« レイバーデイ | Home | 誰でも自分で毎朝簡単サロンスタイル »

2017年9月24日

シカゴで欠航

今回の経由がバルチモア-シカゴ-羽田なので、2日にホテルに泊まったおかげで

予定通りにバルチモアを出れました。

するとシカゴに着いたらANAからメールが。

「本日予定してた飛行機は欠航になりました。

次のフライトは9月4日(月)8:00です」

えっ(@_@;)

あと1日近くここ出れないの?焦りました。仕事があるし...

しかもキャリー持っていかれちゃたので、メイク落としや着替えが手元にないよ...

お客様から話には聞いていましたが、本当にこんなことがあるんですね。

1回分くらいは手元に用意しておくべきでした。

とは言ってももうどうしようもないし、待ってても時間がもったいないしとりあえず市街に出ようと思ったら

手持ちが4ドルしかありませんでした。

市街に出るには1ドル足りなーい!!あぁ!!orz

S0947305.JPG

まさか足止めされると思わなかったので現金使ってしまいました!

カードを切ってみるものの、なぜか切れない!!限度額まだオーバーしてませんよ!!

どうやら、磁気の問題のようで。兄曰く「アメリカだからってなんでも便利なわけじゃない」

と言われてたことが頭の中をぐるぐる...あぁここでもそうなのかぁ...

ダウンタウン行ってみたかったなぁ。

やることがないので、空港近くのショッピングモールに行ってごはんを食べました。

ここ以外時間を潰せるところがありません。

もう気持ちは日本に戻りたがってるので麺が食べたい。

なのでチャイニーズヌードルを頼んでみました。ここではカード切れました。

S0118037.JPG

うん...味がしない。

日本にある料理は日本人の味覚に合わせて作られているんだなーと改めて思った瞬間でした。

シュン(゜_゜)

一応お腹が膨れたら、そういえばホテルどうしよう...ということに気づいて、慌てて空港に戻りました。

ANAのカウンターで英語で事情を説明したら、受付の人も「その飛行機は今日はもう出ないよ」の一点張り。

知ってるよ!!だからホテルは自己責任で取るのか取ってくれるのか、教えて!

(たぶん取ってもらえるはずだから)ホテルを手配してほしいのに!!鼻であしらわれました。ぷんぷん。

英語が話せないってもどかしいですね。つたない英語で事情を説明するのはもう無意味なので、

「ジャパニーズスピーカープリーーーーーーーーーズ!!!!!!!!!(うぉぉぉー!)←心の声」

繰り返し頼んでるのにスルーされるので、叫びました。

ここは冷静に毅然とが有利なのかもしれませんが、さすがにもう無理!30分くらいあーでもこーでも日本語で文句言ってるうちに

Googleの翻訳アプリを持って現地案内人のお姉さんが現れて、ようやく事情が伝わったのでよかったです。

こんなに時間かかることなのか?ANAの受付に不信感...ここで言っても仕方ないですが。。

でもGoogle翻訳アプリ同士でやり取りしたらすんなりホテルを手配してもらえました。

このアプリがあれば多少の旅行は怖いものなしですね。

今回は機材トラブルだったので、ホテルと食事をサービスしてもらえました。

17-09-24-22-38-08-655_deco.jpg

天候不良の欠航だとここまでサービスはしてもらえないそうですよ。

そして、始発だったので、ホテルで過ごすのもほんの数時間だけだったんですけどね。

飛行機はほとんど人が乗っていなかったので、窮屈な思いをすることもなく

快適なエコノミーを過ごすことができました。

最後どうなることやらで少し焦りましたが、結果的にはよかったです。

今回はそんな旅行でした♪

最後までお読みいただきましてありがとうございました(*^_^*)

おわり。

オンライン予約

SIXPAD2無料体験実施中です♪

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、glitterが2017年9月24日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レイバーデイ」です。

次の記事は「誰でも自分で毎朝簡単サロンスタイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。