夏のだるさにはどう対応してましたか?

突然ですが、皆様は今年の夏の暑さからくるだるさなどはどのようにして乗り切りましたか?


私は、室内をクーラーで快適を保ち、栄養を摂ることを意識してみました!


とはいっても、野菜は必要量摂れてるか微妙なとこなので、

サプリメントにも注目して今飲んでいます♪



サプリメントは世の中に溢れていますが、

この中から、今の自分の体に必要な栄養はどれなのかは

見た目ではさっぱりわからないですよね?

自分には鉄が必要と思っていても、体にはすでに十分蓄えられていたら

過剰摂取しているわけで。。



なので、自分の体に今不足している栄養がなんなのか知りたいなぁと思い、

調べてもらって、数値に出してもらってその結果から作ってもらったサプリメントがあったのですが、

飲まずに眠らせていたので、この機会に飲み始めてみました!笑


サプリメントって習慣づいてないとなかなか続けられないのがネックですが

あまりの疲れ(?)に今回は毎日マジメに飲んでいます。

すると、やっぱりなんだか体が調子がいい気がするんですよね!

毎年、夏と冬の2回熱を出していたのですが、(1日で引くくらいの)

今年は熱はなかったし、だるさもやわらいでいた気がします。



サプリメントは何種類か調合されているので、この中のどれがてきめんに効いてるのかわかりませんが

足りなすぎたり、摂りすぎたりしてるものがニュートラルになってるのかな?

と、勝手に想像するだけで、いいような気がしてきますね。単純。笑



食事からひとつの栄養分を十分に摂ろうとおもうと相当量食べないといけなくなっちゃうので、

無理せず我慢せず、食事+サプリメントで楽しく前向きに秋の気候の変化も乗りきろうと思います(*^_^*)



オンライン予約

夏の日焼けは、早く美白ケアした方がシミになりにくいんです!

ここ数日急に涼しくなりましたね♪

秋の風を感じてひと肌恋しくなるのは私だけでしょうか...



さてさて、夏の思い出と言えばたくさんあると思いますが、

こんがり日焼けしたお肌も見るたびに夏のできごとを思い出しますよね♪

きれいに焼けている方も、少々やけど気味になってしまった方も、

美白ケアは早く始めたほうがシミになりにくいって知ってましたか?



美白美容液にはたいてい炎症を抑える成分が入っているので、

ヒリヒリ状態でも使えます。

(使ってもっとヒリヒリしたらその美容液はお控えいただいた方がいいですが)

お肌を白くすることはもちろん、シミを最小限に抑える効果をもった美容液などもありますので

日焼けが落ち着いてから...ではなく、日焼けした直後から塗り始めたほうが

効果は高いのです!!



日が経つにつれ、日焼けが沈着していき、落ちにくくなりますので、

冬でもビキニのストラップやショーツあとがくっきり!という方は

沈着してる状態なのですよ~。

見えにくいかもしれませんが、その中にポツポツとシミも出現していたりします。



ボディならそれほど気にならないかもしれませんが、

お顔や首まわり、デコルテラインが焼けると結構すぐシミが出てきたり、思いのほか大きく目立ったりして

きれいになくそうと思うと結構大変ですよね?



なので、目立つ前に塗りこむことがポイントなんですね♪



また、日差しが弱くなる10月頃からはピーリングなどもできますので、

お肌のターンオーバーを促して、シミを垢として落としましょう♪

来月からおうちでできるピーリング化粧品もご紹介していきますので

楽しみにしててくださいね\(^o^)/

それでは。


☆★☆



シミができてしまいお困りの方は

2週間集中ケアで、出来立てのシミなら

どこにシミがあったかわからなくなるくらいの効果を発揮する

クリスタルショットがおすすめですよ♪


20ml 10,584円



シミが出てくる前に先手を打ちたい!敏感肌でも使える美白美容液がほしいなら★

プロミネントエッセンスがおすすめです^^


100ml 10,800円

通常のビタミンCの100倍の浸透力!





今日から営業時間が変わります!

スクールの夏休みも昨日で終わり、今日からまた営業時間が

月~土曜日は10:00~15:00、

日曜日のみ10:00~21:00に戻ります。

ころころ変わってご不便をおかけして申し訳ございませんが

何卒お願い申し上げます。



あっという間の夏休みでした~。

でもお客様とごはんに行ったり、親友も帰ってきてくれたので、

夜自由な時間があるのがこんなに楽しいなんて♪ってことに気づきました!



親友とちょっとおでかけして大宮八幡宮に行った帰りには、

走行中バイクのエンジンが完全に止まる事件が起きて、ヒヤリ。


下高井戸から豪徳寺まで彼女に前に乗ってもらい、足で蹴って前に進んでもらって

私が後ろから押して帰ったのですが、バイクがなんせ重たいので、親友が「股間がおかしくなりそう」

と、女子からはあまり聞かれない(聞きたくない?)発言をさせてしまったのが最大の反省です。


でもこのくらいキョーレツな出来事がないと忘れてしまうので

いい夏の思い出ができてよかったです。



皆様は今年の夏はいかがでしたか?

まだ8月は終わってませんので、これから楽しみがある!

という方もぜひお話聞かせてくださいね\(^o^)/


私は昨日にてグッバイ、夏です。




オンライン予約

大宮八幡宮に行ってきました♪

15日からアイラブ親友が福岡から帰ってきてるので、

彼女のリクエストで、永福町にある大宮八幡宮に行ってきました!

パワースポットとして話題になってるそうですよ!



ご利益としては安産だそうですが、

2人とも特に予定はないですけど...将来をイメージして?

八幡宮の中は昨日の猛暑でも涼しかったです♪

カマキリも涼みに来てていい感じです(*^_^*)b


風鈴が飾られていたり


ご神木のエネルギーを感じてみたり、



おみくじを引いたり、(ちなみに吉でした)





帰りはエンストしたバイクを押しながら帰ってくるという悲劇がありましたが

とっても充実した1日でした~\(^o^)/




オンライン予約

マツパーの魅力に触れてみました。

いつもまつげエクステ専門店Glitterをご利用いただきまして、

またブログをご覧いただきましてありがとうございます。



私自身のエクステもサロンへ行ってお願いしているのですが、

私の都合が悪かったり、相手の方の都合が悪かったりして、

なんだかんだメンテナンスに行けず、ついに完全になくなってしまいました。。



世の中まつげエクステサロンはたくさんありますが、

私がお願いする時はこの方と、決めてる方ですので、お店を変える予定はないですね(*^_^*)v



で、しばらくマスカラで過ごしていたわけですが、

まつげ全然上がらないし、インクつかないし、わーテンションさがるー(*_*;



この機会にエクステの便利さを再確認しました。


せめてまつげ上がっててほしいなと、自分でまつげパーマかけることにしました。

初めてにしてはいい上がりかと!

目の面積が広くなって、気持ち小顔になってる気がします(笑)


目に生命力が感じられません。

息吹が!



上がりすぎてると、エクステつけにくくなってしまうので、

私の行ってるサロンの師匠にも迷惑がかかりますので、

ちょっと上がってるくらいがちょうどいいのです♪



まつげさえあがってれば、あとはアイライナーやマスカラを何度か塗れば

なんとかデカ目になるかなと、毎朝がんばっているわけですが、

目元だけでメイク時間がなんと10分も!

今までは全部のメイクが10分くらいだったので、これは...時間のムダすぎる!!ぬぉー



私も早くエクステのメンテナンスに行きたいです。。



オンライン予約

赤坂でへぎそば!!!

皆様こんにちは♪

お盆中はいかがお過ごしですか?

当サロンはお盆も通常通り営業させていただきます♪



私は昨日はお客様と赤坂へ、へぎそばを食べに行ってきました~!

行ったお店は「越後料理へぎそば 一真」さんです。

http://hegisoba-isshin.co.jp/


お蕎麦って、なんでこんなにおいしいんですかね~( ´艸`)

なんかもう蕎麦好きのブログになっちゃってます(笑)

ここは、お客様も初めて連れて行ってもらったとき、

今までのお蕎麦と違うおいしさに感動したお店なんだそうです!!



厚揚げも外はパリッ香ばしい\(^o^)/


またひとつおいしいお蕎麦屋さんを知ってしまいました...

こうしてまとめてると、今から飛んでいきたくなりますね(*_*;



オンライン予約

白玉コロコロ事件。

夜に時間ができると、じっと家にいるのがもったいなく思えます。


お客様のお子様が夏休み初日で宿題を終わらせたそうなので、

それを見習って、私もさっさと終わらせてから遊んでやる!!と燃えていたのに

もう11日も経ってしまいました。。


でも、まだ大丈夫ですよね、うん、大丈夫大丈夫。。



と、いうわけで、お客様と久しぶりのお蕎麦を食べに行ってきました。

三軒茶屋のスタバの近くの安曇野というお蕎麦屋さん。

やっぱりお蕎麦は冷たいざるそばですよね♪


お店を変えてデザートも!

今年初めてかき氷を食べました♪

このあんこと白玉は別の器に入ってくるので、

自分で好きな位置に乗せて、練乳をかけて食べるという新手のスタイルなのですが、

かき氷がふわふわすぎて、白玉乗せた瞬間雪崩が発生し、

かき氷が陥没した末に白玉が器から飛んでいくという衝撃的な事件が。゜(ノД`)゜。


3秒ルールで雪崩に戻しましたけどね!


このかき氷の中にはソフトクリームが潜んでいるので、

抹茶+金時+白玉+ミルク+ソフトクリームの全部が楽しめますよ\(^o^)/

これを無敵と言うそうです(笑)


行ったお店はこちら♪

和cafe&dining 里心 三軒茶屋



オンライン予約

夏を楽しむ磯焼き♪

いつもまつげエクステ専門店Glitterをご利用いただきまして、

またブログをご覧いただきましてありがとうございます!



この夏は遠出の予定は立てていないのですが、

近場でも結構夏を楽しんでおりますよ~\(^o^)/



まずは、銭湯でしょ、銭湯でしょ、銭湯...

あれ、銭湯しか行ってない(笑)



昨日は、ご来店されたお客様が来週逗子の海に行くとおっしゃって

バーベキューもするかもしれないという話から、

サザエとか磯焼き最高ですよね!!と、磯焼き妄想トークでキャッキャ盛り上がっていたら

サザエが食べたーい!!って気分になりました!



そしたら夜、別のお客様から「これからごはん行きませんか?」とお誘いをいただき

偶然にも下北沢の磯丸水産に行くことになって、

なんとサザエ焼きが食べれたんです!!

今日サザエ焼きが食べたいと思っていたので、

私、よっぽどサザエ焼き食べたいエネルギー出てたのかなぁと(笑)



お祭りやってたみたいですが、ちょうど終わってしまったので、

こちらもお祭り楽しかったね、阿波おどりすごかったねって

まるで見たような気分に浸る妄想トークで盛り上がりました(笑)

近々お祭りも実現するかもしれません\(^o^)/




ご予約はこちらからお待ちしております!!

090-7849-2262


オンラインからも簡単にご予約いただけます。


オンライン予約

Kingdom

今日は表参道のKingdomという美容室に髪を切りに行ってきました♪

http://www.kingdom-hair.com/

KingdomのHPです♪よろしければ覗いてみてくださいね♪


4月から4か月も切りにいかなかったので、前も後ろもぼさぼさ!

美をご提供する立場としてさすがにマズイですよね><;



このKingdomという美容室はA4出口を出た交差点のすぐ左側にどーんと構えているのですが

たまたまこのお店の前で信号待ちをしていて、何気なく振り返って見つけたお店です。

私にしてはめずらしく誰かの紹介でもなんでもありません^^



とにかく入口の重厚感がすごいこと!次切ってもらうならこのお店だ!!って思いました(*^_^*)

そしてようやくの今日だったわけですが、切ってもらう方が変わると当然ながら仕上がりが変わるし

雰囲気も変わるし、いいですよね♪




いつもは男性に切ってもらっていて、久しぶりに女性のスタイリストさんに切っていただいたのですが、

女性はどうしたらフェイスラインがシャープに見えるかなどをとても気にするので、

そのあたりをどうしたらいいかなど切りながらアドバイスをくださって、

とってもとっても参考になることだらけでした!



私も、もっと皆様にいろいろアドバイスをさせていただかなれば!

決意を新たに帰ってきました(*^_^*)b




オンライン予約

表参道の清水湯

せっかく久しぶりに夜の自由時間ができたので、

旅行はできなくても何かいつもと違うことをしたいなぁと思い、



夜はちょっと遠くの銭湯まで出かけることにしました♪



といわけで、昨日は表参道の清水湯へ。


ここはとってもきれいな銭湯で、スパに近いクオリティではないかと

個人的に勝手に思っております。



夏は水風呂が最高に気持ちいいのです!!!

なので、なるべく水風呂があるところを行くようにしています。


水風呂なんて、心臓止まりそう!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

私も最初のころはそう思っていましたが、

銭湯のお湯って結構熱くてすぐのぼせるので、むしろ水風呂があった方がいいですよ♪



しかも、熱いお湯と冷たい水に交互に浸かると鼻の通りがよくなるし

(もともと鼻詰まってないはずですが笑)


この入り方が傷や病気の治りを早くするらしいですよ!

体はストレスと感じるけど、細胞が死ぬほどではないマイルドなストレスが体にいいそうです。

そういえば、私も熱いお湯に長く浸かりすぎたらちょっとクラクラして、

水風呂に入ると心臓がウッ...ってなるときがあるので、マイルドなストレスを感じております!



それに、むくみが取れて、頭がすっきりして、体が軽くなるので、

いいことづくして入浴料が460円というところもありがたいですよね(*^_^*)




オンライン予約
  • entry689ツイート
  • Google+