡眠ができます^^

フェイシャル中眠ってしまう方は、お疲れもあるのでしょうが、

【DMAE】が浸透したことで脳が癒されてるからなんですね~。


お顔に限らず、お腹や、足に塗れば引き締め効果が得られます♪


フェイシャルのお手入れの内容は、洗顔してから、カルノシンと【DMAE】が含まれたエッセンシャルセラムを

業務用の美顔器でお肌の奥までぐぐ~っと導入していき、


デコルテ~お顔のマッサージをしていきます。

(力があって気持ちいいと評判ですよ♪)


その後、お肌のほてりを鎮めるパックをして、保湿をします。


1回のお手入れでも、リフトアップ効果はかなり高いので、ピンとハリが出て小顔になりますよ(*^_^*)

鏡を見ると、「あ、小顔になってる」ってお分かりになると思います。


お肌に塗ってから5分後に引き締め始めますので、お手入れが終わってから

もっと引き締まっていきます。効果は約24時間続きます!


体験されたお客様は


「3日くらい上がってる感じが続いてた」 (40歳・主婦)


「1週間くらいお顔がピカピカしてた」 (38歳・主婦)


「たった1回なのにシミが薄くなってた!」(31歳・会社員)


「いつもは何も言ってこない同僚の男性から、

今日はお肌ツヤツヤしてるね!って初めて褒められた!」(27歳・会社員)


というお声もいただいております!


人と会う前や、同窓会や大切なイベントの前などに行うのがおすすめです!

効果を維持したい場合は、エッセンシャルセラムでおうちでもケアするといいと思います♪


カウンセリング・お着替え含む全90分です。

初回はご自宅でもケアしていただきたいので、エッセンシャルセラム(11550円)とフェイシャルが

セットになって1万円です!!かなりお得ですね^^


2回目以降は何度お手入れしても3000円です。続けやすい価格なので、

美顔器持ってるけどめんどくさくてやってないという方や、

疲れてお手入れが続かないという方もぜひお気軽にご利用くださいね♪



オンライン予約

MTメタトロンのフェイシャルって何がどういいの?

 MTメタトロンのフェイシャル、効果を実感される方が増えてきております♪


当サロンで、フェイシャルではなく、エクステの前に洗顔をしたり、ピーリング体験をする時の洗顔で

MTメタトロン化粧品をご使用になった方も、


すべてのお手入れが終わって鏡をみたら、「あれっ、なんか肌がいつもと違う」

と実感された方多いのではないでしょうか?


あるいは翌日のお化粧ノリが良かったり、突然職場の同僚にお肌を褒められたり・・・

顔が痩せて、小顔になったと言われる方もいらっしゃいますね。


MTメタトロン化粧品は、たった1回の使用で効果が表れます。

エッセンシャルセラムは塗ってから5分くらいで、

頬のたるみが取れる・目尻と法令線のしわが目立たなくなる効果を実感できます。すごいですよね!


じゃあなんでそんなに効果が出るのか?というと、

ポイントは2つ、「カルノシン」と「DMAE」という成分にあります。


カルノシンとは、もともと人体にあり、脳や心臓など体で一番重要なところを守っている成分です。

お肌のコラーゲンなどを作る細胞(繊維芽細胞)を傷つける活性酸素

による酸化ダメージから守る力が強いので、

繊維芽細胞の老化を防ぎ、細胞の寿命を延ばしてくれます。


年齢が進むにつれて、繊維芽細胞の数は減っていき、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸

などが作られる量も減っていき、お肌の弾力が失われていきますが

カルノシンをお肌に入れ込むことで、繊維芽細胞の老化を防ぎ、寿命を延ばして質の良いコラーゲンなどが

どんどん作られていくので、肌弾力がよみがえってきます♪


もう一つカルノシンにはすごい働きがあります!


「糖化」といって、ゼラチンなどのたんぱく質に砂糖を混ぜて熱すると茶色く色が変わるんですが

それと同じことが肌の中でも起きています。

コラーゲンもたんぱく質です。それに体内で代謝しきれなかった糖分がガムのように絡み付いて

コラーゲン同士をくっつけてしまい、弾力を失わせてしまう現象が「糖化」です。


糖化した場所からは弾力を失わせるだけでなく、最終的に大量の活性酸素が発生して

お肌を作る細胞をどんどん攻撃してしまうのです。

それが肌の老化を促進させてしまう原因となり、お肌自体の色調も茶色くくすみ、

しわ・たるみを発生させる恐ろしい現象です。

老化すると黄ぐすみがでるのは「糖化」が原因と言われています。


抗酸化作用の強いカルノシンには、この糖化を分解・予防し、活性酸素による酸化から

細胞を守る働きがあるのです!!カルノシンすごい!!


カルノシンはエッセンシャルセラムやエッセンシャルクリームから取ることができます。

毎日のケアとしてお肌に塗りこむことで、繊維芽細胞の老化を防いで

コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を作り出し、糖化からお肌を守ってくれますよ♪


文章が長くなって読みにくいと申し訳ないので、

次章でDMAEについてお話したいと思います(^.^)




ダンスに興味がある方、朗報です!

こんにちは!

今週はまた雪との噂がありましたが、どうやら降らないみたいですね^^


さて、今日は全米ツアー&アポロシアター優勝経験を持つ、

HIPHOPダンサーSHIMA2(シマニー)さんご指導による、

HIPHOPダンス参加者募集のお知らせです♪


最近運動不足だなーと思っていたり、寒いけど体を動かしたいなという方、

ダンスに前から興味があるけど、どこの教室・先生に教わったらいいのかわからない・・・という方、

お子さんに何か習い事をさせたい方、親子でも、お友達を誘っても大丈夫。ぜひご参加ください!!


ストレッチでしっかり体を伸ばして体のパーツを細かく動かす練習をしながら

最終的には振付けを踊ってしまおうという楽しいレッスンです。


ちなみにワタクシ佐伯も参加したいと思って、「私の年齢から始めても大丈夫ですか?」とお聞きしたら、

年齢制限はないので、全く問題ないとのことです!
ワタクシ、ドラマのGleeに出てくる女の子「ブリトニー・S・ピアーズ」が好きで、

あんな風に踊れたらかっこいいなぁ・・・とひそかに憧れております。


開催日は2日あります!

1日目は、

2014/03/02 日曜日

時間 13:00~14:30(90分)

場所 下高井戸 スタジオプリエ
杉並区下高井戸1-2-15下高井戸ビル4F

お問い合わせ08040935500(シマニーさんまで)


2日目は、

2014/03/09 日曜日

時間 13:00~14:30(90分)

場所 下北沢アートベース(下北沢)
世田谷区北沢2丁目19-13-3F

お問い合わせ08040935500(シマニーさんまで)
またはTEL/FAX 0368055115


持ち物

やる気、元気、ジュース、タオル、着替え、飲み物


★体験レッスン料金★

大人も子供も... 1000円

親子でも友達でもペアで参加... 1500円(1人750円)
しかも3人目から+500円!


最近中学校の必須科目にダンスがあるらしいですね!
お子さんやお孫さんがこれから中学生という方はこれをきっかけにいかがでしょうか♪

ただ踊ってみたいな~♪というノリで大丈夫です(*^_^*)


ぜひご参加お待ちしております。

お問い合わせは08040935500(シマニーさん)までお願いします(●´ω`●)

異業種交流会で偶然の再会が!!

今日は朝7時から表参道で開催されている異業種交流会に行ってきましたよ~!

こういうのって朝とっても早いんですよねー。

前日2時に寝て5時に起きる予定だったので、起きれるか心配でしたが、意外にスッと起きれました(笑)


お客様からお誘いいただいてこちらの会を初めて参加させていただいたのですが

なんと、そこで偶然にも11年前くらいに出会った、ある友人と再会したのでした!


彼は、立ち上げメンバーの一人らしく、周りから一目置かれてるようで

なんで知り合いなんですか?!みたいなザワつきがあったのですが、

私は、なんで知り合いになったのか出会いのきっかけが思い出せず。

彼が「仕事を一緒にしてたことがあるんだよね」と言っても私は思い出せず・・・

完全に記憶からいなくなっておりました(笑)すみませんっ


「キウイ売ってたじゃん!」という一言で一気に思い出されて

自分も忘れていた学生時代のバイトで、キウイ売ってた過去が、

ここで思いもよらず暴露されたことがなぜかとても恥ずかしくなって久しぶりに赤面しましたーw

恋愛関係とか、なんかワケありでもなく、キウイってキウイって・・・orz


あの頃はお互いに学生でしたが、今ではもうすっかり働きマン&ウーマンになっちゃいましたね(^.^)


豪徳寺駅近くの幸来リラクゼーションというマッサージサロン

 雪が降ってから一段と寒くなり、外に出るのがつらいですね><;

でも、私は夜、行ったことないお店を開拓しようと出歩くようにしています。

寒いけど、家にこもっていたら太ってしまうので、歩くきっかけです(笑)

銭湯も梅ヶ丘・下高井戸と巡っておりますよ♪



そんな最近の私の中で悲しい出来事が・・・山下商店街の方のファミマの入ってるビルの上にある

幸来リラクゼーションというマッサージサロンが2月いっぱいで終わってしまうそうです・・・

お手入れしてくださる女性の方のビザの関係らしいです。


ここはうちのお客様に教えていただいて行ってみたらすごく良くて、

最近お気に入りだったのに・・・(;ω;)


女性の方がお一人でマッサージをしていて、力があってうまいんですよ!

圧のかけ方だったり、ツボの押し方が女性だからこその位置を心得ていらっしゃる!!

そして、平日5時までがお得なんです!女性客が多いみたいですよ♪


結構通っていたから個人的な話もするようになって、いい感じだなぁ~と思っていたのに残念です・・・(pд`)


一人で銭湯デビュー♨

4日前の木曜日に銭湯デビューしました!


きっかけは、浅草にお住まいのお客様がお風呂は仕事帰りに銭湯で入って帰る

と言ったところからです。


外で入ってくれば帰って寝るだけ、お風呂掃除もいらないでしょ!と言われて

確かにそうですね!と妙に納得。しかも浅草の銭湯、雰囲気あって良さそうですよね!


豪徳寺の駅近くにも鶴の湯があるけど、一人だとなんとなく入りにくい・・・

スパなら友達と行ったことはあるけど、一人では行かないしなぁ・・・

でも、新しいことにチャレンジしたらきっと何か楽しいことが見つかりそう!


初めてのことをする時って、どんなことでも目が回りそうなくらいドキドキしてしまう私ですが、

ここはごちゃごちゃ考えるより行っちゃえー!ということで近所の鶴の湯へ!


行ってみたら、思ってたより綺麗だし、おうちのお風呂より広くて(当たり前だけど)

銭湯ならではの絵がある!!昭和だ!!(笑)って思いました。


人は少なかったので、ドキドキのデビュー戦ではホッとしました。笑

まぁ、まわりの人も別に誰が来ようと気にしてないと思いますけどね~!


そして、湯船に入ってみたら銭湯のお湯って激アツなんですね・・・

ゆっくり浸かっていられなくて、汗かく前に茹で上がりそう( ;∀;)



一人湯船で体育座りで、我慢大会をしていたら、

シャワーを浴びてたおばちゃんが来て、『湯加減どぉ?』と聞いてきたので


私、「激熱です。。。」と答えたら、

そこからおばちゃんが『このお湯も、なんでもそうだけど、

人肌くらいがいいのよね。私も商売してる身なんだけどさ・・・』



と、話し始めて、いろいろすごく興味深いお話が聞けました♪

普通は、話しかけないでオーラを出すところなのかもしれませんが、

私は、おぉ!これが裸の付き合いってやつか!!とテンションが上がってしまって

私は自分のことは何も話さず、ただただおばちゃんの話を聞いていたのですが、



今、私が誰にも聞かずに漠然と疑問に思っていたことがあって、その方の口からたまたま答えが出てきたことに

ちょっとびっくりして、ネットで調べてもわからない、出会いがあったからこそ聞けたお話だなって思いました。



新しい世界に飛び込むのは勇気がいるけど、飛び込んだからこそ得られる感動がありましたよ(*^ω^*)


春から夏に向けてかかとケア☆

 

 最近、かかとのガサガサが気になる・・・というご相談をよく受けます。


かかとって、すぐガサガサ固くなりますよね。

ここで削ったり、ピーリング液に浸して皮をべろっと剥がしてツルツルになったとしても


しっかり保湿(ローション、パック、クリームの3点)を行わないと

すぐにまたガサガサしてきてしまいます。


でも、まだまだ寒いこの時期、お風呂から上がったらすぐに靴下を履きたくなりますよね。

そうするとうっかり保湿を忘れてしまいがち・・・(´・ω・`)


これから春先パンプスやサンダルを履く時期になると

意外にかかと見られてますよ!


今からケアするなら、簡単・続けやすい・即効果ありの素敵なアイテムがあります♪



モイストスキンフィット

あの有名なリファのシリーズです!!


このかかと専用靴下を履いて寝るだけで、朝起きたらツルツルになってますよ♪


今までいろんなかかとケアしたけど満足できなかった・・・

かかとは保湿を忘れがち・・・



という方にお勧めです!




ちなみに、先月当サロンでリファが当たる!!2000円以上のお手入れor商品ご購入で1回くじが引けるキャンペーンで

このモイストスキンフィットかかと と ハンド を景品にしたのですが



当たった方から、あのかかとの保湿力はすごいね!とのお声をいただいております。

私も使ってますが、本当にツルツルになります♪


私もかかとの角質を削ったり、ピーリングした経験者ですが、一度削ったりすると

きちんと保湿し続けないと、さらに白く堅くなって見た目があまりきれいじゃなくなるんですよね・・・(-。-;



これを履いて寝た翌朝は、今までのやり方では手に入らないツルッとかかとになってますよ( ´ ▽ ` )

当サロンでお試しできますし、販売もしてます。



オンライン予約
  • entry535ツイート
  • Google+