« Gone | Home | シカゴで欠航 »

2017年9月23日

レイバーデイ

兄とのんびり過ごす最後の週末。いいですねぇ。旅の話もたくさん聞いてもらいました。

すると、

兄「あ、そうそう、9月3・4日はアメリカは国民の休日だから、列車終日運休してるから」

私「なん...ですって...?」

予定では3日日曜日の早朝に出て、飛行機に乗り4日月曜日に日本に戻ってくる予定が

日曜日はもともと、列車のメンテナンスで終日運休なのと、たぶんレイバーデイ(勤労感謝の日)の

前乗り?でやってないとのことです。なんでそれをもっと早く教えてくれないのー!

どんなに休日でも列車が終日やってないとか、日本じゃ絶対に考えられないですよね!!

これは、飛行機に乗り遅れたら大変だ!!と、2日の夕方に急いで片付けして

空港近くにホテルを取り、兄の家を出ました。

2日はさすがに列車やってるだろうと思ったら2日も終日運休で...orz

ここらの地域の方...働く気あります?

そうは言っても帰らないといけないので、バスを乗り継ぎ列車が走ってる駅まで出ました。

DSC_0016_2.JPG

兄の住んでるエリアは、のどかでいいところ、だけど、東京の感覚でいるとなんかいろいろ難しい!

車社会であることをとことん感じました。

オンライン予約

SIXPAD2取扱い始めました。24日より無料体験実施します!

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、glitterが2017年9月23日 09:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Gone」です。

次の記事は「シカゴで欠航」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。