行きつけではないサロンで。

 
昨日、エクステのメンテナンスしてきました♪

今回はいつもとは違うサロンで、いつもと違う方にお願いしました。
慣れてない方にお願いするって、こんなにドキドキするんだ・・・
結構力が入ってて疲れました(笑)

初めてマツエクをする方や、行き慣れたサロンを変えた人の不安な気持ちがすごくわかりました。

でも、仕上がりはバッチリ!下まつ毛をこんなにたくさん付けてもらって、大満足です♡



オンライン予約

基礎代謝を上げる。

 

夏なのに、全然痩せない。食欲はそんなに変わってないと思うけど...むしろ、太ってる?

でも、ダイエットする気力がない!!来月プールでビキニを着る予定があるのに!!(汗)

この前、男友達にお腹を、スラムダンクの安西先生のあごかのようにバウンドしながら触られた私。。。

笑えるけど、これはまずい!!



夏も後半になりましたが、ここ数日からダイエットを始めました。



今年は、ダイエットでも、ダイエットの仕方を変えようと思いただ今勉強中&実践中です。

ますはダイエットの基本の基礎代謝を上げないと、食事をちょっと減らしたところで痩せない上にダイエットが続きません。年齢とともに落ちていく基礎代謝。同じだけ食べていたら、それだけで太るのも当然ですよね。。。



なので、基礎代謝量を見える化。シンプルに体重計に毎日乗ります。
今どきの体重計は、体重だけでなく基礎代謝・BMI・体脂肪・筋肉・骨量・内臓脂肪・体内年齢・体水分まで

測定してくれます。そして、女子にはうれしいダイエットに適切な周期まで教えてくれるというありがたい機能付き!!

SDカードが記録してくれるので、過去と比較もできますv



これをみると、脂肪だけが重さを増してるわけではないこともわかるので、

体重が増えたからと言って落ち込むこともありません。

しかも、意外なことに体内年齢が、24歳という表示にテンションが上がりました(笑)

勝手に40歳くらいかと思っていたので...



基礎代謝を上げるサプリメントと、基礎代謝を上げるためにウォーキング。まずはここからです。

いきなり激しい運動は、しんどい上に続きません。少しずつ痩せていかないと、一気に痩せるとお肌も更けますしね。



先日、遊びに来てくれたエステティシャンで店長をしている友人が、私の足が細くなってると褒めてくれました。

あ、でもこれは毎日美脚レディーを履いてる方の効果かと...(笑)

そんな数日で効果でたら、このサプリがあぶないか、私の体に異変が起きてるかの、別の問題が疑われます(笑)

この友情に感謝します!!

 ここ数日モバイルルーターの不調からネットを繋げられませんでした。

普段からノートPCとipad、スマホ2台を1台のモバイルルーターでアグレッシブに繋いでたので、

ルーターがいきなりダメになった途端仕事がピンチ!



主にネットで予約を受け付けているので、繋がらないなんて、仕事を放棄しているようなものです。。。



パソコンに詳しい友人が数人いるのですが、お盆中だし、みんな忙しいのですぐには見てもらえなくて、

PCがいけないのかルーターがいけないのかわからないから身動き取れず。

忙しい中無理を言って1人の友人に原因を見てもらったら、ルーターがダメなことがわかって、

何とかしてくれたので一時的に回復したのですが、やはりずっとは使えなくて...




昨日も夜中、豪徳寺でWifiが使えるお店がないか、一人さまよい歩いてました(笑)




本当に困り果てていたら、原因を見てくれた友人が『自分のルーターでよかったら使って』と、

昨日会社で夜中まで仕事をしていたにも関わらず、急いで家に帰って、深夜にヤマトの超速達で送ってくれて、

なんと12時間後の今日に届くという!!本当に感謝です(ノ_;)


こんなにすごく力になってくれる人がいるなんて...!

本当に助けを必要としているときに手を差し伸べてもらえたことに、感謝の気持ちでいっぱいになりました(*^_^*)

そして友人に恵まれてるなぁと思いました。本当に、ありがとう!!!(≧∀≦)





あ、ちなみに、明日には必ず新しいルーターを買いに行きます!今日はどうしても動けないもので。。

■紫外線を味方にする美容液

 前回は紫外線を浴びることによってシミが作られすぎないように予防してくれて、今あるシミは、お顔と同じ肌色に美白してくれるという、クリスタルショットについてご紹介しました。





でも、そもそもシミになりにくい肌質になれるとしたら・・・?





■ポイントはビタミンCとビタミンE




【ビタミンC】は酸化を防ぐという働きがあります。


酸化とは...タバコや紫外線、ストレス、大気汚染物質などによって発生した活性酸素によるダメージのことです。体の老化にもつながります。

活性酸素が増えるとコラーゲン生産能力が低下するので、お顔のたるみ、しわ、しみ、くすみ、乾燥を招きます。。。





ビタミンCは自分が身代わりに酸化されることで、私たちの体やお肌を酸化によるダメージから守ってくれています!!





この他には、コラーゲンの合成、皮膚ガン予防など色々なものがあります。
コラーゲンの合成=健康な肌を作る事でもあるので、美肌にも欠かせないビタミンCなのです。




【ビタミンE】は紫外線やストレスにより発生した活性酸素を取り除く働きがあります。




通常、体内に活性酸素が発生すると、それを除去するためにメラニン色素が分泌されます。



ということは、紫外線をたくさん浴びることで、活性酸素が多くなり、メラニン色素がたくさん分泌されて、結果しみやそばかすができやすくなるということですね。





お肌が正常にターンオーバーしていれば、約28日周期で古くなった角質が剥がれ落ちて、シミも一緒に剥がれ落ちていくのですが、ターンオーバーが乱れていると、角質が剥がれずにそのままいるので、その場所にメラニン色素が沈着してしみやそばかすになってしまうのです。





ビタミンEには、血行をよくして皮膚の新陳代謝を高め、ターンオーバーを促進させて、シミの押し出しを早めることが期待できます。

その結果、しみやそばかずが薄くなっていきますよ
Σr('Д'n)



そして、ビタミンCとEは同時に取ることで活性酸素の発生を最大に抑えてくれるのです!!


酸化防止の役割を果たしますので、食品の酸化防止剤としてもよく使われていますよ!




プロミネントエッセンスはビタミンCとビタミンEが同時に取れて、新陳代謝を上げ、シミを外に排出するところまで行ってくれる、優れた美容液なのです♪






嬉しいことに、朝のメイク前に塗っておけば、日光に当たることでビタミンEへの変換率が急速に高まり、紫外線によって生まれる活性酸素からお肌を守ってくれますよ!




■どんなに気を付けていても、紫外線を浴びることになるなら、プロミネントエッセンスを塗って紫外線から恩恵を受けた方がいいですよね!





夜は、お風呂上りに塗ることでゆっくりとビタミンEに変換され一晩中お肌をしっかりサポートしてくれます






一般的なビタミンCやEが入った化粧品との違いは、一般的なものは空気に触れた瞬間から酸化が始まり、お肌になじませたときには効果が薄まっているので、違いをあまり実感できないことが多いのですが、



プロミネントエッセンスには最新型のビタミン「APPS」というビタミンCと「PTNa」というビタミンEが効果のでる最大濃度で入っています。



空気に触れても酸化しない、お肌に塗ってその場でとどまるので、すぐに効果が発揮されるのです!





バシャバシャ化粧水のように使えるので代わりに使って、上から日焼け止めを塗っておけば、シミ予防対策はバッチリですね(^_^)b

デリケートゾーンの黒ずみケアにもお使いいただけますよ!



浸透力が高く、即効性があり、お肌が赤くなるなどの刺激がありません。



クリスタルショットを使ったら赤くなってしまったという方にもプロミネントエッセンスなら安全にご使用いただけますし、
クリスタルショットと混ぜて使えば赤くなることはありません。
敏感肌の方にも、使いやすいとのお声をいただいております♪


     


シミが気になってとにかく早く取り除きたいなら、お顔全体にプロミネントエッセンス、特に気になるところにはクリスタルショットで集中アタックがおススメですよ(^_^)/



8月31日まで1本5%OFF、2本セットで10%OFFのキャンペーン中!!



プロミネントエッセンス
10,800円 5%OFF→10,260円


■マツエク×日焼け止め

 この季節になると、エクステがいつもより早く取れた気がするというお声をちらほらいただきます。





考えられる理由としては、


①汗をかいて、ハンカチで目元を抑える回数が増え、その時のぐっと押さえる圧で抜けた。


②汗をかいていつもより洗顔する回数が増えたことで、目元を触る機会が増えた。


③日焼け止めを塗った時の油分がまつげに触れていた。


①と②はそのままなので、③についてお話したいと思います。





まつげエクステの接着剤は、そもそも油分に弱いです。

接着剤よりもオイルの粒子が細かいので、入り込むと取れやすくなってしまうのです。





例えば、ラインストーンでデコレーションをするときは、エタノールやアルコールで土台となるところの油分を拭き取らないと、すぐ取れてしまうのと同じで、エクステもまつげに油分が付いていると、エクステだけで取れやすくなります。





エクステを付け始める前に、まつげを拭いていますが、あれは、まつげに付いてる皮脂や、アイライナー・マスカラの油分の残りを特殊な化粧水で拭いています。


しっかり拭くことでエクステの持ちが断然違ってくるのです!





しかしながら、エクステを付けた後も、まつげに油分が触れていると、エクステとまつげの接着面が取れ始め、支えが不安定になり、向きがあちこちバラバラし始めます。




接着面が少なくなってるので、洗顔を繰り返すうちに、まつげの生えかわりの周期とは関係なくエクステが取れてしまいます。





ではどうしたらいいかというと、


・まつげに触れないように気を付けて日焼け止めを塗る。

・洗顔は油分の少ないものを使う。(ジェルやオイルフリーのリムーバーなど)



です。





少し気を付けるだけでも、エクステの持ちがだいぶ変わりますので、ぜひ実践してみてくださいね♪





★★★日焼け止めの話。★★★



顔や体を洗っても、日焼け止めがまだ白く残っていた、という経験はありませんか?それはきちんと落せていない証拠です。





ウォータープルーフの日焼け止めなどは当然水をはじきますので、
肌が濡れてない状態でクレンジングジェルをなじませて顔も体もダブルウォッシュしないと乾燥やトラブルの原因になってしまいます><;





ちなみに、当サロンの日焼け止めはジェルタイプなので、石鹸で簡単に落とせます。


お肌に負担が少なく、きしきししないので、塗ってすぐにスッとなじみます!忙しい朝にも楽々♪無色透明なので、塗り残しや白浮きを指摘されて恥ずかしい思いをすることもありません!




SPFは34なので、そんなに高くありませんが日常生活には十分な数値です!
(SPF1は約20~25分なので、約11時間日焼けからお肌を守ってくれます。)



嬉しいビタミンCとビタミンE配合です(^_^)/おすすめです♪





プロテクトUVジェル

50g 4,320円(税込)



  • entry570ツイート
  • Google+