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2018年9月19日

溜め込むから太る、出せば痩せる。

夏が終わって、今年も痩せられなかったなーという皆さん。

来年こそは少しやせたいですよね!

くびれ.jpg

私は、一部の方はご存じのとおり、お腹事件が起きてから

皆様に様々なご意見をいただけて大変励みになっております。

ありがとうございます。

痩せるっていうのは、短期で考えちゃだめなんですよね。

長期で考えることが大前提です。

そこで、新しいことを何か始めるよりも

毎日の食事でカロリーを減らすのがやはり一番続けやすいのかなと思います。

なんだかんだで毎日続けられることじゃないと挫折しちゃうんですよね。

そう思う出来事がいくつかありまして。

まず、お客様にすっごい痩せた方がいるんですね。

何をしたんですか?とお聞きしたら便通がよくなる食事に変えたと。

要は野菜をたくさん摂る食事に変えたのだそうです。

野菜.jpg

もともとは便秘がちであまり出る方ではなかったらしいのですが

野菜をたくさん摂る食事に変えてから便秘をしなくなったそうです。

野菜自体が高カロリーではないですが、野菜を食べていれば食物繊維もありますし

肉や炭水化物など高カロリーを摂っても便として排出されやすくなるので、結果的に減量しやすくなりますよね。

溜め込むから太る。出せば痩せる。シンプルですね。

食べないというのもなし、絶対食べるのが大原則なのだそうです。でも出す。

そこから私も、便通をよくする食事を意識してみたんです。

野菜の量を増やして、お米大好きなのでこんにゃく米を混ぜて食べてみたんですね。

いつも食べてる普通のお米2合にこんにゃく米を1合混ぜて炊く。

これだけでカロリー約33%カットされるそうです。

18-09-19-15-33-49-830_deco.jpg

味は特にいつもと変わりません。

でもこんにゃく米で食物繊維の量が増えてるのでいつもと同じ量食べているのに

出る回数が増えていたんですね!

このこんにゃく米のおかげかな?本当にそうなのかな?と思って

1回こんにゃく米だけで食べてみたんです。ちょうどお米も切れてしまったし。

そしたらですね...翌朝ひどいピーピーになりまして。

元々が便秘しないので、腸が活性されすぎたんですね。

さらに次の日が料理教室だったのですが

全然止まらなくて...。料理中にトイレ行くわけにもいかないし、食中毒とかお店が疑われるようなことにでもなったら

大変だし迷惑かけるだけなので泣く泣く休みましたね...

こんにゃく米だけで食べると超~便が出ますが悲惨なことになりますので

普通のお米とブレント必須!1:1とか。

ウエストは1センチくらい痩せてましたけど体重は変わらずでしたし、

具合が悪くなってしまっては毎日続けられないので、続けられることで毎日続けていくこと。

これで、来年はビキニを着るぞ!!ワンサイズ下の服を着るぞ!!

服をかっこよく着こなすぞ!!若々しく見せるぞ!!って、痩せへのモチベーションは人それぞれだとは思いますが

とにかく自分が毎日続けられることで毎日続けていく、これで来年には結果が出ているはずです♪

私は今から自分が変わっていくのが楽しみです(*^_^*)

皆さんも毎日これやって体重維持してるよ!あるいは痩せれたよ!というのがあれば

ぜひ教えてくださいね(^^)/

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このページは、glitterが2018年9月19日 12:14に書いた記事です。

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