人が集まれば問題も起きる。

今日は、スクールで仲良しのグループ内で問題が起きました。



私ではなく友人が、ちょっとした意見のすれ違いなのですが。。



たくさんたくさん話し合って解決できそうな問題ではあるのですけど、



お互いの意見が譲れなくて歩み寄れないという感じです。



人が集まれば問題も起きるけど、一人でいたら気づけない問題。



私は一人で仕事しているので

(HP作ってくれたりコンサルしてくれたり、かかわってくださる方はいらっしゃいますが)



一人でいたら気づけなかったことをたくさん気づかせてくれます。



実際は気づかないように目をそらしていただけなのかも。



わが身を振り返りながら、彼らにとってどのようにしたら納得がいくのか



この機会に考えてみたいと思いました。



すみません、いきなりちょっとマジメなお話でした(*^_^*)




オンライン予約

目が笑ってない!

昨日はスクールでコミュニケーションについて学びました。



日頃、会話中ニッコリ笑っているつもりでも、



目が笑っていない人が増えてるそうです(笑)



先生が、

「ブログでも自撮りをしてる芸能人を見ると口角は上がってるけど、目が笑ってないんですよね。

口角があがってても嘘笑いしてるみたい。」


と、バッサリ(^_^;)



でもそれは目の周りの筋肉が弱ってるのが一つの原因なんだとか!

(目を大きく見せて小顔効果を狙ってることは理解しつつも)



突然ですが今、隣にどなたかいらっしゃいますか?



もしいらっしゃったら、ちょっと向き合ってみてください。



ブログを読んでるあなたがAさん、向かい合ってる相手がBさんとしましょう。



Aさんは真顔の状態で、目を閉じて開けてください。ただ普通に目を閉じてあけてください。



BさんはAさんのまゆげの動きを見ていてくださいね!



いかがでしょうか?Aさんのまゆげは動きましたか?



動いていなかったら、目のまわりの筋肉を使っている証拠なので大丈夫です!!!



もし、まゆげが動いていたら、おでこの筋肉を使って目を開けているということになりますので、



目のまわりの筋肉が弱っているということになります。



そうだったあなたは気を付けてくださいね!

将来眼瞼下垂などのリスクがあるそうですよ(*_*;



年齢とともにタレ目になってくるのも、そういうことなんですね。。



目の周りを鍛えるには、目のまわりの筋肉を動かすことが効果的ですよ!



パソコンをじーっとみていたら、画面から目をそらして目のブレイクタイム♪

目をぐーっとつむってあけるというしぐさを10回程度行いましょう。



眉間やこめかみのつぼを軽く押すのもいいですね!



あとはよく笑う!目尻にしわができちゃうから...などと気にせずに笑いましょう!



直接筋肉をグイグイ刺激したいなら、美容アイテムを使うのもおすすめですね♪

摩擦や刺激によるシミや皮膚トラブルの心配もなく筋肉にアプローチできますよ★



たとえば、こちら


リファSカラット



普通のリファだと大きすぎてあたらない眉間や目の周りに使えてとっても便利♪




頬筋(頬骨の位置の筋肉)を鍛えれば連動して目と口周りも鍛えられますので、

パオをするのも効果絶大♪

(あのクリスティアーノロナウド選手がイメージキャラクターですが、

顔の筋肉の下垂予防に実際にもパオを愛用しているそうですよ^^)



スキンケアのついでに済ませることもできるという神アイテム、エッセンシャルセラムを塗るのも

代表成分DMAEが筋肉を引き締めるように働きかけますので、

保湿ついでに筋肉を刺激できます。


さらにうれしいことに即効性があるので、塗って約5分で効果を発揮!24時間持続するんです!

カンタン、楽してお目めぱっちりです。



筋肉を刺激すれば血行促進もされますので、顔色よくなりますし、

クマは目立たなくなるしいいことだらけです。



何もしないでいたら年数%ずつ筋力が衰えていくそうですが、

日々の努力で、老化を遅らせることは可能と先生もおっしゃっておりましたので



相手に喜びを伝えるには目も笑うこと!!

そして目のまわりの筋肉をよく動かすこと!!大事ですね\(^o^)/








オンライン予約

香りは癒し

いつもまつげエクステ専門店Glitterをご利用いただきまして、

またブログをご覧いただきましてありがとうございます♪



昨日、いつも仲良くしていただいているお客様から

ボディーショップのバスソルトをいただきました(*^_^*)


首やデコルテの角質をバスソルトでやさしくなじませて落とすと

つるつるしますし、化粧水の浸透がよくなり、透明感UPするので

薄着のこれからの時期にちょうどいいですよね!



なにより香りがよくて、お風呂上がりに自分のまわりにほんのり漂う甘い香りに

すごく癒されてぐっすり眠れたおかげで、朝も目覚ましが鳴る前に自然と早く目が覚めました。



いい香りは癒しなんですね♪とても素敵なお品をありがとうございました(*^_^*)




オンライン予約

歌舞伎鑑賞

人生で初めて、歌舞伎鑑賞をしてきました!


歌舞伎って、歴史を知らないと楽しめないものとか、

言葉が難しくてわからないとか、テンポがゆっくりでただ眠くなりそうとか、

結構ネガティブなイメージがありました。




でも、おととし初めて観たバレエをきっかけに芸術の世界って素敵であることに気づいてからは、

それから何かの扉が開かれたように、舞台や、トークショーなど生演出を見に行く機会がとても増えました♪



歌舞伎はいきなり演技に入るのかと思いきや、歌舞伎役者の女形はどのようにしてメイクをしているのか、

着物はどのようなものを着て、カツラはどんなつくりなのか、

女形の歩き方はこんな風にしているんですよといった舞台裏を披露してくれたり

先に、歌舞伎鑑賞初心者にもわかりやすくストーリーを話してくれるところから始まったので、

とても興味を引き付けられました!



今、メイクの勉強などもしているので、メイクから何から勉強になることばかりで、

このような機会をいただいたことはとてもありがたいことです!



舞台の途中、観客席からは、わぁっと声が上がったり、笑いが起きたりして

「楽にしてみていいんだ!」という意外な一面がありました。



400年も前に生まれた歌舞伎が、現代まで人気であり続けている。

それって、本当にすごいことですよね!!

歌舞伎のイメージががらっとかわった貴重な経験をさせていただきました♪



オンライン予約

数年ぶりに兄と再会

今日3~4年ぶりに兄と会いました。


特に仲が悪いわけでもないのですが、なんとなく会うことはなかった兄妹。

住んでるところが近くでありながら、元気でいるならそれでよし!と、

連絡もほとんど取りません^^;



今回珍しく仕事の依頼を受けて会うことになって、

兄の写真を撮って両親に送ったらとっても喜んでました。

と、いうのも、やはり3~4年実家にも帰っていないので、

両親はなんて息子だ!と嘆き悲しんでおりまして...笑



男性って結構そういうところありますよね。単にめんどくさいんでしょうね...



実家には帰らないくせに、実家の近くの散髪屋さんには

なぜか月1で通ってるようです。東京からわざわざ埼玉まで...

なので、母より散髪屋の奥さんのほうが兄の近況を知ってるので、

母は散髪屋の奥さんから兄の様子を聞いているようです。笑

なんて親子関係だ!



オンライン予約

電車の広告で...

 いつもまつげエクステ専門店Glitterをご利用いただきまして、

またブログをご覧いただきましてありがとうございます。



毎日電車を利用するようになってから、

電車の広告をじっとみてしまいます。



今の時期は脱毛と、日焼け止めの宣伝が溢れていますね。

日焼け止めでも今年はジェルが人気!

「素肌でいるより気持ちいい」との見出しでしたが、

本当にその通りだなと思いました。




お肌って、もともと、紫外線を反射したり、散乱させる機能を備えているのですが、

長時間に耐えられないから、外部の力を借りる、それが日焼け止め化粧品の役割で、

年々日差しが強くなっているのに、年々加齢などによりお肌が弱くなっていく、

素肌でいるとチリチリ焼けて痛くなる、でも日焼け止めクリームのきしきし乾燥する感じはいや!


だから、素肌っぽいけどUVジェル塗ってるほうが気持ちよく過ごせるよっていう

意味を含ませてるんだろうなぁと、勝手にフムフムと納得してこの広告を見つめていました(笑)

しかも、中村アンちゃんってかわいいですよね... (*´艸`)


  • entry675ツイート
  • Google+