« 人の優しさで生きています。 | Home | 藤田料理教室9回目! »

2018年10月20日

藤田料理教室をお休みした時の話。

先月は待ちに待ったすじこの醤油漬けの回だったにも関わらず

お腹の調子が悪くて泣く泣く料理教室を休んでしまいました。

いやー気合い入れてこんにゃく米を食べまくるもんじゃないですね。

皆さんも食物繊維をいっぱい取るときはあらかじめ今後の予定を確認しておきましょう。

で、この休んだ回分はどうしたかというと、別の指定された日に振替の講義だけ受けられます。

先生が調理してるところを見てノートを取ることができました。

すじこってこんなに膜から簡単に取れちゃうんだね~フンフン、

醤油たれって、それいれるとそんなにおいしくなるんだね~フンフン、

と、ポイントがいっぱいあって、さて、自分たちでつくろう!となったら私は帰らなければいけません。

ガーンorz

とはいっても最初からそういう約束です。すでに前回で材料台無しにしてますからね...。

かわりに!今回たまたま欠席者がいたのでその席に座らせてもらうことができて(欠席者いないと立ち見)

さらに先生が、みんなに見本でつくったすじこ海鮮丼を「これ食べてから帰っていいよ」って。

デモ見て食べて帰るだけって逆に最高じゃない?と思ってしまいました。笑

18-10-20-10-34-16-382_deco.jpg

すじこ以外にもアジの南蛮漬けも作る回だったのですがそれも試食をいただいて、それがまたとーってもおいしくて、

今までちょっとすっぱくて食べにくいと思っていたアジの南蛮漬けが上品で口当たりのいい仕上がりになっていました。

これをサラっとつくれたらすごく素敵!!

今日はこれから9回目の料理教室に行ってきます。今日は何をつくるのでしょうかー。

オンライン予約

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、glitterが2018年10月20日 09:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「人の優しさで生きています。」です。

次の記事は「藤田料理教室9回目!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。