« グルテンフリー | Home | 目頭避けて付けたエクステのその後を見ていきましょう。 »

2018年3月12日

VR体験してきました♪

昨日、福岡から親友が遊びに来てくれたので、

VR ZONE SHINJUKU に行ってきました♪

前からバーチャルリアリティ体験してみたかったんですよねぇ。

日曜日だから混んでるかと思ったら全体的には混んでる感じはありませんでしたが

アクティビティに並んでる時間がかかりましたね。

1dayチケット(4400円)を買うと、赤・青・黄・緑のゾーンから1つずつ好きなアクティビティに計4つ乗れるのですが

人気があるものに偏るので、どうしても並んでしまうんですよね。

まぁ、1000円多く払えば先に通してくれるみたいですが(笑)

VR体験するときは、目用のマスクの上からゴーグルをつけるのですが

こんな感じで、花粉症の人は口元のマスクに加えて目元のマスクなのでとってもあやしくなります(笑)

VRSHINJYUKU.jpg

並んでる間、「マスクはすっぴん隠すけど、目元マスクは日常使いだったら何を隠すんだろうねぇ」...って話で盛り上がり

「今日まゆげ書く時間なくて、何も書いてないの恥ずかしいから眉隠し」とか、

「最近目尻のしわが気になってきたから目尻のしわ隠し」とか

「鼻の整形したから、鼻隠し」などでしょうかね。需要があるかはわかりませんけど、

実際これで待ち合わせに来られたら、とりあえず引きますよね。

VRSHINJYUKU1.jpg

私たちはこの1~4の順に体験したのですが

VRSHINJUKU2.jpg

私が一番感動したのは2番目に体験したハネチャリです。

これは、ハリーポッターのような幻想的な世界を自転車で飛んでいるような、なんとも不思議な感覚でした。

4分しかのれないのであっという間です。

こんなサイクリングができるならずっと乗っていたいし、もしジムにこんなサイクリングマシンがあったら

数時間は漕いでいられそうです。

漕いでるときのVR内の自分の足が見えるのですが、とってもほっそ!

脳が現実と錯覚するので、VRで自分の痩せた体を見ることができたら、痩せた自分が想像できるし

潜在意識にすりこむ勢いで眺めていたらVRダイエットができそうな気がしました。

あとはかめはめ波を出したのは新鮮でしたね。

人生でそうそう出せるものではないので、ストレス発散になるかもしれません。

手軽に非現実的な世界が楽しめるので、これははまっちゃいますね(*^_^*)

オンライン予約

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、glitterが2018年3月12日 12:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「グルテンフリー」です。

次の記事は「目頭避けて付けたエクステのその後を見ていきましょう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。