« SIXPAD2って既存のSIXPADと何が違うの? | Home | SIXPAD2を使ってみて~足編~ »

2017年10月12日

SIXPAD2を使ってみて~お腹編~

まず、こちらをお腹に貼ります。

一瞬ひやっとして身がひきしまります(笑)

ジェルパッドが粘着力あるので、かなりしっかり密着しますよ。

17-10-12-15-53-20-310_deco.jpg

腰周りにベルトを通します。

このベルトにもEMSが流れる部分があるので

浮き輪になりつつある脇腹も引き締めてくれます。

このベルトのおかげで、部屋の中をうろうろしながらも

落ちたりずれたりする心配なくトレーニングができるので、

とっても助かっています。

私はいつも朝、歯磨きしながらやっています。でも23分も歯磨いていられないので

歯磨きして、化粧して、部屋の掃除してっていう流れでやっています。

朝やると運動神経を刺激して脳も覚醒しやすくなるそうですよ!

*

さて、アプリでSIXPADをダウンロードしたら、Bluetoothに接続します。

本体の+ボタンを長押ししてピーッと鳴ると、スマホと連動が始まります。

SIXPAD使用方法.jpg

この時に、お腹に装着していなかったり、すきまがあってしっかり装着していないと認識してくれません。

トレーニングした【つもり】ができないんです(笑)なので、しっかり装着しましょう!

SIXPAD使用方法2.jpg

連動ができたら、OKを押してお腹と脇腹のレベルを設定します。

最初は3くらいから始めてみるといいかもしれません。

17-10-12-16-11-13-916_deco.jpg

お試しの振動がきますので、それはそのレベルの中での最大の強さです。

でもスタートしたらいきなりその振動がくるわけではなく、最初はあれっ?てくらい弱く始まり

だんだん強くなっていきます。

腰回りはもしかしたら感じにくいかもしれないので、お腹よりレベル上げてもいいかもです。

ちなみに私は本日10月12日でトレーニング18日目になりますのでこのくらいでやっています。

17-10-12-16-14-56-878_deco.jpg

結構強め(笑)ズンズンきます。

強弱付けて、ダウンタイムも入れてトレーニングしていきますので、一定の振動ではないです。

電気風呂のような低周波って、ずっと当たってるとだんだん痛くなって来たりしますが、

そういう感じではありません。

スタートして、弱いな、あるいは強いなと感じたら、本体の+-ボタンで調節できますし、スマホでも調節できます。

程よく気持ちいい振動なので、すぐ慣れると思いますが、無理はしないでくださいね。

結構インナーまでズンズン振動がくるので、最初は3でも筋肉が動いているのが見られます。絞られてる感じがしますよ!

そして、やってる途中久々のくびれらしき縦のラインを見られました(笑)

自分の意志とは関係なく動かされますが、ぼーっと受けているよりは、運動してるぞ!って妄想しながら

やった方が効果が高いかもしれません。笑

おすすめは下腹部のあたりにつけることです。

冷え性な方は内臓が冷えているために、体型のわりにやたら下腹部だけ出たりします。

筋肉をつけることで、内臓を持ち上げて支えてくれるのと、筋肉が体を温めてくれるので、

血行が良くなって体がポカポカしてきますよ。

これからの季節、毛糸のパンツも大事ですが、筋肉を付けて基礎代謝をあげることで

基本的な体質の改善にもつながると思います。

私は日頃から便秘とは無縁ですが、お通じはさらによくなっていると感じています。

気になる方は便秘解消にもなると思いますので、いいこと尽くしですよ♪

*

ジェルパッドは30回くらい使用したら交換してくださいね。

粘着が落ちてしっかり密着してないとせっかくの効果が落ちてしまいます。

また、守っていただきたいことがあります。

心臓より上では使わないこと。肩や肩甲骨が凝っているからと言って使ってはいけません。

心臓疾患がある方も使用できません。お腹まわりのエクササイズがどうしてもしたいという方は

Refaローラーなどをお勧めします。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

オンライン予約

エクステのご予約はこちらから↑→http://glitter-eye105.com/pcreserve.php

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、glitterが2017年10月12日 18:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「SIXPAD2って既存のSIXPADと何が違うの?」です。

次の記事は「SIXPAD2を使ってみて~足編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。