« インフルエンザ大流行 | Home | どうしたら花粉症があってもエクステを心地よく付けていられるか »

2018年2月 9日

梅ヶ丘でヨガしてきました

皆様こんばんは!

昨日は、お客様にお誘いいただいて梅ヶ丘でヨガをしてきました。

yoga.jpg

久しぶりのヨガだったので、ある程度はつらいのを覚悟していたのですが

お客様も、「久しぶりでつらいクラスは1回で嫌になっちゃうだろうから」って

楽なクラスを誘ってくれました。ありがたや~~~

全身ストレッチのクラスで、ヨガのきついポーズをキープするようなことはほとんどなく、

ヨガポールを使って、全身伸ばしていきましたよ。

とはいってもレッスン中はあまりの体の硬さに、普通あまりつらくないはずのポーズが結構つらくて痛い。。

日頃の姿勢の悪さからくる、コリとかゆがみが原因でしょうか。

マツエク中は前かがみになっているので、普段の姿勢でも前かがみが楽になってきちゃってるんですよね。

だから、後ろに腕を回して手の平を合わせるとかできなくなってました。。

猫背になると実年齢より年とって見えてしまうので、

意識して姿勢を伸ばさなくちゃと思っています。

ヨガストレッチはポールに乗ってあらゆるところを伸ばしていったのですが

太ももが特に痛かったです。むくみプラス自分の体重による圧迫?笑

肩はコリのビフォーアフターが違いすぎてこ、これは家でも毎日やらねば!!

というレベルで楽になりました。

全身自力でコリをほぐせるのは本当にいいですね!つきものが取れたように軽くなりました。

いつもこうして取れたらいいのになぁ...

でも、ポールを買っても家でやる人はほぼいないようです!笑

だから、通うのが一番!!

平日は通い放題で7000円くらいからあるそうなのですが

私は単発で、ストレッチのクラスを通ってみようかなと思っています♪

オンライン予約

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、glitterが2018年2月 9日 21:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インフルエンザ大流行」です。

次の記事は「どうしたら花粉症があってもエクステを心地よく付けていられるか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。