« 梅ヶ丘でヨガしてきました | Home | 料理教室に通い始めました♪ »

2018年2月21日

どうしたら花粉症があってもエクステを心地よく付けていられるか

少しずつ暖かい日が増えてきましたね♪

暖かくなると気になるのは花粉症です。

この時期は寝てる間に目を掻いてしまったり

目がムズッときたらもう掻きたい衝動を我慢しきれなくなって

掻いてエクステが早く取れたりバラバラしたり絡まってしまうというのを毎年繰り返してきたので

どうしたら花粉症があってもエクステを心地よく付けていられるかについて考えていました。

今まではただエクステを気にせずに目を掻けるからという理由で

目頭(と場合によって目尻)にはエクステを付けないことくらいしかしていませんでした。

目頭から瞳は洗顔で早く水を切りたくてよく触ってしまい、

いつも早く抜けていて、目尻ばかり残ってるのが気になっていたんですね。

これ、もう目尻つけるだけでいいんじゃないか?ほかはいらないいんじゃないか?と思っている時期もありました。

でも、いざ目尻だけにすると最初つけたてはいつもと変わらずいい感じなのに

減ってくるとほぼ「ない」ような状態になるので、結局目頭くらいまで毛がほしくなるといった状態でした。

そこで、私は上はやっぱり目尻のみにして下まつげを手厚くしてみようと考えたのです。

イメージ(濃い部分がエクステ)

目デッサン.jpg

下まつげエクステをしてみたいという方は多いと思いますが

最大のネックは上下で引っかかって一瞬目があかなくなることなんですよね。

当サロンで下まつげしてくださる方は多いのですが、下まつげをしてやめてしまった方はほぼこの理由です。

おそらく、目頭がかゆくなって掻いた衝撃から、エクステが付いてる根元の接着部分が取れてしまい

上の毛が取れてたらその隙間に下の毛が引っかかり、下の毛だったら上の毛が引っかかるのだと思います。

上下とも根元が取れることもあるのでこれで絡まると結構大変。

人前でうっかり絡まって恥ずかしい思いをしたことがある方もいらっしゃると思います。

私も経験ありますし、目を掻いたり、時間が経つとどうしても多少絡まってしまいます。

それでも、下まつげエクステはやめたくない。

それなら、上まつげにエクステを付けずに下まつげだけエクステを付ければいいんじゃないかと。

でも、上まつげにエクステがないなんて、寂しすぎる!!でも掻いて絡まるのはいや!!

じゃあ、上もボリュームが欲しいならいつも残ってる目尻あたりにつけるだけにして

あとはアイライナーやアイシャドーをすれば結構目力でるんじゃないかと。

散々自分の目とまつ毛について考えた結果、

目尻はかゆくならないので、こんな感じに仕上げてもらいました。

2018-2目頭なし下まつげ重視.jpg

これはぱっと見いつもと何ら変わらないのですが

いつもの上100本を目尻だけに足してもらいました。下まつげは片目15本です。

下まつげの目頭わかりやすくもっとたくさんつけてもらえばよかったですね。次はそうしてもらおうと思います!

上まつげの目頭から瞳真ん中くらいまでエクステがついていないだけで

すでに4回洗顔しましたが上下絡まることはありませんでした。

ぱっと見いつもとどう違うのか本当わからないですけど、掻いても上下引っかからないし、

取れちゃうかもしれないというビクビク感からも多少解放されたように思います。

この付け方でいつもより持つでしょうか?!楽しみです(*^_^*)

オンライン予約

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、glitterが2018年2月21日 14:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「梅ヶ丘でヨガしてきました」です。

次の記事は「料理教室に通い始めました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。