« パソコン(仮)復活しました! | Home | 女性特有の甘い香り、それは... »

2018年11月 3日

自分のまつげもメンテナンス

先日、久しぶりにエクステを全部取ってもらいました。

(自分のエクステも自分でやってるんですか?って、相当回数聞かれますが

私は私の師匠にお願いしてつけてもらっています。

自分ではつけられないんですね~細かいところなんで危ないです。)

最近、ちょっといろいろな接着剤を試すことがあって

やっぱりいつもの接着剤が持つしいいなということで

すでについてる毛は取ってもらいました。



久しぶりに何もない状態!



私はこの仕事を始めてから何気に11年目になるのですが

まつげ美容液は毎日朝晩欠かさず塗っています。

まつげ屋なのに、自分のまつげがないなどはさすがに悲しすぎますので。。

まつげ美容液はアイズのアイラッシュリポゾーンというものを使っていますが

これも11年前から変わらずですね。



これは安定の人気商品になりますが、

いいものを時々塗るよりはやはり毎日塗ることが大事かなぁと思います。

まつげ美容液はマスカラブラシタイプや筆タイプ、グロスチップタイプなど

いろいろありますが、これも自分にとって使いやすいものがいいと思います。



私は筆やグロスチップタイプを使ってる時期もありましたが、

まぶたに塗るのがなんとなく気になってしまうので

まつげに塗っていました。でも向きの修正がうまくいかなくて

結局マスカラブラシタイプのリポゾーンが、時間が経って倒れてきた毛の向きの修正と

毛の栄養補給が同時にできるので自分的に使いやすく感じています(^^)



塗り方のポイントは下からと上からも塗ることです!

塗るタイミングは朝ならメイクの総仕上げで、夜なら寝る前です。

目を閉じたときに下まつげにも栄養がいくというメリットがあります。



最近の私の地まつげ

18-11-02-22-27-19-981.jpg

18-11-02-22-28-13-528_deco.jpg

ちょっとわけあってわざとむしったので、瞳の辺りの毛が少なめ...

また気持ち新たにまつげ美容液ヌリヌリします!

まつげ美容液ってたいていが透明か半透明だからどこで使い切ったかわからないっていうこと ありますよね。 まつげに塗ってみて湿った感じがしなくなったら、 あるいは開封して6ヶ月経っていたらもう変えどきではないでしょうか。 オンライン予約

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、glitterが2018年11月 3日 22:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パソコン(仮)復活しました!」です。

次の記事は「女性特有の甘い香り、それは...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。