■朝と晩。

 


こんにちは♪



前回のクレンジングのお話から、お肌の状態に変化はありましたか?



素肌美人になるための5ステップを5回に分けてお話します♪


1 クレンジング  
2 ウォッシング ←今日はここ。
3 化粧水
4 美容液
5 クリーム




洗顔料はお肌の汚れをしっかり落とすことを目的に選びましょう。



お肌にうるおいを残すものや、美白などの成分が入っていても、全部すすぎの時に水に流れてしまいますので、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分はお肌に留まって効果を発揮することはできません。


しっとり系洗顔フォームには、平均的にですが約30%の油分が含まれており、油分が肌に残って油膜を作っていますのでつっぱり感はありません。が、
乾燥はよくないのですが、洗顔で乾燥させないというのは、保湿のタイミングが違います。


油膜が残ることで、後に使う化粧水や美容液の浸透を妨げてしまいますので、
あくまで洗顔は落すことに徹して、保湿は洗ったあとにする方がいいですね^^




それでも、お肌が敏感な方は洗顔後になるべくつっぱらせたくないですよね!


それなら、油膜で覆うのではなく、「必要な皮脂を落としすぎない」洗顔がおすすめです。



と、なるとやはりお肌にダメージを与えない弱酸性のものになってきます。



弱酸性の洗顔料の特徴は泡立ちが悪いです。



今、使用されている洗顔料は、手だけで泡立ちますか?
もし手だけで泡立つなら、界面活性剤がたくさん入っている証拠です。



■界面活性剤とは、水と油を混ぜる物質です。油性の汚れを水で洗い流すための橋渡しの役目をしています。


天然でも合成でもほとんどの化粧品に入っていますが(クリームや乳液なら乳化剤)、
界面活性剤を使い続けるとお肌のうるおいを奪いますので注意が必要です。


ちなみに食器用洗剤は界面活性剤です。ゴム手袋を付けずに素手でスポンジに洗剤を付けて食器を洗い続けると、手がどうなるかは...もうおわかりですね^^;)



必ず、面倒でも洗顔ネットを使用するものを選びましょう!



おすすめは、MTメタトロンのフェイシャル・フォアミング・ウォッシュです。
弱酸性で、界面活性剤が少なく、余分な汚れのみ落とせる洗顔料です。


最近は、寝起きは化粧してないんだから水で洗うだけでいいという流れもあるようですが、夜塗ったクリームなどの油分がお肌に残ったままになると、酸化して老化の原因になります。



やはり朝晩石鹸で洗うことは美肌のキホンですね!!
ポイントは良く泡立てること。泡でコロコロ転がすように洗うこと。


しっかり泡立てていれば、1日2回の洗顔もお肌の負担にはなりません♪



佐伯も実は1年前までは朝はぬるま湯で洗うだけでしたが、MTフェイシャル・フォアミング・ウォッシュで洗ってから、スキンケアをする方が、


ぬるま湯で済ませたときよりキメの細かさが明らかに違いますしメイクの仕上がりも綺麗だと実感しました!


今まで古い油分を残したままメイクしていたと思うと...無知が老化を加速させていて恐ろしいですね。。



なかなか時間に余裕のない朝ですが、少しの変化を受け入れることで、将来のお肌が変わるのです!



今晩から早速実践してみてくださいね(*^^)v



MTフェイシャル・フォアミング・ウォッシュ 120g 5,184円



最後までお読みいただきましてありがとうございました(^_^)/




オンライン予約



こちらからも24時間オンライン予約受付中です♪

http://glitter-eye105.com/pcreserve.php



下北沢の前菜坊風神という和食屋さんが素敵すぎ!

昨日、日頃より仲良くしていただいてるお客様(以下:あいちゃん)と、

下北沢の前菜坊風神さんに行ってきました♪



※これ、お通しです。笑



あいちゃんが行きつけのバーでひょんなことから風神オーナーさんと仲良くなり、

このバーの近所で飲食店やってますとのことだったので行ってみたのですが、

オーナーさんは私と同い年!そしてイケメン!(笑)





お店はカウンター席10席くらいと、テーブル席4,5席ある広いお店です。

22時に行ってもすごい混んでいましたよ~人気のお店なんですね(・o・)





カウンターに座った私たちが

「女子は、モチモチとか、ぷちぷちとか、ふわふわとか好きだよね!」

という話題で盛り上がっていたら、その会話を聞いていたオーナーさんがササッとおつまみを作ってくれました。


「生麩を白胡麻和えにしてみたよ。」と。

まさにモチモチ!胡麻和えが美容に良さそう!

女子が好きなツボをついた素敵なサービスに感動しました(;∀;)オーイピー




これはメニューにはないそうですが、注文すれば作ってくださるそうです。

というか、メニューになくても、注文されればなんでも作ってくださるそうです!

(材料があれば...とかあるかもしれませんが)






先日は、ここ和食屋さんなのに、お客さんにメニューにないカレーが食べたいと言われ、

スパイス混ぜるところからカレーを作ってお出ししたそうですよ。



満足度高すぎです\(^o^)/もう全部おいしかった!おいしいって幸せ!



野菜や魚のメニューが豊富でリーズナブルなので、またお客様と一緒に行きたいお店になりました♪

魚は市場まで買い付けに行ってるそうなので、新鮮です!!


デザートには春がやってきましたよ♪


前菜坊風神さんFacebook

https://www.facebook.com/fuzinshimokita



■素肌美人になるためのキホンのキ




皆様こんにちは♪



乾燥が1年で1番気になるこの季節。

この時期にどのくらい丁寧にお手入れをしているかで、

1年後、5年後、10年後...の目元、口元、お顔全体の印象が変わってきます。




スキンケアは保湿することだけではありません。



2015年は、素肌美人になるための5ステップをこれから5回に分けてお話していきたいと思います♪


1 クレンジング ←今日はここ。 
2 ウォッシング
3 化粧水
4 美容液
5 クリーム



ファンデーションを使ってメイクをした日は、しっかりクレンジングで落としましょう。

最近のメイク用品は水や汗に強く崩れにくくなった分、泡洗顔だけでは油分をはじいてメイクになじまないので落ちません。




クレンジングは濡れてない状態の手にクレンジング料を取り、乾いたままのお肌になじませて落とします。

メイクを落とさないままで寝てしまうと、肌の潤いを奪い乾燥の原因になってしまいます。



■では、どのようなクレンジングがいいのでしょうか?



まず、オイルクレンジングは一見よく落ちるように見えますが、毎日使うと洗浄力が強すぎてお肌を傷めることがあります。
サラサラしているので、お肌をこすってしまいやすいのも、シミやシワを招く原因になりおすすめできません。



まつげエクステとの相性も良くないので、使っている方はあまりいらっしゃらないかと思いますが...



次にミルクタイプはお肌にやさしいですが、水分が多いので、メイクの油分とのなじみがよくありません。結果として落ちにくく、お肌をこすって傷めてしまうことも!





クレンジング料が含まれたシートタイプや、コットンにメイクリムーバーを出して拭き取るタイプも毎日こすると、お肌にとって刺激になり、頬なら赤ら顔、目のまわりならクマ、まぶたにアイシャドーを塗っているようなシミをつくってしまう原因になります。






おすすめなのはジェルタイプです。
当サロンでおすすめしているのはMTクレンジングジェルです。MTクレンジングジェルのいいところは、ジェルが硬めに作られているところです。


クレンジングは洗顔で一番こすりますよね。ジェルの弾力が硬めに作られていることで、強くこすったり、何度もパシャパシャ洗う刺激からお肌を守ります。




また、弱酸性で作られており、お肌にとてもやさしいので、皮脂を落としすぎることがなく敏感肌の方にもご利用いただけます。



洗浄力で落とすというより、硬さのあるジェルがお肌にぴったり吸着して、メイクや余分な汚れをからめ取るという感じです。



クレンジングジェルって、落ちにくいというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、
1本で落としきるよりはクレンジングジェルで油分を浮かせてある程度洗い流し、ヌルヌル感が残っていてもウォッシングで残りのジェルと余分な汚れを洗い流すというW洗顔をした方がお肌に負担が少なくスッキリ洗えますよ♪


何をやってもニキビが全然良くならないというお客様が、クレンジングをMTクレンジングジェルに変えて洗顔しただけで、一週間もしないうちにニキビがほとんど出なくなったというケースもあるほどです♪



あとは、摩擦は少ないほどいいので、クレンジング料はケチらずたっぷり使うことも忘れないようにしましょう!




熱いお湯はお肌の乾燥を招きますので、ぬるま湯で流すのがおすすめですよ。



クレンジングは、あまり長くなじませずに1分くらいで済ませるのが美肌づくりのコツです。小鼻の皮脂づまりが気になるときは小鼻からなじませ始めてお顔全体になじませると負担が少ない上にガンコな皮脂が分解されやすくなるので、私もずっとこの洗い方を実践しています♪



どうしても目元のアイライナーが落ちないときは綿棒にクレンジングジェルを少し付けて拭き取ります。
エクステにケバケバ繊維が引っかかってお困りの方は、繰り返し使えて引っかからない特殊なスティックも販売してますので、ぜひお試しください。



いかがでしたか?素肌美人になるためにはめんどくさがらずに丁寧なクレンジングが大切ですね。
すでにやってるわ!という方は是非これからも続けていただき、へー知らなかった!ということがあった方は今日から実践してみてくださいね(*^_^*)



MTクレンジングジェル 200ml 5,400円



最後までお読みいただきましてありがとうございましたm(__)m



オンライン予約


こちらからもご予約いただけます。


http://glitter-eye105.com/pcreserve.php



怪しい雑居ビルにある上品な和食屋さん。

昨日、お客様と一緒に、前から気になってた豪徳寺駅近くの怪しい雑居ビル2階に入ってる

「きたの」さんという和食屋さんに行ってきましたよ!




私も今回初めてだったのですが、このお客様はどんなところでもオッケー!みたいなノリのいい方なのですが、

ビルがあまりにも怪しい雰囲気を放ってるので、さすがにどんなところに連れて行かれるんだと、

ドキドキしていたそうです...笑



でも!!店内が意外なくらいに上品でおしゃれでした。゚+.(・∀・)。゚+.゚



カウンター席が10席くらいとテーブル席が1つくらいのお店で、

お客様とのお食事に利用するのにちょうどいい雰囲気でしたよ。






お料理は1品1品、味も盛り付けも丁寧で、リーズナブル!お酒もすすみます~♪
女性のお客さんも1人で来てる方がいらっしゃったりして、
新しくひとりでも行けそうなお店を発見して得した気分です(´∀`*)キャッ♪






豪徳寺にこんな素敵なお店があったなんて♪

あったまったり、冷えたり。

先日、お客様と一緒にお客様がおすすめの担担麺を食べて映画を見てきましたよ♪

私の担担麺ブームが続いており、お客様にも広まりつつあります!


ここ数日はお天気いい日が続いていますよね!

おすすめの担担麺は皇居の近くの竹橋にあって、初めて一緒に皇居ラン!(バイクで。笑)


行ったお店は赤坂飯店です。いろいろメニューがあるのですが、これがダントツに人気だそうです!

この写真をみるだけでまた食べたくなります(´ω,`)


お腹が膨れたところで、渋谷で映画を観ました。まるでデート!笑



引きこもりがちな私を、話題のスポットへ引き出してくれるお客様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

観たのはゴーンガール。皆様はみましたか?



私、話題になってるのも知らなかったのですが、

これを観た世の男性はどう思ったのか、感想を聞きたいですね...ってくらい、

女性って恐ろしいと思いました(笑)ゾクゾク...

飲み物だけは、あま~くしといてよかったです。。



ゴーンガール


Facebookが発表した、2014年にFacebook上で話題になった映画トップ10で第8位にランクイン]、米ローリング・ストーン誌が選ぶ2014年の映画ベスト10で第5位を獲得(Wikipediaより)



したそうなので、ぜひ話題の1つに♪

■毎日運動できなくても、顔が痩せていればスッキリしてみえます!

 こんにちは!





お正月休みモードから徐々に体も日常活動モードに慣れてきて、新しいダイエットを始めた佐伯です。





太ったか痩せたかって、まずはお顔で判断されますよね。





体が太ってしまっても、お顔が痩せていれば、「あれ?太った?」と気づかれることはあまりありません。





反対に、体は痩せていても、お顔にはお肉が付いていて頬の筋肉が緩んでいると、アゴに下がってきて二重アゴになり、太ったように見られてしまいます。





細身でも二重アゴになってしまう方は頬の筋肉のゆるみが原因だったんですね!





そんな頬の筋肉のゆるみをたった30秒で解消する方法がパオです!





パオは、お顔用のダンベルみたいなもので、口に加えて30秒、ゆらゆら揺らすだけで顔に筋肉が付き、フェイスラインがすっきりしますよ♪





リファのようなコロコロ流すものは片手が取られますが、パオは口に加えるだけ!両手が自由に使えながら、顔の筋肉が鍛えられますので、


例えば歩きながら、仕事をしながら、ごはんを作りながら、本を読みながら、テレビを観ながら、あらゆるところでお顔のシェイプアップができちゃいます!!






ただ、はっきり言って、お顔の筋力がないと、最初は5秒揺らすのもきついです...
私は最初、口に加えただけで結構疲れました...(笑)




しかし、これを毎日続けていれば筋力が付いて、頬のたるみが解消されますので、二重アゴがすっきり!法令線も目立たなくなります!
さらに寝てるときに口が開いたり、よだれが垂れるという心配も解消されますよ
\(^o^)/





当サロンでお試しできますので、皆様もぜひ体験してみてくださいね(*^_^*)


パオ 13,824円



エクステ、フェイシャルの予約はこちらから!



オンライン予約


こちらからも可能です♪ http://glitter-eye105.com/pcreserve.php




追記: パオの写真がなぜか載せられませんので、追って編集します。

■エクステの取れがいつもより早い気がします。

 こんにちは♪




年末年始から体調を崩される方が増えています。
インフルエンザもまだまだ流行っていますね!




皆様もお気を付けくださいませ。




さて、この時期になると気になるのが、乾燥ですね。
指のささくれ、唇のカサカサ、静電気が起こりやすい方は体もかなり乾燥しているかも!






エクステもいつもより取れが早い気がすると感じられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。





エクステがいつもより早く取れてしまう原因はいくつかありますので、まとめてみました。





①乾燥

髪のキューティクルには髪の水分を保持する役目があるように、
まつげも髪の毛と同じようにキューティクルがあり、毛髪内を刺激から守り、蓄えられた栄養・水分を保持する働きをしています。

このキューティクルが乾燥やダメージを受けていると、水分や栄養がいきわたらずに、痩せた細い毛になり抜けやすくなります。



まつげ専用美容液を塗るだけで、大部分が解消されますので、毎日塗るようにしましょう♪





②エクステ装着後2~3時間以内に水に触れたり洗顔をしている。


エクステを付けた直後は目を開けても違和感がありませんが、まだ完全に乾ききっていません。


お手入れ直後2~3時間は洗顔を控えてよく乾かすようにしましょう。
それだけでも2週間〜1ヶ月のマツエクライフが変わってきますのでこの2〜3時間は本当に気をつけてくださいね。





③目をこする。


目や目の周りの皮膚が乾燥してかゆかったり、洗顔の摩擦が強いなど、擦ることが多いと抜けやすくなります。





まつげは約1~3か月の間に、生えては抜けてというサイクルを繰り返しています。


★成長期(赤ちゃん毛から大人のしっかりした毛に育つ時期)
★退行期(脱毛の準備のために大人の毛の成長が止まる時期)
★休止期(毛根からの栄養が完全にストップし、洗顔やなんらかの刺激で抜けていく時期)
そして成長期へ→


体の中でも一番生えかわりが早いのが特徴で、成長期が長い方は3か月はエクステが持つということになります。




成長期でも赤ちゃん毛の細くて弱い時に目を擦ると、摩擦により、大人の毛になる前に抜けてしまうこともありますので気を付けましょう!








④うつ伏せ寝・寝返り


寝返りが多かったり、うつ伏せ寝をする方はタオルの繊維にまつげが引っかかり抜けやすくなります。

朝、起きて、枕にまつげがポロポロ落ちていたらこれが早く取れる原因かもしれません。






⑤薬の服用

体調が悪くて薬を飲んでいたら、お肌や爪の甘皮がカサカサしてきたという経験はありませんか?

服用しているお薬の種類にもよるのかもしれませんが、私個人の経験になりますが、薬の服用や下痢・嘔吐をすると、お肌やまつ毛が乾燥しやすくなり、まつげが抜けやすいように感じます。





⑥飛行機の長時間の移動や湿度の低い国や場所に行く


①の乾燥の具体例になりますが、これも、経験から感じたことなのですが、エクステのメンテナンスをした直後にも関わらず、長時間のフライトや、湿度の低い国に行くと乾燥のせいかまつげが減ってるように思います。





⑦オイルクレンジングなどの油分の多いものが、まつげに触れる


エクステの接着剤と、オイルはあまり相性はよくありません。

オイルの細かい粒子が接着剤に触れることでエクステだけでぽろっと取れやすくなったり、接着面が微妙に剥がれてエクステの向きがおかしくなったりします。




おすすめは油分を含まないジェルクレンジングですね。

ジェルクレンジングは、エクステの持ちを良くするだけでなく、皮膚が薄い目の周りの乾燥も予防してくれますよ。目尻のシワ予防対策にもなりますので、なにかとジェル洗顔はお肌にとっていいことなんですよ♪




いかがでしたか?


もし、思い当たることがありましたら、見直してみると、エクステの持ちがよくなるかもしれません♬



オンライン予約


こちらからもご予約いただけます!

http://glitter-eye105.com/pcreserve.php


最近のおみくじ事情。

友人がお参りに行った時のことです。


おみくじを引いたら、なんと「凶末吉」。


「凶」と「末吉」ってイメージは不吉とほんの少しの良運という感じですが、


真逆が組み合わさった感じと、「凶末吉」なんてあるんだ...って、引いた本人は複雑ですよね。




この友人は、発言から行動からおもしろい星の元に生まれたような方で、


以前も「凶」を引いて衝撃を受けていました。笑


おみくじって、どのくらいの割合で凶を入れているのかわかりませんが、


あまり引かないイメージなだけに、まわりは笑いと同時になんとなく気を使いますよね。


本人も多少落ち込むでしょうし。


でも凶末吉は「徐々に上向きになっていく」というような意味だそうですね(*^_^*)



あまり気にし過ぎず過ごすのが一番ですね♪

本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



お正月いかがお過ごしですか?



私は31日から実家でのんびりして今日帰ってきました。


のんびりし過ぎて、こんなものを作ってしまいました...



母が、「ほら~見てみて~二股のニンジン!」と見せ始め、


私が写真を撮ろうとしたら、


父が、「普通に撮ったらつまらんだろう」と言うので、


私の何かにスイッチが入りました(笑)



そして完成した普通じゃないのが写真の通りです。


これは、ヒツジの被り物をした二股ニンジン@ボーイズ&ガールズです。




白いものははんぺんで、耳は白みそ、目は黒ゴマで、口は糸昆布です!


発想から完成までは30分くらいでしょうか。


飽きないように時間をかけないのがモットーです。笑



しばらく眺めて写真を撮ったあとは、鍋にしておいしくいただきました。



休みの間でも、細かい作業が大好きな佐伯ですが、


今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

5日より営業開始します。



オンライン予約
  • entry610ツイート
  • Google+