2017年5月アーカイブ

2017年5月28日

真夏の夜の夢

先日バレエを観に行ってきました♪

真夏の世の夢.png

今回はシェイクスピアの真夏の夜の夢と、もう一つ、葉は色褪せての2部構成だったのですが、

真夏の夜の夢はエンターテイメント性が高くて笑いあり感動ありで、

最後のシーンは夢に出てきてほしいくらいにとっても素敵でした!

誘わせていただいた方で、日にちが合わなかった方々には残念でしたが、

次回はなんとHIBARIが公演されます!!

おととし初めてバレエでありながら宝塚の和央ようかさんとHIBARIのコラボレーションが実現して

宝塚の世界を初めて観たのですが、なんと美しいこと!

また美空ひばりさんの曲が心に染みて、それから毎朝美空ひばりさんの曲を流しながら身支度をするくらいにファンになってしまいました!

それがまた再演されるなんて!今からウキウキです♪

次回は9月2日(土)13:00 18:00、3日(日)14:00です。

HIBARI.jpg

よかったら一緒に観に行きませんか?

オンライン予約

2017年5月26日

こ、これぞ本物のお抹茶!!

お腹が満たされた後は寺町通りに出ましたよ。

普通の喫茶店じゃ面白くないから、との計らいで

一保堂本店で和菓子とお抹茶をいただきました!

京都&大阪_170519_0034.jpg

初めて濃茶いただきました。

濃い茶.jpg

えの具...?ってくらい濃いです!

苦くて飲みにくいけど、疲れた体にビタミンCが染みている気がします。

ある程度飲んだら薄茶にしてくれました。

薄茶.jpg

あぁよかった...

濃すぎて飲めないし、和菓子がないと私には苦すぎました。

一保堂和菓子.jpg

でも2度楽しめてハッピー♡

おみやげにどうぞってお客様からいり番茶をいただきました♪

いり番茶.jpg

深煎りしてあってスモークの香りがするお茶なのですが

京都では普通に飲まれているのだそうですよ!

帰ってから早速あうん餅と一緒にいただきました♪

あうん餅.jpg

ごちそうさまです!!

今回は主に鞍馬&貴船を周りましたが、この1dayチケットがとっても役に立ちました♪鞍馬貴船1day.jpg

比叡電車乗り放題だけでなく、京浜特急8000系にも乗れるので、大阪~京都も往復できましたよ!

これでなんと大人1,950円!お得です♡

あっという間の2日間、お天気に恵まれて緑にも恵まれて、とっても楽しい旅行でした!

この何回か旅行ブログになりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました(*^_^*)

オンライン予約

2017年5月24日

貴船で流しそうめん♪

青もみじを堪能したあとは叡山電車で一つ下って、貴船へ。

京都&大阪_170519_0061.jpg

まだ誰も乗っていない電車にテンションが上がってしまいました...(笑)

京都&大阪_170519_0060.jpg

お客様が流しそうめんってやったことないからこの機会に体験したいとのことで

お昼は流しそうめんに!

そういえば、私もやったことあるようなないような...

貴船口駅を降りてバスで貴船神社方面へ向かうと、川床で食事をできるところがたくさんあります。

川床でランチ!してみたかったんですよね♪

マイナスイオン浴びれる♪♪って楽しみにしてたら...

京都&大阪_170519_0046.jpg

川の流れが強すぎて、ちょっと寒い...笑

日頃プラスイオン浴びすぎてるから、この時だけは±0になったでしょうか。

川床で流しそうめんしてるところはここ「ひろ文」だけです。

さらに、私も初めて知ったのですが、流しそうめんって、左から流れてくると、左利きには取りにくいんですよね!!

水の流れに逆らうように箸を使わないといけないので、左利きの私にはそうめんがうまくつかめないんですよ(笑)

しかも、そうめんがとんとん流れるわけじゃなく、気まぐれで流れてくるから見逃すし、そうめんがっ!そうめんがっっ!!

お客様は5分くらいで飽きてもう箸おいていたし(爆笑)

こんなにそうめんに意識を集中させたのは初めてでした。

だいたい30分くらいで1回転させてるみたいで、よーいスタートで1回5組(10~12名)が参加できて

ピンクのそうめんが流れてきたら終了です。お値段は1300円でした。

夏らしさを感じて、楽しかったですよ(*^_^*)

オンライン予約

2017年5月22日

鞍馬寺の青もみじ

2日目は鞍馬&貴船に行きましたよ♪

青もみじがきれいだから、この時期に会いましょうと言われていたのですが

気候もちょうどよかったので、5月に来て本当によかったと思いました。

京都&大阪_170519_0088.jpg

京都&大阪_170519_0082.jpg

こういう景色を見るといますぐ出かけたくなりますよねぇ。

Point Blur_20170519_111551.jpg

上に行くほど傾斜がきつく1段1段が高くなるので、足腰丈夫じゃないとつらいですが...

京都&大阪_170519_0072.jpg

呼吸も深くなったところでようやく鞍馬寺に到着!

京都&大阪_170519_0070.jpg

道も細いし、雨風にさらされて土台がそぎ落とされて斜面もギリギリになっていて、

でも長い年月ここにどっしりと構えている。息づいているというエネルギーを感じた気がしました。

京都&大阪_170519_0067.jpg

まだまだその先があるのですが、午前中で体力を使い果たすのはよくない

ということになり、今回はここまで!

オンライン予約

2017年5月21日

食べる!食べる!!食べる!!!

この日お天気に恵まれてて、超暑くて歩いてたら消耗が激しくて

とにかくすぐお腹がすくんですよね(笑)

なので、大阪に移動してからもずっと食べていました。

京都&大阪_170519_0006.jpg

天満橋商店街の有名なコロッケ屋さんなんですけど、おいしいお店は基本行列なんですね。

トンカツとコロッケです。

おやつに最高。お値段も70円~なので、小学生も並んでました。

私も小学生のころにこんな素敵なお店があったら毎日買い食いしちゃう。

そして、お客様と合流して夜はおでんをいただきました。

「福島駅」というところにある「花くじら」というおでん屋さん。

京都&大阪_170519_0005.jpg

京都&大阪_170519_0004.jpg

ここ、春菊にとろろがかかってるものがおでんとして出てきちゃったりするんですよ。

京都&大阪_170519_0003.jpg

東京じゃちょっと考えられないおでん具。おいしい♡

Point Blur_20170519_030852.jpg

帰りは近所のポルチーニという人気のパンやさんへ。

ホテルに着いたら4つ買ったパンのうち3つ食べちゃいましたよ。。

おいしくってつい。

ここのおすすめはもちぱん!なかなかの食べごたえがあります。

私の胃袋、元気だわ~

オンライン予約

2017年5月20日

歩こう。

いつも京都巡るときは京都市内周辺だったりするので、

今回は祇園四条~平安神宮の方を周ってみました。

京都&大阪_170519_0011.jpg

日頃あまり歩かないので、この機会にバスも利用しつつ歩きました。

もともと歩くのはすきですが、きっかけがないといざ!歩こう。ってならないんですよねぇ。

途中でいい感じの銭湯も見つけましたよ。

京都&大阪_170519_0018.jpg

銭湯好きの私としては入ってみたかったのですが

午前中はやっていない様子...

京都&大阪_170519_0019.jpg

この日は時間帯が合わなくて入れなかったけど、

こういう雰囲気ある銭湯も入ってみたいなぁ...

オンライン予約

2017年5月19日

お客様を訪ねて

5月17、18日はお休みをいただいて、京都と大阪に行ってきました!

お客様が大阪に単身赴任されていて、ずっと遊びにおいでとお誘いいただいていたのですが

私が学校に通っていた都合でなかなか行けず、この度ようやく実現したのです♪

お客様とは17日の夜から落ち合う予定だったので、

17日の朝~昼は一人行動でした。

京都はいつぶりだろう...4,5年ぶりかもしれません。

なので、観光というよりおいしいものめぐりをしました。

京都&大阪_170519_0010.jpg

京都と言ったらおだしが有名ですよね!なのでうどん!でも

ただのうどんじゃなく、「おかる」のカレーにおだしが効いたカレーきつねうどん!

おいしいから2杯は食べれそうだったけど、スイーツ用にお腹を取っておきました(笑)

京都と言ったらわらび餅に葛餅。

どっちも食べたいから、両方食べました(笑)

京都&大阪_170519_0009.jpg

ぎおん徳屋

おいしいもの食べてるときが宇宙一しあわせ(笑)

つづく。

オンライン予約

2017年5月13日

今日のティータイム♪

お客様から京都のお菓子、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」をいただきました♪

ありがとうございます(*^_^*)m(__)m

お濃い茶ラングドシャ.jpg

ホワイトチョコをお抹茶クッキーで挟んでいるのですがとってもおいしいです♡

個人的にラングドシャはクッキー界のレジェンドだと思います(意味不明ですみません。笑)

今回は「漢茶」と一緒にいただきましたよ♪

漢茶.jpg

ハイビスカス、ローズヒップ、ハト麦、柿の葉、ハイビスカス、ローズマリー、グアバがブレンドされた

ノンカフェインティーなので、ノンカフェインを意識されている方におすすめです♪

私はナチュラルローソンで見つけました。

1日中雨でどんよりの日でもおいしいお茶とお菓子で今日もハッピーに♡♡♡

お濃い茶ラングドシャと紅茶.jpg

オンライン予約

2017年5月10日

元気の源...

今日は朝からどんよりですね。。

こんな日は気持ちが乗らずついダラダラしてしまうので、

私は朝からある飲み物を飲むようにしています。

それは、お抹茶!

お抹茶は茶葉の栄養が丸ごと取れてビタミンCもたっぷりなので

飲むとなんだか活力が湧いてきます♪

先日、親友が大福をお土産で買ってきてくれたので

お抹茶と一緒に早速いただきました♪

17-05-10-12-13-45-881_deco.jpg

大福は福岡で有名な萬年家さんのいちご大福です。

17-05-10-12-33-39-466_deco.jpg

白あんの大福ってめずらしいですよね!いちごの酸味と合ってとてもおいしかったです(*^_^*)

和菓子があるとより元気になりますが(笑)朝目覚めの1杯のお抹茶は私にとっての栄養ドリンクです♪

皆様の元気の源(ドリンクでもそれ以外でも)は何ですか?

オンライン予約

2017年5月 9日

ディープブルー!

夏が近づいてくると、髪色やメイクも明るくしたくなりますよね!!

まつげもいつもと雰囲気を変えたい!という時には

ディープブルー、おすすめですよ♪

17-05-08-11-30-34-163_deco.jpg

濃いブルーなので、一見室内だと黒のように見えます。

外に出て太陽光に当たるとこのように明るいブルーに見えます♪

黒に混ぜてうっすらブルーを見せてもいいし、

写真のように上下全部にして思いっきりディープにブルーを楽しんでもいいと思います(*^_^*)

*

昔、ブルーのマスカラが流行りましたよね♪

なので、この色は何気に結構人気なのです。

マスカラよりはぼてっとした感じがないので、毛先が繊細できれいなまつげになりますよ♪♪

オンライン予約

2017年5月 8日

親友にヘアセット

おはようございます!

今日はいつもより少し早く起きたので出勤前の親友のヘアセットをしましたよ♪

20170507_170508_0010.jpg

これならできそうかなという写真を見よう見まねでやったのですが

結構難しい...

トップがゆるふわ・くしゅくしゅが今のトレンドですが、

一歩間違うとぐしゃぐしゃになってしまうので、

まだまだ練習が必要です。

2017-5-8ヘアアレンジ.jpg

崩れたらごめんねと言ったら

「全然大丈夫、行ってくるね!」って嬉しそうな顔で出かけていった親友。

いつもポジティブに笑い飛ばしてくれます。

私も次こそは自信もってスタイル仕上げるぞ!!!と意気込みが湧いてきました。

1度であきらめず、繰り返し続けることが大切ですよね!

オンライン予約

2017年5月 3日

季節のエクステ

連休いかがお過ごしですか?

私はいつもと変わらず過ごしております。

今年は年の後半にどこか出かけたいなぁと思っていて

楽しみを後に取ってます♪

さて、5月といえば新緑、そして初夏ですね!

エクステも季節を表現してみましたよ♪

17-05-03-00-18-57-555_deco.jpg

こちらは上まつげはグリーンとイエロー、下はアイスブルーを入れています。

なんというか...トロピカル感すごい(笑)でもかわいいんです♡

これはライトの下で撮ってるので色がはっきりしてますが外の自然光で見るとこんな感じです。

17-05-03-00-46-46-687_deco.jpg

ふんわりやわらかい感じです♪

目尻にワンポイントで入れてもかわいいですよね!

まだグリーンやイエロー、アイスブルーを試したことがない方も

この機会にぜひ♪季節感を楽しみましょう\(^o^)/

オンライン予約

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。