« 雷 | Home | 大人かわいいチョコブラウン! »

2018年9月 4日

湿度と睡眠

台風強いですね(><)

皆様のお住まいのところは大丈夫ですか?

帰宅中の方はどうかお気を付けください。

豪徳寺は朝は晴れていたのですが昼から雨が降ったりやんだりで

今は家が吹き飛ばされそうなくらい風が強いです。

うちは木造だからか、結構ガタガタいうのでより風が強く吹いているように感じます。

湿度も朝から100%前後をうろうろ...

18-09-04-21-22-53-699_deco.jpg

現在気温が28度なのですが、不快指数高いですね~。

不快指数.png

(不快指数-高精度計算サイトよりhttps://keisan.casio.jp/exec/system/1202883065

"日本人では不快指数75で約9%の人が、77で約65%の人が不快に感じるようです"だそうで!

2上がるだけで不快感跳ね上がってる!

今現在は82.1なので、日本人がおかしくなりはじめるか、すでに暴れてるレベルですね。除湿必須です。

湿度が下がるだけで疲れ方ってだいぶ違う気がしませんか?

湿度が高いと私たちもその湿気を吸い取ってるかのように体がだるおも~。ってなりますよね。

私は3キロくらい太ったように体の動きがにぶくなります。

肌の調子もイマイチだったり、髪がまとまらなかったり、とにかく不快指数が高くなることばかりです。

マツエクも湿度が影響するので、付けるときは60~70%を保つようにしていたりしますね。

普段過ごすときも湿度を意識すると持ちも変わるかもしれません!

そして、いつもより早めに体を休めることも大事!

なんだかんだ、薬飲んだり、いい化粧品を使うよりも睡眠が最強なんです。

オンライン予約

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、glitterが2018年9月 4日 21:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「」です。

次の記事は「大人かわいいチョコブラウン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。