« ポーチかと思ったらパン。 | Home | 湿度と睡眠 »

2018年8月29日

先日は雷すごかったですね!!

あんなにピカピカ長時間、一体何回落ちたんだってくらい激しいのは初めて経験しました。

豪徳寺の駅前のお店が落ちたらしくて真っ暗だったらしいですよ><

雷.jpg

(写真ACより)

バイク屋さんとも雷の話をしていたら、

バイク屋さんのところは家に落ちたらしくパソコンがだめになってしまったそうです。。。

以前もパソコンと冷蔵庫がだめになったらしく

どちらも雷鳴ってるときにパソコン使っていたそうな。

冷蔵庫は特に開けたりしてないらしいですが...

タイミングというかなんというか、、

*

雷中の電化製品は極力触らないに限りますね。

私は昔から親に雷中は電気に触れるなと言われていたのでなんとなく守り

最初から部屋の電気を消して、部屋の真ん中で震えながら

時が過ぎるのを待っていたので無事でした(((゜_゜;)(;゜_゜))))))

しかも雷が起きる1時間前くらいから激しい頭痛と吐き気に襲われて

気象病?なのでしょうか。あんなに頭痛から吐き気が起きたのは初めてでした。

最近、台風も雷雨も1回1回が激しくないですか?今回の雷雨は相当激しいぞって告知されてるかのような

強い頭痛からの吐き気に「え、そんなに?」って自分でもびっくりしてました。過ぎたら楽になりましたけどね。

世田谷や杉並の一部が冠水していたそうなので、各自身の安全と、いつでも非常用の対策が大切ですね><;

オンライン予約

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、glitterが2018年8月29日 08:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ポーチかと思ったらパン。」です。

次の記事は「湿度と睡眠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。