« 桔梗信玄餅風ランチパック | Home | 春だーうれしー♪ »

2018年3月18日

銀座藤田料理教室2回目!

昨日は夜に銀座8丁目にある藤田料理教室に行ってきました。

2回目です!月1なのですが、一か月があっという間で驚きますね!

今回はアジのバッテラとアジフライでした。

あじのバッテラ.jpg

アジは10尾さばいて、6尾バッテラに使い、4尾フライにしました。

バッテラは白板昆布を使って贅沢な仕様♪

白板昆布は普通のお店では買えない上に、築地でもあまり手に入らない貴重な昆布らしいので

この機会にいただけてうれしいです(*^_^*)

バッテラは2本作って持ち帰り、友達に1本あげました。

アジのフライは出来立てをいただきました。

アジのバッテラ2本.jpg

4尾をさばくと8枚のフライができるのですが

結構なボリュームで、普段食べないので数年分くらいを一気にいただきました。

味付けは塩のみですが、自分で作るとめちゃくちゃおいしいですね(*^_^*)

アジフライ.jpg

一から十まで全部自分でやるので(フライは揚げてもらいましたが)

家ですぐ実践できるくらいに身についてるのがホントにいいです。楽しい!!

またしばらく練習してマスターしたいと思います!!!

オンライン予約

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、glitterが2018年3月18日 08:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「桔梗信玄餅風ランチパック」です。

次の記事は「春だーうれしー♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。