« 本屋さんで | Home | Gone »

2017年9月21日

ゲストハウスでの出会い

朝、起きて洗濯していたら、女の子とバッタリ。

沈黙の末「日本人ですか?」

と声をかけたら「そうです」と言われて、急に親近感が湧きました。

彼女はなんと千歳烏山出身で、近い!

出身地が近いだけで距離が縮むってよく言いますけど、

まさにそれですね(笑)

このあとどうするんですか?という話になり、

彼女はいろんなホテルやゲストハウスを周っていて、海外ドラマゴシップガールで使われたホテルや、

セレブが貸してるAir BandBにも泊まったことがあるそうですっごく話が聞きたい!

これからアッパーイーストの部屋に移るので、チェックインした後合流しよう、ということになりました。

NYが大好きだそうで、仕事を休んで1か月くらい長期滞在するそうです。

私はお店詳しくないので、彼女のおすすめのお店めぐりをすることになりました。

なんてラッキー!

まずはランチにサラベスに行ってみました。

新宿にもありますが、いつも行列なので入ったことはありませんでしたがここに来てチャンスが!

17-09-20-22-28-02-020_deco.jpg

エッグベネディクト、おいしかったです♡

彼女は、ここのメニューのおすすめや、チップの払い方、買い物ではこう言うといいよ、とか

いろいろ教えてくれて、私よりも断然若いのにとてもしっかりした女性でした。

買い物はSOHOでしましたよ。

ここでもおすすめのMARIEBELLというチョコレート専門店があるのですが

お店が超かわいい!もう超絶かわいい!!

私が頼んだこちらのムースもかわいくておいしい!

17-09-20-22-50-05-310_deco.jpg

たぶん日本人観光客がここを訪れたときにみんな「かわいい~」というのでしょうね。

スタッフの男性が、オーダーを運んでくるだびに「Kawaii~Kawaii」と真似していました(笑)

お土産もかわいくて、全部買って帰りたかったです。

17-09-12-18-15-34-841_deco.jpg

この方と出会わなかったら、私の一人旅はごくごく平凡な散歩になっていたかもしれません。

本当に感謝だらけの出会いでした(*^_^*)

オンライン予約

SIXPAD2取扱い始めました!24日より無料体験実施します!

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、glitterが2017年9月21日 00:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本屋さんで」です。

次の記事は「Gone」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。