« 毎日格言 | Home | まつげに付いたアイシャドーのパウダーを取りたいとき »

2018年1月17日

花粉症が始まったかもしれない

18-01-17-23-01-49-056_deco.jpg

久しぶりに雨が降りましたね!

それまでのあまりの乾燥に、髪はヘアオイルを全身にはクリームがとにかく欠かせませんでした。

雨が降ったら湿気で髪がくるくるですが、乾燥よりまし!

幸いなことに喉をやられたり風邪はひいていませんが

花粉症の方が始まったかもしれません。

今年はくしゃみ。去年は目のかゆみでした。

先月よりもやたらにくしゃみしているので、もしやって思ってます。

外出時はマスクにメガネが欠かせなくなるかも...。

もし、花粉症で目がかゆくなるという方はマツエクが付けられない!

という方もいらっしゃると思います。

そういう方は無理せず、まつげを休めるいい機会だと思ってください。

どうしてもエクステがないとムリ!という方は、目頭目尻を避けて付けるか(掻けるスペースをつくる)

少ない本数で来店回数を増やしてマメにメンテナンスするというやり方がいいと思います。

あまりにも目がかゆくて、掻いてしまっている状態でマツエクをつけると

通常より早く取れやすいですし、粘膜に細かい傷がついてたりすると

いつもより染みたり、涙が出やすくなったりします。

安全にマツエクを楽しんでいただきたいので、花粉症が出てきたかも...

という方は無理をせずに、付ける前にはご相談いただければと思います。

オンライン予約

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、glitterが2018年1月17日 22:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「毎日格言」です。

次の記事は「まつげに付いたアイシャドーのパウダーを取りたいとき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。