■まつエク=まつげが減る?

 こんにちは!





先日NBAバレエ団の「ドラキュラ」を観に行ってきました。




去年のクリスマスに、人生で初めて、バレエでくるみ割り人形を観て以来すっかりハマってしまい、今回で5回目の鑑賞です。




芸術の秋に、非日常の世界に飛び込むのはとても楽しいですね!








さて、この時期気になるのが抜け毛ですね。「まつ毛と髪の毛がいつもより抜けてる気がする」とのお声をちらほら聞きます。





おさらいになりますが...




■毛には生えかわりの周期があります。




まつ毛の生えかわりは約1~3か月です。
体毛が約3~6か月、髪の毛は1~5年と言われているので、まつ毛の生えかわりが一番早いですね。








【成長期】には、毛に栄養を送っている毛乳頭(毛母細胞)から栄養をもらってグングン伸びています。


伸びきったら脱毛の準備のために成長が止まります。これを【退行期】といいます。


退行期のあと、毛母細胞の分裂が完全に止まり【休止期】に入ります。この時期に、洗顔や目を擦ったときの摩擦などで抜けていきます。



これを1~3か月の間で繰り返しています。




まつげエクステは地まつげ1本に1本のエクステを付けていますので、退行期の毛にエクステがついていたらセットで抜けますね。




今日新しくエクステを付けても、明日退行期が来てしまったら明日取れる毛もあります。





私もできれば全部成長期の毛に付けたいのですが、それは見てもわからないのです...。




同じくらいの周期でメンテナンスに通っているのに、

「前回すごく抜けました。」という方も
「今回はエクステ結構残ってます。」という経験はありませんか?

それは成長期の毛にエクステが付いていたからです。





また、エクステの向きが変な方向に向いちゃって、取りたいのに、引っ張ったら抜けなかった、というのも成長期の毛だから、簡単には抜けないのです。
(これを無理矢理抜く次の毛が生えてこなくなってしまうことがありますので、抜かずに毛先を切ってくださいね!)





要するに、まつげエクステをしたからと言ってまつ毛が減るというのはあまり関係ありません。





では、なぜ減ってるように感じるのかというと、



①目の錯覚

②まつげの乾燥・栄養不足

③洗顔不足による毛穴の詰まり

が考えられます。





①は、量が多い方に目が慣れてしまっているということですね。



②は、髪と同様、まつ毛も水分が足りないとパサついて乾燥から抜けやすくなります。また栄養不足は細毛の原因になりやすいです。



③は、まつ毛にアイシャドーやアイライナーが残っていると毛穴を詰まらせて、まつ毛を生えにくくします。
髪も頭皮の皮脂が詰まっていると健康な発毛を妨げるのと同じことですね!





■まつげエクステを長持ちさせるにはまつ毛専用美容液でケアが一番効果的です。




なぜなら、成長期を長くしてくれる効果があるからです。




また、まつ毛を太く丈夫にしてくれます。





当サロンでお勧めしているまつ毛ケアは、アイラッシュリポゾーンのブラシタイプの美容液です。




ブラシタイプなのでエクステが変な方を向いても、下から上から塗るだけで簡単に向きの修正ができて便利ですし、




抜け毛、切れ毛、傷み、乾燥などによる成長不良などのダメージが気になるまつ毛そのものに塗ることで、



ヒトの毛髪の生成とよく似た加水分解ケラチンなどの成分が、まつ毛の保湿・保護・修復・余分な皮脂の除去を行います。





成長途中で短いまま切れたり抜けたり、、余分な皮脂によって成長が邪魔されていたまつ毛が減って、




まつ毛全体が本来持つ最長の長さまで十分に生え揃うことで、ハリ、コシ、ツヤのある整ったキューティクルに満ちた健康で丈夫なまつ毛に導きますよ!







よく、この美容液の残りの量がわからないというお声をよくいただきますが、




まだ量があれば塗るとエクステが束になってまとまったり(乾くとセパレートしますが)、エクステがちょっと上向きにあがります。





アイシャドーを塗ってエクステの上にぱらぱらと粉が落ちたときでも、
その上からまつげ美容液を塗れば、アイシャドーが取れて目立たなくなるので、これらがあまりわからないようでしたら、美容液の残りは少ないですね。





また、開封して半年以上経った化粧品は空気に触れて酸化しているので、化粧品の効果を十分に発揮できていませんので、新しいものと取り換えるようにしましょう!





食べ物も、製造してから日が経ちすぎたものが体にあまり良くないように、化粧品も開封したらなるべく早く使い切った方がいいですよ♪






アイラッシュリポゾーン 15g 3,024円(税込)

11月30日まで 
1本ご購入で5%OFF!
2本ご購入で10%OFF!!

■眠っている美顔器


こんにちは!


突然ですが、あなたは美顔器をお持ちですか?




もしお持ちならどんどん使った方がいいですよ^^




なぜなら、美顔器を使用しないで美容液を塗った時に比べて、

使用した方が約30倍浸透を高めてくれるからですヾ(*´∀`*)ノ

眠らせておくなんてもったいないですね!




私はお客様にフェイシャルエステを行っている時に、イオン導入の美顔器もハンドマッサージもどちらもしていますが、



美顔器を使用している分マッサージを怠っている訳ではなく(笑)、リフトアップや美白の浸透を約30倍高めるために行っているので1回でもすごい結果が出ています!




■ホームケアでもより高い効果を狙うならイオン導入を!



もし、お手持ちの美顔器にプラスやマイナスの設定ができるようでしたら、

マイナスで設定してお肌にビタミンCを入れていきましょう!



ビタミンCは水に溶けると電気的にマイナスになります。



■イオン導入のしくみは、ビタミンC化粧水や美容液を付けた後に、マイナス極の電極を当てると、マイナス同士反発し合うので、肌の奥へとビタミンCが送り込まれます。



MTメタトロンのエッセンシャルセラムでしたら、プラスの設定でプラス同士を反発させてお肌に入れていきます。






この設定を間違っていると、全く効果が感じられなかったり、手で塗っている方がよかった...?なんてことが起こりかねません。



その他の美容液でしたら、化粧品メーカーに美顔器をプラスかマイナスどちらで使用したらいいか聞いてみることをお勧めします。



お持ちの美顔器にイオン導入がついてるかどうかなどわからない場合は商品をお持ちいただけるか、商品名を教えていただければお調べします!



季節関係なく、紫外線は年中降り注いでいます。
「日中くもっていたから、日焼け止めを付けずに洗濯物を干した」とか、

「涼しかったし、ちょっとそこまでの買い物だから」、と日焼け止めを塗らなかったりスキンケアを怠っているとある日突然、シミやシワとなってお肌に現れるのです。怖いですね。。



■毎日紫外線を浴びるので、週1ケアを!



そんなこと言われたって、忙しくて美顔器なんてムリ!!というときは、




シミやたるみがすっごく気になった時に使うといいと思います。



集中トリートメントが美顔器をしないときよりも効果を高めてくれますよ。



それでもやらないな...というときは、人の手を借りましょう♪



当サロンのフェイシャルコースではマッサージもついていますので血行が良くなってむくみも取れますよ♪


基本的には、ホームケアではできないことをしています。定期的にメンテナンスをして、いつまでも若々しいお肌を保つためにアンチエイジングをしましょう(*^_^*)



■乾燥。

 朝晩はすっかり寒くなってしまいましたね。





冬へ向かうこれからの時期は乾燥が気になりますよね。






乾燥を放っておくと、笑ったときにできる目尻の表情ジワが、表情を戻しても目尻のシワだけ残るという事態に!




シワ対策=コラーゲン注入をイメージされる方も多いと思いますが、豚や魚など、別の生き物から抽出したものを自分のお肌に入れても、約4か月~6か月で吸収されてなくなってしまいます。






自分のコラーゲンでないものは、体内に異物が入ってきたと体が認識して取り除こうとしてしまうからなんですね。





なので、一度注入したら繰り返さないと、ふっくらした効果をキープできないのです。




そしてはじめは自然でも、注入する量を気を付けないと、だんだん不自然になってきたりします。
(あの芸能人、なんか顔が不自然な気が...というのはわりとこれだったりします。)





コラーゲンというのは一番表面の肌の、下の層【真皮】というところにあって、約70%を占めています。(あとはヒアルロン酸やエラスチンなど)


紫外線や加齢によって劣化すると、古くなったゴムと同じように、弾力を失います。






■そこで役に立つのが【カルノシン】という成分です。




カルノシンには自己コラーゲンを作り出す効果があります。




自分のコラーゲンを作り出してくれるので、吸収されてなくなるということはありません。
異物と認識されることもありませんよ!




もともと人の心臓や脳などの最重要部位を中心に体の組織内にあるものなので、安全性も高い成分です。





カルノシンをお肌に塗るだけでOK!

細胞の減少や老化を防いで、質の良いコラーゲンが作られますので、
新しいゴムのように弾力があり目元のシワやほうれい線がどんどん目立たなくなっていきますよ!\(^o^)/







今、右手を出してみてください。グーの握りこぶしを作ってください。そして開いてみてください。
グーの力を加えた状態がハリのある引き締まった筋肉だとしたら、パーのこぶしを広げた状態がハリのない緩んだ筋肉です。






太ったわけでもないのに二重あごになるのは、フェイスラインの筋肉の緩みです。




頬からあごにかけては顔の中でもっとも脂肪の厚い部分ですが、それを筋肉が支えきれなくなって下がってくるのです。




輪郭がぼやけて次第にあごのシャープな線が失われていくのはこういう原因からです。





■二重あごを予防して筋肉トレーニングをする【DMAE】





ジ・メチル・アミノ・エタノールの略でアミノ酸の一種です。いわしや鮭にも含まれている成分ですよ♪





DMAEは筋肉のハリを取り戻す効果があります。





私たちは脳から出される指令で、手足を動かしたり、物を認識したりしますが、

同じようにDMAEをお肌に塗ると、肌が感じ取り、脳が信号をキャッチし「お顔を引き締めて!」という指令を出します。





脳からの指令で約5分後から頬やアゴがジムでトレーニングしてるような筋肉運動を始めて、約24時間続きます!




お肌に集中的に入れ込むことで、使い続けるほどにお顔がどんどん小さくなっていきますよ♪♪






これら、2つの成分が入っている美容液がMTメタトロンの【エッセンシャルセラム 11,880円(税込)】です。

エッセンシャルセラムを塗ることで、コラーゲン生成によるハリと、お顔のリフトアップが同時に叶いますヾ(*´∀`*)ノ





お得なフェイシャルコースもご用意しております。


.。:*☆.。:*ハリツヤリフトアップコース★.。:*・☆.。

フェイシャル初回90分+エッセンシャルセラムのセット11,500円
2回目以降 お手入れのみ4500円



今年は乾燥に悩まされずに楽に過ごしてみませんか?




★こちらもオススメ!★
・エッセンシャルクリーム(美容液のあとに塗るクリーム・併用すると効果も倍増)

・アクティベイトマスク(エッセンシャルセラム1本分の成分が入った濃密シートマスク・今すぐ結果を出したいときに)

・スカルプセラム(ヘッド専用引き締め美容液・頭の凝り固まった筋肉をほぐします)

・ボディクリエイトジェル(ボディ用引締めジェル・むくみを取って血液とリンパの流れを良くします)


ご質問などございましたらお気軽にどうぞ。
最後までお読みいただきありがとうございました(*´∀`*)



オンライン予約

下北沢カレーフェス

先日下北沢のカレーフェスティバルに行ってきましたよ♪


みんな地図を広げてお店探しが楽しそうでした(*^_^*)





私も、食べたいお店が駅から結構離れていたので、こんなところにお店あったんだ!


という新しい発見がありましたよ。



最近はグリーンカレーが好きなので、SHIMOKITAFARM(下北ファーム)というところで

チキンのせグリーンカレーをいただきました!


辛いのは苦手なんですけど、ギリギリ食べれる辛さでおいしかったです(*^O^*)


104店舗参加してるので、104種類のカレーを食べ歩けます。

19日までやってますよ~♪



人だかり。

 

さっき、大橋病院の前をたまたま通りかかったら、なにやら数人が病院の外に出ていて上を見上げていた。

みんなが上を見てるから、



「もしや、病院の屋上から飛び降りようとしている人がいるのでは...(〇д〇;)」




と、恐る恐る私も病院の屋上を見上げたら、




「あ...月食。」




なぁんだ、みんなこれを見ていたのね( ´艸`)



■毛穴の開きには何よりもビタミンC!

みなさまこんばんは~。


先日のバンジーの話題でまわりは大盛り上がり中です。

動画を見せると、話で聞くより伝わるし、知り合いが飛んでるのでより興味が湧くみたいですね。



100メートルがマンション何階にあたるのか検索したら、25~30階だそうです。笑

知ってたら飛べなかったかも。事前にあれこれ調べなくてよかったです。



 

さて、今日は涼しかったですが、ここ数日お天気が良くて暑かったので、毛穴とかシミが気になりますよね。

私は、涼しかった今日毛穴がすごく気になって、開いた状態が沈着する前にビタミンCと美白パックしました。



こういうときには、まずビタミンCを塗るのがもっとも有効です。





なぜなら、紫外線を浴びることで減少するコラーゲンを作ってくれますし、コラーゲンが作られることで毛穴を小さくしてくれるからです。





コラーゲンが作られると、ハリやツヤも出てきますので、法令線や目尻の小じわが目立たなくなります!




皮脂の分泌も抑えてくれるので、使い続けるごとに毛穴が小さく目立たなくなっていきますよ♪





また、紫外線によって活性するメラニンも抑えてくれるので、シミ予防に効果的です!
目の下のクマも薄くなりますよ。





いいことだらけのビタミンCですが、世の中にビタミンC美容液はたくさんでていますよね。当サロンでお勧めしているMTコンデンスCセラムとほかのビタミンC美容液の違いは、【濃度】です。




■コンデンスCセラムには20%のビタミンCが入っていて、これは高濃度に入ります。
なぜ20%かというと、アメリカ デューク大学メディカルセンターの研究結果から、ビタミンCの効果をもっとも発揮する濃度が20%だとわかったからです。




濃度を20%以上にしても以下にしても、効果は上がりません。

20%がビタミンC濃度を最大に発揮するのです!




なので、コンデンスCセラムをたった1度塗るだけでも、毛穴が小さくなっているのがわかるんですね♪





一時期流行った毛穴パックですぐに毛穴の汚れが取り除けたとしても、毛穴はすぐには閉じないので、開いたままのところに、また汚れが詰まります。





それを繰り返すとイチゴのブツブツのような小鼻になってしまうのです。恐ろしいですね...。





コンデンスCセラムには毛穴修復作用があり、内側から弾力を作って毛穴をきゅっと引き締めますので、将来的に汚れが詰まりにくくなります。
小鼻のまわりの毛穴も同じように効果がありますよ♪





毛穴の開きの原因は紫外線以外にも、睡眠不足や喫煙からも起こります。




もし思い当たることがあればこの機会に見直してみるといいかもしれません。

お肌の調子が良くて毛穴が目立たなくなれば、メイク時間も短くて済みますね♪


MTコンデンスCセラム 20ml 7,344円 




オンライン予約
  • entry584ツイート
  • Google+