こんなところにシミができちゃった...(´;ω;`)

この時期、肌トラブルで気になるのが、「シミ」ですね。

長時間外にいたから、翌日こんなところにシミができちゃった!というものは早くケアすれば

わりとすぐに消せたりします。早い対策ほど効果が高いのでお勧めします!




シミのできる原因は、大きく分けて4つ。



①紫外線を繰り返し浴びたことによるもの

②ホルモンのアンバランス

③精神的ストレス

④皮膚炎など炎症の跡



こちらは、シミが気になってるというお客様です。



お子さんが外でスポーツをされているので、試合に応援に行ったり

手伝ったりしているうちにシミが増えてしまったそうです。


①の紫外線を繰り返し浴びたことによるもの、です。



また、忙しくて日焼け止めもあまり塗っていなかったとか。。。



日焼け止めは必ず塗らないと、シミの原因になりますし、紫外線は、コラーゲンを破壊しますので、

しわやたるみの原因にもなりますよ。年々紫外線自体が強くなっているといいますし、必ず塗りましょう~!




シミは一つでもできるとお肌を暗く見せてしまいます。。。



老人性色素斑というシミの種類で、特徴は左右同じようにできて、肌とシミの色の境界線がはっきりしています。

凹凸がなく、肌に対して平面、シミの色は茶褐色です。



肝斑と似てますが、ちょっと違って、肝斑は境界面がもう少しぼやけます。



こちらのお客様には、1か月に1回のフェイシャルと、

ホームケアでクリスタルショットを継続してお使いいただくようにアドバイスさせていただきました。



クリスタルショットはグルタチオンとシステインいうアミノ酸が、

メラニンを作る元のチロシナーゼ酵素の働きを抑えてくれます。



ここで一つ、誤解されがちなのが、 メラニン〓悪者 ということです。

メラニン自体はお肌を守ってくれるので、なくてはならない存在なのです。




■美白に走りすぎると、メラニンが紫外線や外敵からお肌を守ってくれなくなるので、

皮膚がんやそのほかの合併症を引き起こす原因になることも!



でも、紫外線を浴び続けることでメラニンの元が暴走して、シミが作られすぎると、

ターンオーバーして剥がれおちていくはずが、お肌に残り、顔色を暗く見せてしまうのです。



だから日ごろからの、UV対策はとても大切なんですね!



そこでこのクリスタルショットが、この時期の強い紫外線を浴びたことによって起きるメラニンの暴走を抑えて、

シミが作られすぎないように予防してくれます!



さらに、すでにできてしまって気になるシミをお肌と同じ肌色にします!

これからメラニンが作られても茶色くならずに肌色にしてくれるので、目立ちません!

全体的にお肌のトーンが上がりますので、お顔全体のくすみを取ってシミの色を変えていくことができますよ!




これらを続けていただいて、な、なんと8回目にはこんなに効果がでましたよ♪



比較してみると


ビフォー


アフター
 


シミが薄くなって、お肌が明るくなりましたね(^_^)/♪

写真ではわかりにくいかもしれませんが、目尻の小じわも目立たなくなってハリが出てるんですよー!


このお客様は、レーザーを何回か当てたけど、違いがよくわからなかったそうなので、
ここで効果が出て本当によかったです♪



紫外線は、どんなに気を付けていても毎日浴びるものなので、
毎日1日の終わりには紫外線を浴びた分のケアができて、効果がわかりやすいものがいいと思います。
クリスタルショットは、クリニックでもアフターケアとして出されているホームケアなんですよ!
使い始めてから1か月くらいで、シミが薄くなったと実感される方が多いです。


これから美白ケアを始める方にぜひおすすめします!(*^_^*)
肝斑にも有効ですよ♪



クリスタルショット 20ml 10,584円


オレンジエクステ

 
まつげエクステメンテナンスしてきました~!

夏なので、今回はカラーエクステのオレンジを入れてみましたよぉ♪




黒は、カールを変えようかなっどうしよっかなっと悩みましたが、いつものCカールのままに、
長さを瞳だけ1ミリ短く、10ミリにしてみました。



代わりにカラーを13ミリと長く主張!目尻も13ミリで長くしてるので、
アイラインを長く引いたような仕上がりになりました(*^_^*)...




夏なのでバーンと、本数は上は両目で180本!下は40本です!!イエーイ\(^^\)(/^^)/





これで、しばらくアイメイクなしで過ごします!アイメイクがなくなるだけで、朝の支度がもっと楽になりますね♪
寝起き顔がすでにバッチリ!夕方になってもにじまないから、メイク直し不要!

 

夏はカラーが人気です!

 地まつげフサフサしてるように見せたい方は、肌なじみがいいブラウンがおすすめですよ♪

台風接近中の江の島散策

 
台風過ぎましたね!


 昨日は1日お休みをいただいて、江の島~鎌倉へ出かけてきました♪



台風接近中ということもあって、お店はほとんどやってなく...(=ω= ...




波が高く、船が出せないから、しらすも取れないので、しらす丼
も食べれず(-o-;)





くやしいから、昼からビールです!





 強風で前に進むのが大変なくらい、お出かけ日和ではなかったですが、


人がほとんどおらず、ぶらぶらと気ままに散策できましたよ♪

 



1日中雨が降りそうな雲行きでしたが、私たちが歩いてるときはラッキーなことに降られず、


お店に入ってるときにザーッと降るの繰り返しでした。

 

途中七里ヶ浜に寄って、久しぶりにbillsのパンケーキを食べました。



並んでるかなと思いきや、すぐに入れて、しかも海が見えるいい席♪




天候が悪いのも、やなことばかりではないですね(*^_^*)

月曜日の夜は筋トレ。

 
いつも行ってる下北沢Art-baseの、別のレッスンに行ってきましたよ~!




 月曜日は森内先生が、リズミック筋トレという体幹を鍛えるトレーニングをしてるとおっしゃっていたので、
前から気になっていて、今日行ってきたわけですが、何が嬉しかったって、
今日が記念すべき夜の部初日だったということ、そして私が出席者第一号\(^o^)/ピュー
さらに森内先生とマンツーマン!これは、贅沢すぎる!!



 森内先生のレッスンはマットやイスや、ボールや枕を使って、呼吸を意識しながら、
足を上げてキープ!お腹に力を入れてキープ!体のあらゆるところを使うので、しなやかに引き締まった体を作れます。





 痩せようと思いたつと、手始めにいきなり走りこんだり、トレーニングマシンを使ったりしがちですが、外からの衝撃がもりっとした筋肉をつけてしまい、しなやかには痩せれないそうですよ。





 食事を控えて一時的に痩せても、食事量が増えたらリバウンドするので、食事の内容を変えるか、筋肉を付けるのが一番太りにくいというのは結構聞きますよね。




リズミック筋トレでは、体の内側から体幹を意識してトレーニングするので、内側から筋肉が付いて、下っ腹が引っ込みます!立ち姿勢がきれいになって、猫背解消!ヒップがきゅっと上がったしなやかなラインができますよ♪



とはいうものの、実際やってみると筋肉なさ過ぎて、自分の体支えるのが相当つらかったです...orz
今まで、腕が細いのがいいと思っていたけれど、筋肉がない=支えられない ということなので、細いだけなのもどうなのかと。。。



レッスン終わってからその場で死んでいましたが、最後に森内先生にストレッチしていただいて、マンツー得でした\(*^o^*)/



 家に帰ってきてから、靴下のほとんどに穴が開いてることに気づき、森内先生はこれを間近で見ちゃったんだなぁ。。はずかしっ(笑)

天職なのかも!?

 
ダンスでも仲良くしていただいているお客様のRさん。


Rさんは、相手の前世を見ることができる方で、先日、私も見ていただきました。


私の前世はポルトガルの女性で、看護婦さんのようなことをしていたそうです。
患者さんらしき方の傷の手当をしながら、「この患者さんの傷が残らないようにするには、どうしたらいいだろう」と、"どうしたらこの人のお肌がきれいになるかな"ということを考えてる人だったそうです。



それから数日経ち。...





別のお客様から半年ほど前に、4冊おすすめの本をお借りしていました。なかなか読む機会がなかったのですが、昨日本が読みたくなって、「あ。そういえば、本借りてたな。」と思い、本にカバーがかけてあったので、どんな本を借りていたんだろうかと、カバーを外してみたら、【スピリチュアルかあさん】という本がありました。





 最近前世を見てもらったばかりだったので、興味がありこの本から読み進めていくと、
この本のモデルの大野さんという方の前世療法という内容に、とても驚き、自分の前世に納得しました。





 前世はひとつではなく人間は地球でだいたい350回もの転生を繰り返すと言われているそうです。
過去は過去だから関係ないのではなく、すべての「自分」がホログラムのように重なって影響し合っていると考えられているそうです。





ある時は陶芸家、ある時はパン屋さんというように、違う人生を生きていても、「テーマ」は同じであることも多いそうです。

                
※本の内容の一部を抜粋




...私が人様のお肌をきれいにしたいと思うのは、前世から始まっていたのか!!
今の仕事で間違ってなかったんだと、自信が持てたような気がしてうれしくなりました( ´艸`)

そして、Rさんって、すごい人なんだって確信しました!



この本によると、
「どうしても恋愛が怖くて、恋人ができても自分から関係を壊してしまうんです、、、」という女性には



直前の前世でつらい恋愛を経験した人が、「こんなつらい思いはもうしたくない!もう絶対に誰かを本気で愛したりしない」というような【誓い】を今世まで持ち続けていたりするそうです。

 

前世のエネルギー恐るべしです。




でも、それがわかるだけでも、「なんで今こんな気持ちになっちゃうんだろう、自分がいけないのかな?」と、落ち込むことがなくなりますね。きっと前世の人たちもこういうことで悩み続けていたのだろうから仕方ない、くらいに思えてきます。





そして、Rさんに、女子なら気になるアレ、【将来どんな人と一緒になるのか】を見てもらったら、すでに出会っている人の中
にその可能性がある人がいたんです!きゃはっ♡


  • entry564ツイート
  • Google+