2016年11月アーカイブ

2016年11月25日

ポインセチア風

先日つけたエクステをご紹介させていただきますね♪

先日つけたのはこんな感じです。

赤茶×ピンク1deco.jpg

赤茶×ピンクで、赤茶の長さは瞳が短くCカールの9ミリで目尻をCカールの12ミリ

ピンクは全部Cカールの12ミリであえて段差付けてます。

色の割合は赤茶が片目35本ピンクが15本でピンクが少ないのですが結構目立ってます!

この組み合わせにした理由はもうすぐクリスマスだしポインセチアみたいにしたいなと思って(*^_^*)

ポインセチア.jpg

ピンクを入れた意外なメリットがあって、

①光に当たると目の周りの血色が良さそうに見えると言われた

②リキッドファンデーションで頬をつるっと仕上げると

色が反射して頬もほんのりピンクに見えると言われた

今どきの若い子みたいに目の下に堂々とチークを入れるのは抵抗があるけど

目の周りはくすんで見えるのもいやだなーという時に

ピンクのエクステは役立ちます!

30過ぎると夕方顔がくすんできますからね。色味ほしいです。

*

ピンクのエクステ自体がうーん。。という方は

今使ってるファンデーションよりワントーン明るいリキッドファンデーションを

目の周りに塗ると明るさがでますよ♪

そのリキッドファンデーションに口紅を少しまぜて

ほんのり赤みのあるファンデーションを作って目の下に塗るのもいいと思います!

明るいパウダーのみは乾燥したときに目の周りにしわが寄っててかえって目立ってぞっとしました...(笑)

*

エクステからメイクの話になってしまいましたが(笑)

目の周りは皮膚が薄いため乾燥しやすいので、摩擦は避けたいところですよね。

エクステするとアイメイクが薄くて済むので

なるべく洗顔などでこすらずに過ごせるのはエクステのよさだと思います♪

これから寒くなってくると冷えから血行不良→目の周りのくすみやクマ、

乾燥が気になってくると思うので、

いつもよりひと手間かけて一緒に冬を乗り切っていきましょう♪

オンライン予約

2016年11月20日

赤ちゃんでもレーザー

先日、私のまつげエクステをつけてくださる 師匠のところへ行って来ました!

現在、1才半になるお子さまがいらっしゃって、

ご両親に見てもらえない日などはときどきサロンに一緒に来ていました♪

生まれつき右頬に結構目立つ大きなシミがあるのですが、 それがすごく薄くなっていたんです。

赤ちゃん ウインク.1jpg.jpg

(写真はイメージです)

『成長と共に薄くなったんですか?』 とお聞きしたら 『レーザー当てたんですよ!』

と、おっしゃるので、 1才半の子どもでもレーザーできるのか!と、驚きました。

*

師匠も、保健所などで相談したら、 『子どもにレーザーなど‥』 と反対されたそうなのですが、

いろいろなクリニックに相談に行ったら、 子どもでもレーザー当てられるところが一件だけあったそうで、

そこの先生から、もっと早く来てほしかった! と言われたそうです。

*

なぜなら、子どもは代謝が早いので、 シミを放っておくと、

どんどん色素が層のように 皮膚の奥まで深くなっていき、簡単には取れなくなることと、

早く当てれば、やはり代謝の早さから 早く薄く目立たなくなるからだそうです!

なるほどーと、納得しました。

レーザーにもレベルがあるので、赤ちゃんだから無理ってことはないと思うし

ない方がいいものは早めになくした方がいいと個人的には思っています。

とくに顔はコンプレックスになりやすい場所ですしね。。

今の時期は紫外線も弱くなっているので、レーザーあてるのもちょうどいい時期ですね。

オンライン予約

2016年11月18日

近隣が工事をしています。

いつもまつげエクステ専門店Glitterをご利用いただきましてありがとうございます。

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが

当サロンのまわりが家を建てたり、取り壊したりして

それに関連する工事が続いているので

日中、道が狭くなっております。

ご来店の皆様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが

お怪我などなさいませぬよう、お気をつけてお越しくださいますようお願い申し上げます。

オンライン予約

2016年11月16日

女子うどん会

皆様こんばんは♪

昨日は日中は気持ちいい秋晴れでしたね!

夜の風が強くて冷たかったですが...

*

先日何気なくネットサーフィンをしてたら

おいしそうな白だしうどんの作り方レシピを発見してしまい、

その日の夜から、明日の夜は絶対これを作る!と決めていました。

いつもは学校終わりで夜遅いので外食で済ませてしまうのですが、

今日は絶対に家で白だしうどんを食べる!と決めていたので

心苦しくもCちゃんとHちゃんの夕飯のお誘いを断りました。。。

代わりに、「一緒にどう?」と普段自炊をしない私が手料理をふるまうよと

口が勝手にしゃべりだしで自分でもびっくり!

一瞬沈黙になりました(笑)

味覚が違ったりしてつらい思いをさせたらどうしようという不安はありましたが、

レシピ通りにやっていれば間違うこともないかなと(笑)

急きょ女子会+うどんパーティーで女子うどん会開催です♡

*

うどんを作っている間に退屈したり寝ちゃったらアレなので、

即席つまみをだしながら、

うどんが完成したのが0時過ぎ!始めたのも23時近くて遅かったんですけどね(笑)

できたのがこちらです。

白だしうどん.jpg

白だし入れて溶き卵を入れてふわふわ~にして薬味を添えただけなんですが、

お、おいしい...\(^o^)/

胃がとっても癒されました!

二人とも完食してくれて、満腹で寝るどころか夜中にすごい元気になってたので、

喜ばれるって嬉しいですね(*^_^*)

参考にさせていただいたレシピはこちらですm(__)m

あったまる♪白だしで作る★梅玉あんかけうどん
http://lineblog.me/toiroiro/archives/11887232.html?t=1

最近の私の愛読書はこちら(笑)

急な来客にもちょっと助けられる1冊です。

やせるおかずjpg.jpg

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01H2W64SK/ref=series_rw_dp_sw

オンライン予約

2016年11月15日

罪悪感ゼロのスイーツ♡

皆様こんばんは!

最近話題の【ブリスボール】ってご存知ですか?

砂糖不使用!グルテンフリー!添加物なし!

私は最近こんな嬉しい&おいしい&やさしいお菓子に出会ったんです!

DSC_3154.JPG

もともとはオーストラリアで、ヨガをする人たちの間でメンテナンスフードとして親しまれていたそうですよ!

メニューはこんな感じです。

定番No(定番ナンバー)

No1:カカオ× カカオニブ

No2:イチジク×くるみ

No3:アプリコット×カシューナッツ

No4:抹茶 × パンプキンシード

No5:ベイクトキヌア× カカオ

人気があっておいしい同士の組み合わせなのが食欲をそそりますね♪

砂糖が入ってないからヘルシーだし、罪悪感なくお菓子が食べられるなんて夢のようです♡

でも素材の甘みが引き立っているのでおいしいんですよ!

ナッツ類が好きな方はきっと気に入っていただけると思います!

16-11-15-01-27-59-027_deco.jpg

16-11-15-01-27-23-667_deco.jpg

店内には今朝作られたばかりの酵素たっぷりフレッシュジュースEJ(イージー)ドリンクも販売されています。

(撮影の許可をいただいております。)

朝食としてこのEJドリンクと一緒にいただくと、

朝から元気いっぱいに活動できますよ!

16-11-15-01-26-36-530_deco.jpg

ちょっと小腹がすいたときにも、1個で結構膨れるし

トリュフみたいで食べやすいのがいいんですよね♪

今なら50名様限定で赤ワインに合うブリスボールもネット販売されていますよ!

よかったら覗いてみてくださいね(*^_^*)

http://food-jewelry.com/

2016年11月12日

エクステが倒れてしまう時は

最近急に寒くなりましたね!

風邪も流行ってますので、皆様お身体ご自愛くださいませ。

*

さて、これからの季節、空気が乾燥することで、お肌や髪がパサつきやすくなりますね。

まつげも例外なく乾燥します。乾燥すると抜けやすかったり、

エクステしていたら向きが倒れてバラバラに見えたりします。

そんなときはまつ毛をとかせる専用のブラシで上から下からとかしてみてくださいね!

16-11-12-16-21-20-113_deco.jpg

こんな風に下から上へ、

16-11-12-16-18-52-434_deco.jpg

上から下へ、

16-11-12-16-14-34-347_deco.jpg

そうすると簡単にバラバラした状態が整います。

もしそれでも整わない場合はブラシタイプのまつげ専用美容液を使います。

16-11-12-16-22-23-796_deco.jpg

美容液で隣同士をくっつけるかんじです。

私はいつもこのまつげ専用美容液を使って向きを整えていますよ!

エクステが一部だけごそっと抜けてしまって歯抜け状態にみえるところも

まつげ専用美容液を使ってとかすと、

エクステがあるとこからないところへバランスよく流れていくので

少なくても付けたてみたいな状態がキープされるんですよ。

それでいてまつげに栄養も行き渡るので、丈夫で健康なまつげが育って一石二鳥です!

*

間違っても倒れている毛をえいやっと力づくで引っ張って抜くことだけはしないでくださいね!

まつげが生えてこなくなってきてしまいますので...

オンライン予約

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。