« どちらを下にして寝ていますか? | Home | 年末年始のご案内 »

2018年12月 1日

先日、滝を見に龍王峡まで行ってきました♪

龍王峡は鬼怒川温泉のちょい先にあります。

最近滝が見たくて、滝みたいよ病(←勝手に作った)にかかっていました。笑



前に粟又の滝に行ったときにはここ、本当に滝?っていうくらい

水不足で不完全燃焼だったので、

そのとき一緒に行った友人が、「いい滝見つけたよ」って

今回の龍王峡まで一緒に繰り出してくれました!!

龍王峡まで.jpg



朝の10時に大宮駅で待ち合わせ。

アーバン.jpg

友達がお酒飲みたいからということで電車にしたんですけど

遅刻してきて、15分待ち合わせが遅れただけで乗り換えが全然スムーズに行かなくて><

最初から計画くるってグダグダです。あるあるですね。笑

乗り換えのたびに30分~1時間待つことになり、

結局1時間半以上到着がずれるという...

東京の電車に慣れてしまうと心に余裕が持てなくなるので

次行くときはもう確実に車で、と、固く誓いました。



電車が30分~1時間に1本しか発車しないとか、駅構内にいても売店もないし

することないので、駅を出てぶらり途中下車の旅をしたんですけど

これが意外によかったんですよねぇ~。

こんなことでもなければ降り立つこともなかったでしょう。

新藤原駅.jpg



ここ数日冬に向かってるとは思えないくらい暖かいですよね!

この日も暑くて暑くて、山用に厚手の上着がちょっと荷物...

夕方に備えて必要なんですけどね。



てくてく歩いていると、そこには秋の風景が広がっていました。

素敵。

新藤原すすき.jpg

ぼけ除け神社.jpg

藤原山慈眼寺でぼけ除け祈願も。



そしてようやく着きました~!

龍王峡入口.jpg

龍王峡の滝は駅を降りてからすぐ!

いきなりメインにたどり着けます。

龍王峡 滝.jpg

そうそう!!こんな勢いある滝を求めていたんです!!



こんなに素敵な場所が、片道(ハプニング込み)約4時間で行けるなら

毎月行きたいレベルです。

紅葉は終わりかけでしたが。



この渓谷に1歩足を踏み入れただけで圧倒的な空気の違いを感じて、

人がほとんどいなかったので、そこらに飛んでる小さな虫を吸い込む勢いで何十回も深呼吸しました。

人生でこんなにスーハーしたのは初めてかもしれません。

龍王峡 渓谷.jpg



滞在時間は1時間半くらいでしたけど、十分でした!

日が落ちるのが早いので16時半くらいには渓谷を出ていないと

身動き取れなくなりそうです。

夕方はさすがに冷えますね。厚手の上着が必要です。

大満足のいい滝を見れて、この場所を見つけてくれた友人には感謝感謝ですね(*^_^*)


オンライン予約

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、glitterが2018年12月 1日 13:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どちらを下にして寝ていますか?」です。

次の記事は「年末年始のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。