« 春だーうれしー♪ | Home | 新年度 »

2018年4月 1日

お客さまのパリピなお花見

昨日は代々木公園で念願の花見をしてきました♪

夕方から参加したのですが、私は料理教室で習ったアジのバッテラを持参して挑む!

いや、別に参加する時の決まりはなくて、手ぶらでもいいくらいだったのですが何か気が引けて。

せっかく習ったならより多くの人に食べてもらいたくて

前日の夜から仕込んでいきました。

毎日バッテラを作っててわかったのは、一晩寝かせたほうが

酢がなじんでおいしい!!

出来立ての方がいいのかと思ってお客様にだした時には

酢が強すぎて食べるのがつらそうだったり(自分もつらかった)なので

一晩寝かせたほうがおいしいことがわかって、バッテラにだんだん自信がついてきていました。

人生でこんなにバッテラバッテラ言うこともそうないでしょうね。笑

外ではみなさんが持ち寄った手料理をつまみ、(これがかなりハイレベル!)

二次会でお客様のお友達宅に移動して、やはりみなさんが持ち寄った手料理と、私のバッテラもお披露目されました。

18-03-31-23-25-37-528花見_deco.jpg

写真の通りみんな手作りしてきたのが本当においしくて、大人の花見は一味違いましたね!

私のバッテラは一口大の大きさにして、みなさんが片手でつまめるようにしました。

バッテラを持っていく人もなかなかいないと思うので、笑いも起きるし、

話題になって料理習っててよかったーと思いました\(^o^)/

お酒の飲みすぎで疲れた胃にさっぱりした食べ物がまたちょうどよかったみたいで

リクエスト多数いただいたので、アジの旬はこれからだし、たくさん作っちゃいたいと思います!

オンライン予約

ご予約はこちらから受け付けております↑↓

http://glitter-eye105.com/pcreserve.php

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、glitterが2018年4月 1日 08:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春だーうれしー♪」です。

次の記事は「新年度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。