2017年7月アーカイブ

2017年7月31日

大かまど温泉

こちらは入れる方の大かまど温泉。

大かまど温泉.jpg

この中には入らないですけど、これを見たとき

祖父の家に昔あった五右衛門風呂を思い出しました(笑)

あれは、まさにかまどの中に入っているような気分だったなぁ...

風呂釜が熱すぎて寄りかかってゆったりなんてとてもできないし、

湯船の中に敷いた木の板の上で丸く縮こまって浸かるという、

なんとも恐怖のお風呂でした。今となっては懐かしい...

でも今回浸かった大かまど温泉は普通の風呂釜でした(*^_^*)

オンライン予約

2017年7月30日

鬼出現...?

お腹が膨れた後はやはり温泉めぐりですね!

別府温泉の地獄めぐりは有名です。

でも全部の地獄温泉が全身浸かれるわけではありません。

温泉チケットを買うときは確認した方がよさそうです。

血の池温泉.jpg

ここなんかは、入れませんが万が一指先でも入ったら本当に地獄を見そうですね。。

たまたま撮った写真に鬼が写ったように見えるのは気のせいでしょうか...

血の池温泉鬼.jpg

オンライン予約

2017年7月29日

本場のとり天

大分と言ったらとり天ですよね!!

なのでランチは東洋軒のとり天にしました。

やっぱり押さえるとこ押さえておかなくちゃ!

どうですか、このボリューム満点のとり天定食!

tori天.jpg

私はお米より麺派なので、このとり天のボリュームと冷麺いっちゃって

もうお腹がはちきれそうでした(*_*;

でもどっちもおいしかったです(*^_^*)♪

オンライン予約

2017年7月28日

別府温泉へ!

2日目は別府温泉へ!

免許は持っていても乗らないので

車の運転に不慣れな女子2人は今どきの車のエンジンのかけ方がわからなくなり

旅館を出てからしばらく動けず。

あぁ黒川温泉まで来られたことは奇跡だったんだな...

旅館の人を呼びに戻ったり、車の説明書を今さら読み返してみたりw

なんとかエンジンがかかって、不安な出だしでしたが

高速の景色はドライブに最高!しかし...

別府へ高速.jpg

私の運転だったんですが、親友は酔ってしまいこのあとハンドルを握らせてはくれませんでした...

オンライン予約

2017年7月27日

お土産を吟味

さっぱりしたところで、旅館近くにある洋菓子店【麓ROKU】で買っておいた

お土産候補のお菓子たちをいただきました♪

ROKU麓jpg.jpg

お菓子に囲まれてるって幸せですね(笑)

一人では食べきれない量も、二人なら楽しくペロリです♪

個人的には手前の黒川地蔵ぷりんがおいしかったです。

親友が入れてくれたお茶に茶柱が!!

茶柱.jpg

なにかいいことがありそうな予感です♪

オンライン予約

2017年7月26日

黒川温泉の旅館で

黒川温泉は初めて行ったのですが、

結構な山奥にありました。

旅館の前は川が流れていて溢れんばかりのマイナスイオン!

黒川温泉 川.JPG

涼しくて過ごしやすかったです。

私たちが泊まったところはやまの湯という旅館です。

お風呂は男女合わせて7つもあって、私たちは

露天風呂2つと内風呂をぐるぐる何度も入りました♪

やまの湯露天JPG.JPG

この石階段の上の扉の向こうには貸切露天風呂があります。

露天風呂の1つは時間貸切ができました。

どんなお風呂か楽しみな気分で1枚パシャリ!

オンライン予約

2017年7月25日

黒川温泉・別府温泉

先日、福岡にいる親友に会いに行ってきました♪

福岡は何度か行ったことあるので、福岡からレンタカーをかりて

黒川温泉と別府温泉まで足を延ばしました!

今、九州は災害で大変ですよね...

微力中の微力ですが、観光で応援させていただきました。

福岡から黒川温泉へ向かう途中のSAで乾燥しいたけを購入して、販売の方とピース!

被っているのはしいたけの帽子です(笑)無理をいって私も被らせてもらいました。

ちなみに手作りだそうで、完成度高いです!!

しいたけ.jpg

つづく。

オンライン予約

2017年7月21日

モカ×ホワイト

最近はヘアカラーとのバランスでカラーエクステを入れる方が増えています!

まおちゃん7月.jpg

彼女は美容師なので、だいぶ思い切ったカラーをしてますが、

ここまでではなくても、カラーのエクステを付けてから髪色を決める方は増えていますね!

ヘアカラーをこの色にしたから、エクステにも同じ色や似た色を入れるという方も、もちろんいらっしゃいます。

今まではエクステは目元だけ見てつけて、髪は髪でって考えていましたが、

最近は眉の色、肌の色、服装も含めて考えることが多くなってきました。

もちろんどのような仕事に就いているか、どのような場面で付けるのかなども考えています。

つけまつげと違って、簡単に外せない、付いてる間はずっと付き合わなければいけないエクステ。

見る人によって、いろんな印象を与えます。せっかくつけるなら褒められるエクステを付けたいと思っています。

「佐伯に付けてもらったエクステで褒められた」と言っていただけるのが私の喜びです。

オンライン予約

2017年7月15日

まるでお寿司のような和菓子♡

お客様から、こんなにかわいらしい和菓子をいただきましたよ♪

かわいくって食べら......れちゃうけど、一口でいくのはもったいないので、

1個をあえての3口くらいでいただきました。

ささら4.jpg

ささら3.5.jpg

両口屋是清のささらという和菓子です♡

トマト味や、レモン味、なんと、笹味もあります!笹ってw

大切にいただきます!いつもありがとうございます(*^_^*)

オンライン予約

2017年7月14日

預言cafe

先日面白い記事を見つけたので、友達に送ったら、

さらに興味深い記事を送り返されてきました。

私が送った面白い記事はこちら

https://ima.goo.ne.jp/column/article/3350.html

あjpg.jpg

発想がおもしろくて声に出して笑いました。

よかったら覗いてみてください。

そして、対して友達が返してきたのはこちら。

https://ima.goo.ne.jp/column/article/5005.html

いjpg.jpg

これまた違う興味深さがありますよね。

この記事は私が読んでた記事の関連で出てきたらしいですw

なになに~これもなかなか気になるネタじゃないですか?!

なので、早速行ってきましたよ♪

う.JPG

占いカフェはよくありますが、預言ってなに?占いや予言とどう違うの?と、思いますよね?

ざっくりいうと占いや予言は生年月日や手相から未来を予測するのに対して、

預言は神託を告げるので現状を神様はこう言ってるよって教えてくれる感じでしょうか。

生年月日や、何について聞きたいか、などは一切聞いてこないですね。

店員さんが私たちの席に着いた途端神様からのお告げを話し始めます。

当然ですが内容は一人ひとり違います。しかも録音してもらえます。むしろ録音を勧められます。

私は友達と3人で行ったのですが、お告げを話してる間の店員さんは何かに憑りつかれてる?ように

一心不乱に話し続けていました。約4分くらい。

難しいこと言ってるのかと思ったら、その本人にしかわからない(心当たりがある)お告げを言われて驚きました。

ちなみに、私は「面白いなと思うこと、興味を持つ心を常にあなたに与えていると主は言われます。

心をかきたてられるような情熱、好奇心をもって進んでいくそのフィールドをあなたに与えます。

今持っているビジョンを膨らませていきなさい、小さくしてはいけないと主は言われます」

という内容をもっと具体的な感じで言われました。

本当か、嘘かって枠にはめることはできないけれど、

そうおっしゃっていただけると、次にやってくるまだ経験したことのない出来事が怖いものではなく楽しみになりますよね!

普通のカフェよりコーヒーは少しお高めですが、そのかわり預言は無料で聞かせてもらえます。

おJPG.JPG

ちょっと気持ちが沈んだときなどに聞くと元気が出る、私にはおまじないのように受け取りました。

興味があれば高田馬場の戸山口から5分くらいのところにあるので、行ってみてはいかがでしょうか♪

オンライン予約

2017年7月 7日

七夕エクステ

こんにちは~! 今日は七夕でしたね♪

皆様はどんな願い事をしましたか?

私は...そうですねぇ... 願い事がありすぎて、 言い出したらきりがないので、

七夕をイメージしたエクステを作りながら 願いをブツブツ頭の中で呟いてましたよ(笑)

そして、完成したのがこちら!

七夕エクステ.jpg

いかがでしょうか?

なかなか日常使いにはハードルが高いですが...

七夕な感じ伝わっていますか?

2017年7月 1日

7月お休みのお知らせです。

7月に入ってもまだまだしばらく雨が続きそうですね。 空気もジメジメ、もわ~としてて、 体が疲れやすくなりますので、 できるだけたっぷり睡眠をとれるように 心がけて過ごしたいですね(*^^*) さて、7月は16日(日)17日(月)の2日間 お休みさせていただきます。 次回のメンテナンスがこの時期にあたりそうな方は少し早めのご来店をおすすめします。 ご不便をおかけいたしますが、 何卒よろしくお願い申し上げます。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2017年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年6月です。

次のアーカイブは2017年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。