高校生ぶり。

私事ですが、髪黒くしました。


MTメタトロンの新商品、頭皮メラニンを作らせて白髪を黒くする


ミカエラ ラスターのシャンプー・トリートメント・ヘアセラムを愛用していますが、


今ある白髪の毛根から、黒く発毛し始めるところをはっきり見たい!!


し、お客様にもお見せしたく、茶色いとよくわからないのでという理由から黒くしてみましたよ。


高校生以来なのですが、黒く光っております。つやがあると若く見えていいですね♪(自分で言っちゃった。笑)


中目黒 Lepes hair&eyelash      TEL  0363031388

■まつエクがチクチクした理由。その1

先日、異業種交流会のような飲み会(笑)に行ってきました。



そこで、知り合った女性の方たち4人に共通して言われたことが


【まつエクしたらチクチク痛くてやめちゃった】



なぜチクチクしたのでしょうか?




まずおさらいになりますが、まつげエクステは、自分のまつげ(地まつげ)


1本に1本の人口まつげ(まつげエクステ)を付けていきます。


※黒が地まつげで赤がエクステ


まつげの生え際より1~2ミリ離して付けるので、顔を洗ってもエクステが当たることはありません。





では、なぜこの方たちはチクチクしたかというと



2~3本の地まつげに1本のエクステを付けられていた可能性があるからです。


まず、そもそも1本の地まつげに1本のまつげエクステを付けるというのは相当高度な技術です。




今、鏡でご自身のマスカラもなにもついていない地まつげを見てみてください。


1本だけかき分けることができますか?


かなり難しかったはずです。


地まつげ1本をかき分けられないと、エクステを1本確実につけることはできません。



この技術の経験があまりない、あるいは得意でない方が付けると、



この1本の地まつげに1本のエクステを付けるということがかなり難しく、


2~3本の地まつげに1本のエクステをつけてしまいます。



するとどうなるか?





1本の地まつげが抜けても、エクステはまだ取れませんので、持ちがいいような気がしますが、


この抜けた毛がまぶたの生え際を刺激して、顔を洗ったり、瞬きした振動で当たってチクチクさせているのです。


また、瞬きするごとに生え際が引っ張られるので違和感があります。



2~3本まとめて付けられていると、これらが地まつげが全部抜けるまで、まつげエクステも取れませんので


ずっとチクチク痛い状態になって、マツエク=チクチクして痛かったということになるのです。




まつげエクステは1本の地まつげに1本のエクステを付けていき、目元全体にボリュームをだし、


目元を美しく華やかにみせる美容法です。


まつげの生え変わりとともに、まつげエクステもセットでおちていくので、約3~4週間程度持ちますよ!


毎日付け外しをしなくていいし、マスカラを塗る手間が省けるし、にじむ心配もありません。


(マスカラ止めたらクレンジングでこすることがなくなって、目元のしわやクマが目立たなくなった!

という方がいらっしゃるほどです!)




毎日快適に過ごせて、朝のメイクと夜のクレンジングの時間が大幅に短縮しますよ♪


当サロンでは、チクチクして痛かったから外したいという方は今までいらっしゃいませんので、


安心してご利用いただけると思います。



毎回プランニングはしっかりやらせていただいておりますし、


おまかせして横になって寝ていたら、いつの間にかとんでもない少女マンガのような目になっていた!


ということもありません。




【一例です。こちらのお客様は片目50本Jカール10ミリをお付けしています。】


はじめに10本程度無料でつけさせていただき、


カールや長さを見ていただいてからご希望の本数をつけさせていただいております。



下まつ毛も行っておりますので、これからのイベントシーズンにぜひご利用くださいね(*^_^*)

■白髪改善のためのヘアケアライン

 こんにちは!





すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、MTメタトロンから白髪を黒髪にするミカエラ ラスターシャンプー・トリートメント・ヘアセラムが発売されました!




30歳前後からちらほらと現れ始める白髪...実は佐伯も相当気になっております。





■そもそも白髪の原因とは?


白髪は、老化や栄養不足、ストレス、睡眠不足、運動不足などで、頭皮の色素細胞の機能が低下し、メラニン色素をつくることができなくなってしまうことが原因で発生します。






予防するには老化以外の原因は上記の改善になりますが、なかなかすぐには変えられないですよね。





まず、食事改善から始めるならばミネラル、カルシウム、銅、亜鉛を含んだ食品を取るようにするといいですよ。


・海藻類
・魚介類
・牛、鳥、豚のレバー
・ゆでたまご
・ナッツ類のフライ
・豆類
・すった黒ゴマ



などを積極的に取るといいようです。





でも、体内に取り込まれても髪まで栄養が行くまでは時間がかかるものなので、一度に大量に摂るのではなく、長く続けていくのが効果を発揮する秘訣ですね♪






ですが...髪のことは髪に直接アプローチするのが早いです。





■白髪を黒くする3つの成分


ビオチン...メラニンをつくるための必須ビタミンB群の一種。


リモネン...交感神経を活性化させ、血管を広げ血流を良くする。


チロシン...メラニン色素を生み出すことで、黒い髪を形成する。



【まとめ】

シミの美白ケアでは、メラニン色素生成の働きを抑えますが、白髪に対しては積極的にメラニン色素をつくりだすアプローチをしていきます。






この3つの成分が配合されたヘアケアラインがこちら!




①ラスターシャンプー

頭皮に刺激やストレスを与えずにしっかり洗い上げる。
アミノ酸成分が髪のダメージを受けている部分に吸着、保護し、薄い膜を作ってくれます。指触りが滑らかになりますよ♪
セラムの有効成分の浸透も助けてくれます!






②ラスタートリートメント

ヒアルロン酸2倍の保湿力で、水に強く、洗い流した後も髪のきしみや絡まりを防いでくれます。





③ラスターヘアセラム

毎日朝晩気になる白髪に狙い撃ち!
頭皮への集中メラニンケアで生き生きとした黒髪へ導きます。





私は、この3本を使い始めて1か月と26日経ちますが、

現時点で明らかな違いは髪に天使の輪ができるようになった(艶が出た)こと、地肌のかゆみがなくなったこと、そして抜け毛が相当減ったことです。


(これは白髪と薄毛が気になる方にもダブルで嬉しいですね!)






今までなんとなく市販のシャンプーを使っていたのですが、とにかくドライヤーのあとの抜け毛がすごくて、これを繰り返していたら、そのうち髪が伸びきる前に抜けてボリュームがなくなってしまうのではないか...と怖くなりました。。





髪はいくつになっても、ツヤとボリュームをキープしていたいですよね!



白髪には、4か月くらい続けると変化がみられるようです♪





繰り返しのカラーリングは地肌が傷むので、将来的には染めずに、女優の木村佳乃さんのような健康的な黒髪が似合う女性になりたいですね(*^_^*)





ミカエラ ラスターヘアシャンプー 250ml 3,348円



ミカエラ ラスターヘアトリートメント 200g 3,348円


ミカエラ ラスターヘアセラム 150ml 5,400円





白髪の改善以外にも、女性用薄毛・細毛のケアライン、男性向きに特化した薄毛・細毛のケアライン、
年齢に関係なく、ダメージを受けた髪を修復するためのヘアケアラインもご用意しております。



■サンプルを差し上げておりますので、気になる方はぜひお声をおかけください(*^_^*)



最後までお読みいただきましてありがとうございました。




オンライン予約

■プレミアムコフレ販売開始♪

オンライン予約




 23日(日)・24日(月祝)はお休みさせていただきますので、今週末のご予約はお早めにお願いします♪









こんにちは!



街中のクリスマスムードに刺激され、当サロンもクリスマスソングに変わりましたよ♪





11月16日より、MTメタトロンからお待ちかねのプレミアムコフレが発売されました!





・クレンジングゲル
・フォアミングウォッシュ
・ファーストステップローション
・コントアBクリームが2週間分、
・アクティベイトマスク1枚、
・泡立てネット
・スキンケアBOOK

・エッセンシャルセラム(通常11,880円)が1本1か月分


が入った大変お得なセットです!





こんなに揃ってなんと
13,824円(税込)!
限定10セット。





フェイシャルエステで使用しているものと全く同じものです。
エステに行けないときでもプレミアムコフレがあればバッチリ!





おしゃれなポーチがついているので、ジムに、ご旅行に、お泊りにとっても使いやすくて便利ですよ♪






今までいろいろな基礎化粧品を使ったけれど、これだ!というものに出会っていない方も、この機会にぜひお試しください!!








すでにご利用いただいている方にはおさらいになりますが、初めての方に

MTメタトロンとは...




美容クリニックでもホームケアとして出されているクリニック、エステサロン専売スキンケア商品です。








クリニックで、美容手術やレーザー、フォトフェイシャルなどをしたあとに、おうちでもキープするためにケアしてくださいね、とお勧めされているのがMTメタトロン化粧品なのです!






MTメタトロンには他の化粧品とは違う特徴があります。


まず美肌作りの大基礎、クレンジングゲルはテクスチャーが固めに作られていますが、
それはお肌にかかる摩擦を少なくするためです。洗顔の時が一番お肌を擦って傷つけやすいからなんですね。





■実は、世の中のクレンジングは、ほとんどが落としすぎ...






クレンジングゲルとフォアミングウォッシュはお肌のことを考えた弱酸性なので、メイクを落としてお肌に必要な油分は落としません!

クレンジングを変えただけでも乾燥しにくくなったり、ニキビが出来にくくなったというケースもよくあります。







今おうちで使用しているクレンジングは弱酸性ですか?それともアルカリ性ですか?







今回もプレミアコフレにまるまる1本1か月分入っているエッセンシャルセラムは、お肌に塗るだけで繊維芽細胞の数を増やしてくれます。





■繊維芽細胞って?





繊維芽細胞とは、お肌のコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンを作り出す工場のような役割をしている細胞です。




年齢と共に、つくられる細胞の数が減っていくので、コラーゲンなども減っていきハリが失われていくのです。




エッセンシャルセラムは繊維芽細胞を増やしてくれる【カルノシン】の効果で24時間コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンを作り続けます!






くすみも防ぐので、朝と夕方の肌の色が違う...なんてお悩みから解放されますよ!特に気になるところにたっぷり塗ってくださいね。
素肌が明るいと、お化粧したお肌もワントーン上がり若々しくみえますよ。






また、【DMAE】という成分がお顔の筋肉を鍛えてくれます。お顔半分にエッセンシャルセラムを塗って5分置き、左右比べてみると、塗った頬の位置がグググッと上がって法令線が薄くなってますよ。
隠れてた二重のラインも出てきます(^_^)b





このエッセンシャルセラムをすでにお使いの方は、体重は特に変わっていないのに、周りの方から、痩せた?お顔小さくなったね!しわがない!!と言われることが増えたのではないでしょうか?







これからクリスマスパーティーや、忘年会、新年会でいつもより飲んだり食べたりする量が増えて、体重が増えた...というときでも、エッセンシャルセラムを塗っておけばお顔だけはほっそりキープできちゃいますよ(*^_^*)




プレミアムコフレで今年の冬は美肌と小顔になりましょう♪


秋を満喫してきました!


先月に続きバンジージャンプ2回目です。

飛んでる時の景色はこんな感じ。紅葉がきれいでした♪





飛んでるときはまわりの音は何も聞こえなくなり、無音の世界になります。

前回飛んで、もういいやと思ったけど、また飛んでしまいましたねー。笑


今回は楽しめましたよ(*^_^*) v


今年のバンジーは今月末までやって、一度閉めて、あとは12月31日と1月1日~12日まで期間限定でやるみたいですよ。

そしてまた閉めて暖かくなったら再開するようなことを言ってましたよ。


ご興味のある方はぜひぜひ!







オンライン予約

ニューヨーク発!

昨日はハロウィンのイベントであちこちで大盛り上がりでしたね!



私は仮装などはしませんでしたが、サーティーワンで期間限定のアイスを食べましたよ♪




一緒に行ったお客様と、最近流行りの手作りアクセサリーの話になり、




ニューヨーク発のブルックリンチャームというお店が原宿にできたということで、




早速行ってきました♪




アクセサリーのパーツを買って2階で作れるんですよ。


店員さんのアドバイスもいただけて、人が少なかったので手取り足取り教えていただきました。

宿題は家に持ち帰らないように!笑






どうでしょうか?





自分で作るって、愛着がわいてとっても楽しいですね(*^_^*)


  • entry590ツイート
  • Google+